検索結果:2,564 件
27日の夜中3時頃に急にクシャミと大量の鼻水が→ポトポトおちるくらい。出始め、28日の夕方内科に行きました。検査などはなく、熱もなかった事から、鼻炎、と風邪と言われ、PLと鼻水をおさえる漢方薬が5日ぶんでました。夜のアルバイトは金曜日、土曜日と休めず、体がしんどかったですが行きました。今日のお昼くらいには随分体が楽になっていましたが、夜10時頃に突然37 8の熱が出ました。体がだるく両足がいたいです。PLなどを飲んでいたにも関わらず、なんで熱が出始めたのでしょうか…今は鼻水はあまり気になりません。咳もほとんどありません。病院が休みなので不安でたまりません。カロナールを服用してもよいのでしょうか❔
9人の医師が回答
22才の息子ですが、12月13日から風邪をひき、14日の日曜日に病院に行って、PL顆粒とロキソニンを処方され、熱も下がり今日の朝から薬を持ってディズニーランドに旅行に行ったところ、朝の機内で血便が出たとメールがありました。 腹痛はないそうで、切れ痔でもなさそうなので、とりあえず、PL顆粒とロキソニンを飲まないように電話しましたが、明日の晩帰ってくるので、木曜日にでも医者に行かせますが、息子は、胃腸が弱く、下痢しやすい体質みたいですが、ロキソニンを今回の旅行もあり、初めて飲みましたが、ロキソニンの副作用で血便となるのでしょうか? 明日の内に病院に行くほうが良いのか、木曜日でも良いのか、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
流産と診断され、ショックで落ち込みすぎたせいか、ここ一週間ほど風邪で38.0℃以上の発熱が続いています。病院にもいかず、内科のお医者さんにまだお腹に赤ちゃんがいて心拍の停止している状態の身体ですと伝えずらく行けておらず、薬局で買った葛根湯や以前医者にかかった時に処方されたコカールやPLを服用してしまいました。本日も熱が下がらないのでPLを服用しようか悩んでいます。明日には産婦人科に行く予定ですが、このまま以前処方された薬を服用しても大丈夫でしょうか?度々申し訳ありませんが、ご回答いただけないでしょうか? 身体への負担や不妊への影響など不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
16日午後より、37度8分のはつねつがあり、以前処方されたPL顆粒を服用しました。熱は下がりましたが、薬のきれるころ、また発熱を繰り返し、食欲不振でした。きょう園に行ったら、耳下がはれているから、おたふくではと保育士の先生に言われ、早退しました。お昼過ぎには機嫌もよく、食欲もでてきました。午後から少しあごがはれてきたような気がしますが、PL顆粒のせいか、元気もあり、今日は行きつけの小児科が、込んでいるとのことで、熱が高くなければ、看護師さんに様子をみてはといわれました。アスペルガーなので、人込みがにがて、診察でパニックにならないかと心配です。医師確実な診断が必要でしょうか。また、検査が必要な場合があるとのことですが、それはどのような検査が必要なのでしょうか。
妊娠8週前後の妊婦です。今日まであまり気にせずにビタミン&ミネラルのサプリメントを飲んでいたのですが、先程、妊娠・出産関係の本を見ていたらビタミン剤もビタミンAやDは残るのでビタミン剤も摂取しないようにと書いてありました。私が飲んでいたのは目安が一日2錠と書かれていたのですが、基本的に1錠にしていました。また、先日子供が風邪をひき、病院で小児用PLを処方してもらいました。それを水に溶かして飲ませた後のコップで私もジュースを飲むのに使ったのですが、若干コップに薬が残っていたようなのですが飲んでしまいました。残っていたのはごく微量だと思います。 ビタミン剤とPLの胎児への影響は大丈夫でしょうか?ぜひ教えて下さい!お願いします。
24日の23時に37.7度の発熱があり 25日には39度近くまで熱が出た為コロナとインフルの検査を受けましたが陰性でした。 ロキソニンとPL錠を処方してもらいましたがその日の夜に40.6度まで熱が上がりました。 病院からインフルの検査が早すぎたかもしれないので熱が下がらない場合はもう一度受けてくださいとのことで26日にもう一度インフルの検査を受けましたが陰性でした。 PL錠もロキソニンも飲んでいますが薬の効果が切れるとまた38度を超えます。 発熱以外の症状は、昨晩から横になっても頭痛が続いているのと歩いたりすると吐き気と眩暈がします。 食欲はありません。 早く仕事に戻りたいのですが、 病院に再度行くべきでしょうか? このような症状は何かの病気の可能性がありますか?
16人の医師が回答
現在5ケ月の子供とその母親が共に風邪をひき、病院を受診したのですが、子供には、アスベリンシロップ0.5% とムコダインシロップ5% が処方され、私にはムコダイン250mg錠とPLが処方されました。 現在授乳中ですが、わたしも薬を内服してもいいですか? ムコダインの成分が母乳を介して子供にいかないか心配です。
3人の医師が回答
4歳と7歳なのですが、昨日、インフルエンザの予防接種をしてきましたが、昨夜から咳が酷く出ています。 先日病院にかかったときの薬が残っているのですが、幼児用PL配合顆粒とアスベリンドライシロップとムコサールドライシロップとセフゾン細粒小児用です。 インフルエンザ予防接種後ですが、飲ませても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
生後2ヶ月の子を混合で育ててます。2日前から喉の痛みと鼻水があり、妊娠中に処方されたPL顆粒と市販の風邪薬(エスタックゴールドA錠)を服用しています。服用中は授乳は休んでますが子供がおっぱいを探します。母乳はいつからあげてもいいでしょうか?
昨日、咳が酷かったのでPL、メジコン、ポララミンを処方してもらいました。今日になって喉がものすごく痛くて唾を飲むのも話をするにも痛いです。3種の処方薬の他に市販の解熱鎮痛剤を飲んでも良いでしょうか?ものすごく痛い喉を少しでも楽にするにはどうすれば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療