bt6に該当するQ&A

検索結果:885 件

胚移植にて6週6日胎嚢しか確認出来ない。流産の可能性は?

person 30代/女性 -

2人目不妊治療で、凍結胚移植6回目にて ようやく陽性判定をもらいましたが (BT10 hcg371でした) 6週6日の診察で胎嚢17.3ミリ 卵黄囊、胎芽は確認できませんでした。 エコー写真添付します。 主治医の話によるとこの時期に胎嚢の中身が空っぱなのは厳しいとのでした。 5週5日の診察では12.8ミリの胎嚢のみ確認出来ました。 胚移植後から今まで、腹痛や出血は一切ありません。 膣錠不足のため移植周期~陽性判定後 ずっと黄体ホルモン補充はルトラール1日3回のみです。 【補足】1人目の子どもは胚移植1回で妊娠出産に至り、妊娠中、絨毛膜下血腫で入院するも、その後元気に生まれて来てくれました。 そこで以下の質問です。 1.このまま流産してしまうのでしょうか? 2.その場合出血が始まるのでしょうか? 3.今回胎嚢しか確認出来ないのは 黄体ホルモン補充が不足していたからなのでしょうか? 4.1人目を予定帝王切開で出産しましたが その傷が今回の妊娠経過に影響しているのでしょうか? (2人目の胚移植が複数回上手くいかないのは帝王切開の傷が多少なり影響しているかかも主治医に言われたため気になります) 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産のち顕微受精中です。

person 30代/女性 -

37歳女です。 2023年11月に(11wで手術、6-7wで成長停止)稽留流産の診断で手術を終えて、鬱気味になり66日間生理が来ませんでした。プラノバールでどうにか生理を始め、また再び順調に周期も安定したきたので2024年9月より不妊治療を専門クリニックで開始しました。 当初低AMHと診断され0.5くらいの数値で2024年11月末の採卵1回目は3個しか取れなかったのを、2025年1月に2回目を採卵した時には10個採卵できるまで体調管理を徹底しました。 1回目は2個受精卵ができましたが4日目と5日目に発育停止でした。 2回目は10個からの8個受精卵で2個4AAで凍結しました。 3月15日に移植を初めてしましたが、BT7の今日でも検査薬は真っ白の陰性。明日受診判定日ですが、BT4・5・6のどれも陰性なので着床もしていなかったと思っています。 金銭的にも体力的にも精神的にもわたしたちは保険治療で2回の移植までが限度かなって思って治療をしています。 諦めもそろそろ心の準備もしなきゃいけません。 私はタバコや飲酒をやめて食生活の改善、サプリメントを数種類飲み、犬と毎日1時間以上の散歩で13000歩くらい歩くようになり、BMIは32まで落として採卵時の個数が増えました。 夫の精子は1番最初の検査時より運動率や濃度など回数を重ねる毎に低下、今糖尿病予備軍として治療中とBMI39で睡眠時無呼吸症候群もありCPAP治療中です。 今凍結中の凍結胚、正常か異常があるか検査したほうがいいですか? 夫のお母様が、夫を妊娠前に流産をされています。夫を産む際も出血が多かったようで輸血をされたようです。 そういうのも遺伝的に関係があるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)