もうす10ヶ月の娘がいます。
3ヶ月に入った頃、毎日出ていた便が突然出なくなり、
5日様子見て寝ながら苦しそうに唸るので病院に連れていきました。
浣腸をしてもらい出してもらったのですが、その後また5日間様子を見ても出なかったの
再び病院に行きました。
そこでテルミンソフトという座薬を処方してもらい、
出ないようなら毎日使って便を出すように習慣ずけなさいと言われました。
クセになるのではないかと心配だったのですが、先生にも薬剤師さんにも座薬なら大丈夫だと言われ、とりあえず毎日使い続けました。
しかし、9ヶ月になった今でも自力排便はほとんどなく毎日使い続けています。
医師には離乳食始まったらまた変わるから、
ハイハイするようになったら変わるから、
と言われそれを信じて今まで毎日座薬を使ってきました。
まだズリバイもハイハイもできなくて(動きたい意思はあるようです)。
体重も10kgになり少し太っています。
他の病院を受診して、調べてもらった方がよいのでしょうか?
脳に異常があったりするのでしょうか。
宜しくお願いします。