性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

細菌性膣炎?が治らない

person 20代/女性 -

水っぽく、匂いのあるおりものがあり、病院に行ったら細菌性膣炎との診断を受け、フラジール内服錠を1週間処方されたのですが、軽く痒みが出たのと水っぽいおりものも改善されませんでした。 再度病院に行き検査を受けたところ、大腸菌2+、ラクトバチルス2+という結果になりました。 その結果を受けて、フラジール膣錠250mgとクロトリマゾール100mgを膣内に入れて貰い、そのまま1週間様子を見るように言われました。 次の日にはおりものが気にならなくなり、改善したかに思えたのですがその次の日の夕方くらいには水っぽいおりものが徐々に増え始めてしまい、最終的にあまり改善しませんでした。 再度病院に行ったら、膣炎ではなく子宮の方に何かあるのでは、と言われたのですが、エコーでは、生理前なのか内膜が厚くてよくわからず、ホルモンを調整する薬を飲んで生理後にもう一度来るように言われ現在に至ります。 ネット上には、フラジール膣錠にしても、クロトリマゾールにしても1週間ほど膣錠を入れ続けるのが普通のように書いてあるので、ひょっとして薬が足りてないのではと思ってしまうのですが、私の検査結果では、通常なら膣錠1回で回復が見込めるレベルなのでしょうか? カンジダの市販薬のように、1回挿入すれば6日間効力があるようなものが病院の薬にもあるのですか? 細菌性膣炎とばかり思っていたので、子宮に問題があるのではと言われると怖くてたまりません。 ちなみに性行為経験は一度もありません。

2人の医師が回答

不正出血。子宮頸がんの腺がんが不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がん 腺がんの可能性について教えて下さい。 現在産後7ヶ月になります。 生理は3月から再開し産前と経血量も変わらず安定していました。最終生理は7月1日から5日で量は普段より少し少なかったように思います。 7月16日から3日程不正出血というかおりものに微量の血が混じっていました。前日に挿入なしの性行為で前戯の際に指の爪が少し長かったので膣が傷付いたのか排卵出血か分からないまま終わりました。 次の生理予定日は8月1日頃だと思いますが7月29日にまた挿入なしの性行為があり31日に前回と同じようなおりものに微量の血が混じっていました。 それも昨日には止まったようですが不安になり昨日の夕方産婦人科を受診しました。膣エコーで子宮及び卵巣は問題ありませんでした。子宮頸がん検診はちょうど一年前の妊娠初期に受けていたので昨日してもらいました。 その際に子宮頸がんが不安と伝えたところ1年で出血するまでの進行はほとんどしないと言われました。 その時は安心できたのですがネットで色々調べると子宮頸がんの腺がんだと1年でもじゅうぶん進行する可能性があると知りました。 もし腺がんだとしたら1年前の検診では異常なくてもこの1年間で出血する程進行している可能性は高いでしょうか? 以前から何か体の不調があるとどうしても癌に結びつけてしまってネットで調べまくってしまいます。この癖をどうにかしないとと思いつつも中々難しいです。 微量の出血ですぐに子宮頸がんに結びつけるのは飛躍し過ぎでしょうか? 一週間後に検診結果が出るのですがそれまで不安で不安で… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性病??

