検索結果:1,276 件
37週の妊婦です。 32週で赤ちゃんは2100くらいでした。 そのあとすぐ里帰りでちがう病院に転院したんですがそこの病院は赤ちゃんの推定体重を全く教えてくれない病院でどれくらい成長してるのか全く分からない状況でした。前の病院では少し大きめだと言われていたのに37週の検診で2500〜2600くらいと言われ1ヶ月であまり成長していないような気がします。後期になって成長がゆっくりになるとダウン症の可能性や他の障害がある可能性が高いのでしょうか?
4人の医師が回答
本日、9週目の検診でNT値が2mmほどあり、少し分厚いと言われました。CRLが23.5mmに対してだとやはり分厚すぎますか??これぐらいのNT値の妊婦は結構いるのでしょうか💦色々とネットで検索し、11週からちゃんとした検査をしなくてはいかないことはわかるのですが、今の時点でもこの大きさの胎児は結構な確率であり得るのか知っておきたいです。ダウン症や奇形児の可能性は多いにあるのでしょうか💦※週数が少なくてまだ分からないということは承知で質問してます。
37歳の女性で妊娠希望です。健診で子宮が小さい、卵子も普通より小さいことがわかりました。子宮は40×35×22mm, 生理から13日目の卵子の大きさは13×10×15mm,生理は28日周期です。この場合は自然妊娠は可能でしょうか。仮に妊娠した場合、切迫流産、早産、胎児の発育不完全、奇形、ダウン症の可能性はどのぐらいありますか?一般の方と比べてリスクは高いでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
今妊娠25週です。旦那の親戚にも子供は?とよくいわれていました。ふとダウン症について心配になりなんだか落ち込むこともあり。私は今31歳です。年齢があがれば確率は高くなるとききました。羊水検査はしていませんがやはり少し心配になってきました。普段の検診の超音波やエコーなどでわかることもあるのでしょうか?確率的には私の年齢は高いでしょうか? まわりの期待が大きい分なんだか心配もあり不安になってしまいました。 お返事おまちしています。
1人の医師が回答
本日、11週6日で健診に行ってきました。 経膣エコーで赤ちゃんを見てもらい、心拍も聞かせてもらいました。 赤ちゃんは週数通り大きくなっており、心拍も普段通り元気に聞かせてくれました。心拍は173bpmでした。 ですが、心拍のエコーの波形が上の線が薄く下に濃く出ています。素人であまり見方は分かりませんが、ネットで調べているとダウン症だったり、心疾患の可能性が高いと出てきて不安になっております。病院の先生には何も言われませんでしたが不安です。
現在妊娠36週に入った妊婦です。今更気にしても仕方がないことなのですが、32週から羊水が多いと言われています。 検査もしましたが、糖尿病の検査は引っかかっていません。 また、病院のエコーで耳が折れ耳のようです。(写真) 両方ダウン症の子どもの特徴に当てはまるので今更ですが心配になってきました。 34週で大きさは以下の通りです。 頭の横幅:87.6mm 大腿骨長:66.9mm 推定体重:2555g 可能性はありそうでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠しています。先日22週の妊婦検診で[単一さい帯動脈]と言われました。赤ちゃんがダウン症などを持って産まれる場合がありますと言われました。今の段階では単一さい帯動脈だけで他に異常はないようですが不安です。羊水検査はしていなくてエコーのみです。今他に異常がみつからなくてもこれから異常がでてくるのでしょうか?大きさは22週で400くらいで元気と言われています。とても心配でなりません。お腹の中でとても動いているんですが出産まで精神的に辛いです。
胎児の成長について質問です 16w6d BPD 36.7mm GA 17w0d 0.3sd FL21.1mm GA 16w3d-0.5sd 17w6d BPD 4.1cm FLは測定してないです 足の長さや鼻骨なども小さい?(鼻骨がどこなのかよく分かってないだけもしれませんが) 気がして頭が大きい気がしてしまい ダウン症などの心配がないか すごく不安でいます。 正常範囲内での成長なのでしょうか、、
現在妊娠13週4日です。 検診で、初めての腹部エコーだったのですが、 この心拍の図?は正常ですか? ダウン症の疑いがあると、血液の逆流などがあるというサイトの記事を見ました。 同じような数週の赤ちゃんの心拍のエコーと見比べてみると、私の赤ちゃんの方が大きく下に振れてる気がして心配です。 また、この写真では見ずらいかもしれませんが、首の後ろの浮腫など見て取れましたら教えて頂きたいです。 なんとなく、検診の時先生には聞きづらく、こちらで質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。
妊娠35週6日の妊婦です。 本日検診で主治医より 「頭が大きくても結局通るからね」 と言われ、今まで測定の数値を気にしておりませんでしたが、調べてみて改めて BPDが大きくて不安になっております。 BPD 9.38cm GA OOR 1.9SD AC 26.77cm −1.3SD FL6.49cm 0.2SD EFW2278g 以下、質問させてください。 1、当方、妊娠前155cmの42kgでこれ以上大きくなって経膣分娩ができるのかということ、難産が予想されるのかということが知りたいです。 (もちろん骨盤の大きさなどあると思います) 2、予想体重も少なく、ACも小さく、調べるとダウン症などとでてきて、とても心配です。水頭症などは指摘されておりません。 3、先生がエコーの際にだいぶ下の方に下がってきていて測りにくいなと呟いておられました。誤差で小さいorもっと大きいということはあるのでしょうか。 心配したからといって何も変わりませんが 心づもりをしたく、回答のほど宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療