mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,404 件

左背部痛など…

person 30代/男性 -

現在38歳、25歳あたりから左背部に手を当てられてるような感じがしてました。主に食事をした時だったと思います。36の時にそれが嫌な感じに変わりました。痛み?というか重苦しい感じ…左の背中の真ん中辺りです。日や時間によって、左みぞおちの痛みに変わったり、食事とは関係なく痛んでいたり。病院に行き各種検査したところ、特に決定的なものは無し。ただ、アミラーゼ33、リパーゼ12と基準値を下回りました。(若い頃からアミラーゼは低かった記憶があります)慢性膵炎を疑われましたが、膵臓がMRIでは異常なし…微妙に萎縮しているかな?わからない…と言われました。胆管のMRIも撮りましたが、微妙に写ってないとの事ですが、大丈夫だろうとの診断。結局診断が付かないので漢方→そして鍼灸にて痛みは消失。1年以上普通に過ごしていましたが、また痛みが出てきました。やれる検査はしてると思うので、これからまた鍼灸に行って痛みをなくして…でも病気が進行していたらと思うと怖いです。病名、もしくは他にしなければならない検査はありますでしょうか?胃カメラ、大腸カメラ、エコー、CT、造影剤MRI、各種血液検査はおこなっております。

16人の医師が回答

頭のMRI検査をしますが、色々不安です。

person 30代/女性 -

30代半ばから後半ですが、最近言葉がうまく出てきません。ここ三ヶ月くらいでしょうか。 あれあれとか、言葉自体も詰まったりしてしまいます。 ここ1週間ぐらい軽く頭痛もあり目の横、目の奥ぐらいの位置でしょうか。 ズキズキというほどでもありません。少し気になるかな?ていうぐらいです。 ずっとではなく、ただ気にすると違和感はあります。 大事をとって来週末ぐらいにMRI検査をします。新しい機械らしく、シーモ?1.5とかなんとかみたいです。 気になることがあります。 先生はかなりご高齢です。80歳ぐらいではと。ご経験はかなりあるのでしょうが、ちゃんと見えるのか心配です(^_^;) 変な意味ではなく先生の視力が心配です。 あと、私は怖がりなので細かく聞きたいのですが、若いから大丈夫!みたいな感じで聞きにくいです。 私は脳腫瘍やアルツハイマーの可能性を心配していますが、先生の目も心配しています(^_^;) MRIを見るのにご高齢や目はあまり関係ないでしょうか? 話し方がかなりワンマンな雰囲気なので。ちょっと怖いです。 あと、その新しい機械は初期の脳腫瘍も見つけれるのでしょうか? 検査結果が大丈夫であった場合もこれからはどれくらいの期間でチェックすればよいでしょうか? 質問ばかりすいません。 検査までも長く、色々不安が募ります。 ちょっと後頭部も痛いかもです。 ご高齢の先生の目も心配して変な質問もしてますが、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

手や足の違和感、寝起きの力の入りづらさ

person 30代/女性 -

前回質問させて頂いのですが、それから 1ヶ月経ちました。 その後手の脱力は寝起きのみですが 力が入りづらい感じがまだあります。 日中は大丈夫です。 足はなんとなく違和感がありふわふわするような感じがあります、力が入らないということはないです。 腰痛からかな?と思いましたが、以前(一年半前)レントゲン撮った際には何も異常なかったです。 子供達と走ったり階段登り下りも普通にできました。 ただ夕方〜夜にかけてものすごく疲れる時があります。 本日脳神経外科にて握力検査、脳のCT、首のレントゲンを撮りましたが異常なかったです。 血液検査は結果待ちです。 先生は、あまり神経質に気にしない方が良いと言われ、血液検査の結果を見てMRIを撮るか考えようと言われました。 インターネットで症状を調べると難病(ALS)が出できて本当に怖くて怖くてたまらなくなり、毎日心配してしまい、手や足がおかしいんじゃないか、、と意識しすぎてしまいます。 意識し過ぎなのか 足が動かしにくいような感じがしてしまったり… 質問なのですが 経過から見てそのような病気の可能性はありませんか? MRIを撮る必要はないと思いますか? 寝起きに手の力が入りにくいのはどういった理由が考えられるのでしょう。 とにかく病気のことが四六時中頭によぎってしまい、ストレスになっています。。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)