person 20代/女性 -

1か月くらい前に、おりものの色が黄緑色だったため、性病検査のために病院に行ったのですが、触診検査や超音波での検査などを一通りしてもらった結果、性病にはかかっていないとのことでした。ただ、膣の中が少し汚なかったらしく(清潔度?がプラス1でした。普通はプラス0じゃなきゃダメだそうです?)膣の中の洗浄だけしてもらいました。それ以来、黄緑色のおりものは出なくなったんですが、おりものの質が気になります。なんか黄色っぽかったり、ちょっとダマになってたりします…。 それと、たーまに下腹部あたりに、痛みがある時もあります。 ちなみに、最後に性交渉をしたのは、3か月前くらいです。 あと、これは性病には関係ないかもしれないんですが、昨日の朝、食卓に座ってご食を食べていたら、いきなりお尻の近くに、激痛?(とまではいかないかもしれませんが、)がしました。イメージで言うと、お尻の穴からおへそまでが1本の線が通っていて、その線が痛む感じです。なんか、ズキッと痛む感じで、お尻をつけて座ると痛いので、座っていられませんでした。 これは、性病とは関係あるのでしょうか?最近、下腹部にやたらと痛むを感じることが多いんです。今朝はお腹の真ん中くらいが痛んだけど、こないだは、下腹部の左がキリキリと痛む感じがしたりしました。ストレスかな…とも思うんですが…。性病に関係なければいいんですが… こないだ性病の検査も行ったばっかりですし、もう1回行っても多分おんなじだと思うので、もう1回行く気にはなれません…。だけど、上記のような症状が色々出てたりするので、なんかの病気ではないのか…と不安です。長くなってしまってすみません。

1人の医師が回答

性器のかゆみ

person 30代/女性 -

数日前から 膣の中が とても 痒いです。最初は 少し 違和感を感じただけだったのですが 段々 痒くなってきて お風呂の時に 膣に少し 指を入れてみたら ザラザラというか ブツブツしてる気がして おかしいと思い 色々 触った後 指を抜いてみたら 指に 白い ボロボロのおりものが ベッタリ 指に付いていました。その為 カンジダだと思い 薬局の市販薬 塗り薬と膣錠を 今日で 2日 使いました。膣錠を 入れた時は かゆみも おさまり 違和感もないのですが お風呂に 入り表面に塗った薬も 落ちると お風呂上がりは いっとき かゆく 寝るに寝れないほど 痒いです。1週間ほど前に セックスはありますが(コンドームあり) 相手は 今も どうもなく 私だけが 症状出ています。この1週間は 風邪もひき 仕事も忙しく 寝不足で ストレスが かなりあったので カンジダだと 思ったのですが 薬を使って 2日 たっても 薬がなければ 痒いのは カンジダではなく 違う性病でしょうか?よろしくお願いします。土日の為 病院にも 行けないので 困ってます。7日が 排卵日予定の為 おりものの匂いは 酸っぱい匂いがしてますが 今は ほとんど 匂いは ありません。膣錠を使ってる為 ナプキンを使用してるのですが ナプキンに付く おりものの色は 少し 黄色めです。昨日は 濃い目の黄色でしたが 今日は 色は 薄くなっています。今 お風呂から 上がったのですが かゆくて たまりません。膣の入り口が 特にかゆく そこが ボツボツしてるのですが あまりに痒かった為 綿棒で 少し 拭き取ってみましたが 今は 綿棒も 真っ白のままで 色は 付いていません

6人の医師が回答

早期妊娠検査薬について

person 20代/女性 -

こんにちは。以前、低用量ピルの避妊効果について質問した者です。追加でした質問に、回答がこないので再び質問します。 生理初日から服用していれば、その日から効果があると言われましたが、『いつもと変わらない出血』が始まったのが4/7で、4/4の夜に『ごく少量の血が混じったオリモノ』がありました。基礎体温は、 4/2…36.28 4/3…36.32 4/4…36.61(睡眠不足)、夜ごく少量の血が混じったオリモノ4/5…計り忘れ 4/6…36.46(動いた後) 4/7…36.02(睡眠不足)、朝出血有り(23時からピル服用開始)4/8…36.14、出血続く4/9…36.17といった感じです。睡眠不足があったり、計測前に動いたりしたんですが、一応7日に体温が下がっていることと、出血がドッとあったので生理初日だと考えています。どうでしょうか?また、4日が生理初日だったとしたら、16日(ピル服用10日め)の行為は避妊効果があったでしょうか?今日の夜から偽薬の服用になるので、30日(偽薬3日め、性行為から2週間後)までに出血が無かったら、チェックワンファストで検査してみようと思います。このとき陰性だった場合、結果を信じていいでしょうか?色々とまとまりがなくて、申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)