33週出産に該当するQ&A

検索結果:1,727 件

33週 全前置胎盤 子宮摘出、胎児について

person 20代/女性 -

昨日33週5日の妊婦健診の際、エコーで前置胎盤と診断され MRI検査で全前置胎盤と確定したので 帝王切開を予定しています。 本日、貧血もないので一回目の貯血をしました。 1.全前置胎盤は、胎盤癒着の確率が高いため、最悪子宮摘出になると聞きました。 今回の妊娠は第1子です。 子供は2人欲しいと思っていたので 子宮は温存を希望しています。 実際帝王切開してみないと癒着してるかどうか分からないことも多いそうですが、 胎盤癒着で子宮摘出の確率は高いでしょうか。 明日で34週になりますか、今まで一度も出血はありません。 2.全前置胎盤のせいで、胎児に何か影響がありますか?(障害や、胎児に酸素が行きづらいなど) 3.今まで出血したことが無いということは、胎盤癒着の可能性も高いと言うことでしょうか。 4.前置胎盤の原因を調べると 高齢出産、妊娠回数が多い、喫煙などありますが、 私自身、26歳 初産、タバコは吸いません。 このような場合でも前置胎盤になる方はいるのでしょうか。 5.全前置胎盤でも、赤ちゃんを無事出産することがほとんどですか? 母子ともに安全に出産できるか知りたいです。 以上です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

33週0日、切迫早産で自宅安静中です。

person 30代/女性 -

現在第三子を妊娠33週目で切迫早産により自宅安静中です。上の子二人は出産まで順調だったのですが、今回初めて32週目の健診で切迫早産と診断されウテメリンを一日4回服用しております。先日の健診では「子宮口が柔らかくなっているから薬を服用しながら無理をしないように、二週間後の健診で進行していたら入院してください」と言われただけでした。もしかして切迫早産かと思い、休職するために職場に診断書のようなものを提出したいので記入をお願いすると、そこで初めて切迫早産と記入があり、自分が切迫早産だと知りました。次回は二週間後ということで自宅で安静にしていれば大丈夫なのでしょうか?薬を服用してからお腹の張りは減ったように思いますが、子宮口が柔らかくなっているということと、今までの二回の出産はかなりの安産だったので、このままお産につながらないか心配です。上の子は保育園に行っているので日中はずっと横になっていられるのですが、朝晩は主人が手伝ってくれるもののずっと横になっていられる状態ではありません。このまま次の健診まで様子を見て大丈夫でしょうか?教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)