検索結果:10,000 件
肺炎球菌とヒブワクチンが再開したので、 3回目の接種を考えているのですが、 現在、肺炎球菌とヒブワクチンは、全国的に同じメーカーで作られたものなのでしょうか? 3回目は、2回目まで接種した病院と、違う病院(近く)で受けたいのですが、ワクチンのメーカーが変わっ...
1人の医師が回答
母(70代)は間質性肺炎急性増悪で入院しましたがステロイドパルス療法の効果があり安静時の酸素吸引は取れ、入院9日目から2ℓの酸素吸引をしながらの歩行リハビリができるようになりました。 入院先が急性期病院だったこともあり入院17日目にリハビリとステロイド服用量の...
肺炎になり、急性期に入院して一か月たち、まだ炎症反応は上がったり下がったりで微熱もある日がありますが、急性期病院の治療は終了と言われました。痰は多く、肺炎は今後も繰り返すだろうと言われています。経鼻栄養中です。 ...悩んでいる理由は、果たして転院してもリハビリ...
現在31週の妊婦です。 27週の時にマイコプラズマ肺炎にかかり、ある日発作がひどく肋骨あたりにグキッと痛みが走りました。それから腕を伸ばして物を取ろうとしたり、寝返りの時に力を入れると痛みがありました。
おはようございます。現在、妊娠8ヶ月で4月1日に内科でマイコプラズマ肺炎と診断されジスロマックを処方されました。 3日の朝方から鼻に違和感があり日に日に痛くなり鼻汁も酷く顔まで腫れてきました。 妊娠中の事もあって何かあったら、すぐに対応してくれるよう産婦人科のある総合病院の耳鼻科...
95歳の祖父が年末に肺炎で入院し、1月4日頃高熱を出しました。今日の夕方4時ころ看護師から父に連絡があり、本来なら面会禁止ですが、特別に解除になったと連絡がありました。危篤状態ということです。95歳だから仕方ないですが、やっぱり悲しいです。
3人の医師が回答
コロナワクチン二回目を2週間前に終了しました。 あと数ヶ月で60歳になります。 60歳になれは肺炎予防接種を安く受けれるとありましたので受ける予定なんですが コロナワクチン二回目との間隔はどれくらいあけたほうがいいんでしょうか?
4人の医師が回答
10月で五歳になる娘がいます。ヒブ、肺炎球菌の予防接種はうけた方がいいですか?五歳くらいになれば、受けなくても大丈夫って聞いたんですが。
友人が間質性肺炎と診断され、余命3ヵ月と告げられてから2ヵ月と1週間がたちました。 一昨日、吐血したと報告を受け、落ち着いた状態でも発作が起きるそうです。 どのような状況になったら救急車を呼ぶのが適切なんでしょうか?
12人の医師が回答
肺炎球菌ワクチンを接種した次の日に、70代の母が頭痛と倦怠感があり 風邪をひいたみたいな症状があるといいます。 このまま様子を見てよいのでしょうか? 市販の風邪薬を母は飲もうとしましたが、私は飲まに様に言いました。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療