5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,852 件

流産の可能性

person 30代/女性 -

きっと答えようがない質問だとはわかっていますが、いてもたってもいられないのでお願いします。最終生理開始日4月25日で、それから数えると4w5dで妊娠検査薬で陽性反応が出たのですぐ次の日に初診でうかがいましたが胎のうが見えず、5w5dでも見えず、昨日6w4dで胎のうらしきものが見えましたが3mmしかないそうで胎のうかどうかもはっきりしないとの事でした。 生理はいつも28周期でほとんど遅れたことがないので、排卵日の遅れは考えにくいですが、たとえ一週間遅れたとしても小さすぎですし、二週間遅れたなら初めの妊娠検査薬で陽性がでるのが早過ぎるので、やはり排卵日の大幅な遅れは可能性が低いと思います。 それが本当に胎のうならば子宮外妊娠の疑いは晴れますが、成長できてないのでもちろん流産の可能性が高いとの事。 いろいろ調べましたがやはり小さすぎるので、それでも大きくなった事例はあるか聞きたいです。 母になる者として心配しすぎるのは良くない、信じるしかない、と何を見ても書いてあるし、頭ではわかっていますが、あまり期待しすぎてもいけないのである程度覚悟はしておきたいので、こんなに成長が遅れていてもまだこれから成長する可能性があるのか教えてください。

1人の医師が回答

妊娠5w1d 出血について

person 30代/女性 -

顕微授精で先週4w0dでHCG270で妊娠判定を貰い、昨日5w0dでHCG7000くらいで胎嚢が見えました。 ですが、本日5w1dに突然大量出血して(トイレに駆け込むとダーッと流れるレベル)、すぐに病院に行きました。 エコーで、胎嚢はまだ見えていて、胎嚢とは違う場所で出血の跡が見られるから絶対安静と言われ、それ以外にできる事はないと言われました。 そこで質問なのですが、 1.このようなパターンから流産に至ってしまう可能性はどれくらいでしょうか?相当高いでしょうか。 2.胎嚢が今の時点でしっかり見えていたら、やはり今は流産しておらず、子宮内の別の場所で出血してるだけという事なのでしょうか?なぜこのような場所から出血するのでしょうか、原因など知りたいです。 3.次回1週間後に心拍確認で病院予約をとっております。絶対安静が解除されるのは血が固まったら?などなのでしょうか。 4.普段の生活で今気をつけるべき事(食べ物でこれはダメなど)などあれば教えていただきたいです。 5.血の出血跡がどこにあるかエコーでわからず写真を載せるので教えて欲しいです。また、血の塊なのか、どの程度の大きさなのか、どの程度流産に近そうなことなのかなど分かれば教えて欲しいです。先生には、まだ流産してないし、これから流産しない可能性もある、する可能性もある、と言われています

1人の医師が回答

流産の原因について

person 30代/女性 -

36才です。 AIHにて妊娠し、現在、妊娠5週です。 先日、検診を受けたところ、胎のうの育ちが悪く(5W3Dで6ミリ程度)その近くに4ミリと2ミリ程度の出血のようなものが見られ、2週間安静の診断書を頂きました。主治医によると、今回うまく育つ可能性は6割くらいだろうとのお話でした。 今のところ外に出血してくることはなく、激しい腹痛もありません。(時々痛む程度。)つわりの症状もありません。 実は昨年春に、同じくAIHで妊娠しましたが、やはり5週で胎のうの周りに出血が見られ、安静生活が続き、7週までに胎芽が見えず、繋留流産ということで流産手術をしました。経過は以下の通りです。 4月14日 5W4D 9.2mm 4月16日 5W6D 11.5mm 4月19日 6W2D 13.0mm 4月28日 7W4D 前回とほぼ変わらぬ大きさ その時点では筋腫が複数個あったため、昨年夏にラパロにて摘出しました。 今回は筋腫もなく、特に自覚症状もなかったので、絶対に大丈夫だと思い込んでいたものですから、今は言葉もありません。 私の場合、2回の妊娠で *胎のう近くの出血(絨毛膜下血腫?) *子どもの育ちが遅い。(途中で止まる) この2つの共通点があると思います。 何が原因なのでしょうか? 不育症なのではないかと不安です。 なにか情報があれば、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎嚢内に異物(ポリープ?胎盤組織?)

person 30代/女性 -

お世話になります。 胎嚢の中に、胎芽よりも大きく白い異物があると、診断されました。 卵黄嚢とは異なるものだそうで、日が経つにつれ、大きくなっています。 ----------------------------------------- 5w1d:胎嚢確認(胎嚢10.2mm) 6w3d:茶色のおりもの。 6w4d:心拍確認(胎嚢28.4mm、胎芽4.1mm)。 異物は胎芽に寄り添うような感じで、胎芽より少し大きめ。 素人目で、卵黄嚢なのかなと思っていました。 茶色のおりもの。 7w4d:心拍確認(胎芽6.3mm)。 異物は、胎芽の3倍近い大きさ。 ----------------------------------------- 医師には、 ・あまり見ない症状。 ・このまま胎芽が無事成長していけば、胎盤等に吸収され問題ないかもしれないが、 胎芽の成長を阻害する心配もある。 ・大きな病院を紹介するので、そちらで経過観察をしてもらって。 ただ、急がなくても大丈夫。 と言われました。 写真を見ると、胎芽を胎嚢の隅に押すような形で、大きな異物が写っており、 心拍確認は確認できましたが、 2回目から3回目の健診間で、胎芽のサイズがあまり大きくなっていないのが気になり、 次回の転院先の予約(一週間後)まで、とても不安な気持ちになっています。 こういったことは珍しいのでしょうか? また、これはいったい何なのでしょうか… (ネットで検索してみましたが、異物、ポリープ、胎盤組織という表現も見受けられました) 無事胎芽が成長してくれた場合、胎嚢内にこういったものがあったということで、 胎児への影響はあるでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

hcgの数値とTh1/Th2比について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子を希望しており、体外受精を3回して、3回陽性をもらったものの、3回全て心拍確認できず流産しました。 (第一子も体外受精で授かりました。) 【1回目】 4w→hcg117 5w→胎嚢3.7mm 6wを迎える前に出血、流産 【2回目】 4w→hcg 270 5w→胎嚢7.1mm 通院後に激痛、少量の出血(おそらく、この時に流産) 6w→出血で胎嚢見えず 7w→胎嚢見えず、治療を断念 【3回目】 4w→hcg 210 5w→胎嚢5.7mm 6w→心拍見えず 6w3d→出血、流産 ◆hcgについて 1回目の妊娠は、成長が止まっていった感じなので納得なのですが、 2,3回目の4wでhcgが200を越えていていて、妊娠継続率が90%近い数字が出ていても、連続で流産してしまうものなのでしょうか。 ※血液凝固系の不育検査は異常無しでした。 ※3回目の胎嚢を流死産検体を用いた遺伝子検査に出していて、結果待ちです。 -------------------- ◆Th1/Th2 について 今年の1月の検査でTh1/Th2 比が26と出たので、現在タクロリムスを使って治療しています。 この26という数字はこの薬を使わないと妊娠継続しにくい数値なのでしょうか。 保険適用外の薬なので、このまま治療を続けていくのは金銭的に困難なため、どうにか保険適用内で授かれないものかと思っています。 ※第一子の時はTh1/Th2 の検査は無かったので、どのくらいの数値だったかは不明です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)