5週1日胎嚢見えないに該当するQ&A

検索結果:1,626 件

妊娠6週 流産の可能性について

person 30代/女性 -

現在第3子を妊娠中です。 稽留流産を1回、進行流産を1回経験しています。 自然妊娠で、排卵検査薬を使用したわけではないので確実ではないのですが、毎月ある排卵痛が10月31日〜3日間ありました。 性交渉は、10月30日と11月3日で、11月3日は避妊をしました。 そこから考えると、12月4日現在、6週3日〜7週0日くらいかと思っております。 1週間前の受診で、「まだ少し早いかもね」と言われてみたエコーは、うっすら胎嚢のようなものが見えるだけでした。 本日の受診で、21.3mmの胎嚢が確認されましたが、「まだ赤ちゃんは見えないね」と言われました。素人の目で、卵黄嚢はしっかり見えます。 排卵と排卵痛がずれ、避妊した性交渉の際の受精とするならば、まだ6週3日で相応かと思うのですが、 排卵痛と性交渉から計算した7週0日だと遅いのでは?と思っています。 少し気にかかっているのは、上2人を出産した際は5週の頃からつわりが始まりましたが、今まったくありません。 ちなみに妊娠検査薬は、11月24日にくっきりと線が出ました。 妊娠初期の経過はほぼ個人差がないと聞きます。この週数で胎芽すらまだ見えないのは、流産の可能性が高いのでしょうか?それとも考えられる誤差でしょうか? 1週間で成長を見せてくれているのならまだ望みはあるのでしょうか? 気になって何も手につかない状態なので、先生方の率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

心拍確認が遅かったのですが・・

person 30代/女性 -

現在10週2日目です。最終生理日が3/8で、最初の診察が4/20でした。この時点でもう6週くらいかと思っていたのですが、胎嚢しか確認できず4週くらいの大きさだと言われました。その後、4/27、5/11と診察を受けましたが、胎嚢は大きくなっていて5/11には胎芽も確認できたのですが、あまりにも遅いため恐らく流産との診断を受けました。5/18に診察をしてその時に心拍確認できなければ翌19日に流産手術の予定でした。ところが5/18に心拍確認できました。ほとんど諦めていて子宮口を開く為のラミナリアの処置を覚悟していたのに、ものすごく驚きました。私には大きな筋腫があり、先生は「筋腫に隠れて見えなかったのかぁ」とおっしゃっていたのですが、こんな事もあるのでしょうか? 1人目は6週の頭で確認できたのに、今回は9週でした。こんなに遅く心拍確認できましたが、赤ちゃんになんの問題もないのでしょうか?心拍確認が遅かったからといって、なにかしら障害をもつとは限らないのでしょうか?看護師さんに「強い赤ちゃんですね」と言われましたが、素直に喜べませんでした。流産確実だと思っていたので、拍子抜けというか・・。流産手術の予定を入れるのが早かったとかではありませんか?もう1週待ってくれれば、ショックな気持ちもなかったのに・・と思いました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)