37度前後微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:1,484 件

熱と頭痛について

person 30代/女性 -

三歳9か月の子供の事なのですが 17日夜中に 熱っぽいと感じて(寝ていたので熱は測っていません) 18日朝 起きてからの熱は 体が少し熱く 37、2でした その日 寝るまでは36度9 36度5と 平熱に近づき 食欲も元気もありました しかし 寝る直前に 首の後ろや頭が痛いと 言い出しました。ですが 泣いたり ずっと痛いと訴える事もなく 寝つきました。 寝る前は37度5でした そしてまた18日夜中に 体や頭が熱くなって いたので 熱が出ていたと思います。 19日今朝は起きてからの熱は37度5で 微熱です やはり 頭痛を訴えたのですが 場所が こめかみとてっぺんに 変わりました ですが その痛みも常に言う訳では ありません。 微熱と頭痛以外は たんの絡んだ咳をしています アレルギー性鼻炎の為 ザジテンと 喘息の気が あるので オノンを予防薬として毎日飲んでいます。 今、咳があるので 常備薬として病院から出されていた アスベリン ムコサール ムコダインを 一緒に飲んでいます。 若干 息の仕方が 荒い気がします。朝からの熱は37度台を前後して微熱が 続いています 。そこで質問です。 今まで 頭痛を訴えた事がないので それが心配です。髄膜炎?と思いましたが 症状的に違うかなとは思ってはいます。 もし 明日も微熱 頭痛があれば 病院に行こうとは考えていますが 熱の出方や以上のような症状から 緊急に何か 対処しなければ ならない事など ありますか? 長くなってしまいましたが よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3ヶ月以上微熱が続いている

person 20代/男性 -

20代男性です。 今年8月中旬 症状:発熱(37度前後)と喉の痛み、倦怠感 内科で受診。PCR陰性。何らかのウイルス感染のため様子見。 9月中旬 症状:発熱(37度前後)、倦怠感 前回同様の内科で受診。 レントゲン異常なし。 血液検査実施も全て正常値。 抗生物質5日間1錠処方され服用。 9月中旬以降〜現在 症状:発熱(37度前後)、倦怠感 日によって時間帯によって 悪寒や熱っている感じがします。 体調が良くなったと感じ軽い運動をしたところ、発熱の症状が出たこともあります。 経過は上記の通りで3ヶ月以上微熱が続いております。 発熱の症状があるためここ3ヶ月間は会社でお休みをいただいたり、在宅勤務を繰り返している状態ですが、 体調が優れず身が入らない時期が続いています。 上司との関係性も悪化していて メンタル的な不安も起因しているかもしれません。 また、関連性はないかもしれませんが、会社の検便検査で、サルモネラO7群の陽性になり、再検査を実施予定です。 主な症状が微熱のみのため、 具体的な病名などが分からない状況です。 Youtubeなどで検索したところ 機能性高体温症やHIVなど 様々可能性があると思いますが 疑われる病気や このような症状の場合、 どのような診療科にかかればいいか、検査を受ければ良いかなどご教示いただけますと幸いでございます。 拙い文章で恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)