検索結果:9,404 件
先月の終わりから夫の咳がひどく、内科にて薬をもらい百日咳の検査をしました。 今日その結果がわかり新しい抗体がありました。 担当医の話では感染時期は過ぎた(抗生物質の投与も終了)でしょうとのコトです。 そこで問題なのが、私自身も5月の連休から咳や痰がすごく続き、夫よりも先に症状が出ていたことです。 ちなみに現在妊娠30W+2dです。 今日、夫と同じ病院を受診し抗体検査を受けました。百日咳だとしても感染時期は過ぎただろうといわれました。 今は咳などの症状もほとんどなくなりましたが、気付かないで百日咳に罹患していたとして胎児に影響はありますか? もし、カテが産科でしたらすみません。
1人の医師が回答
現在お腹に子どもを授かっており、今日で11w5dです。先週の金曜日に妊婦検診を受けたのですが、前回の検診からあまり成長しておらず心拍確認できないとのことでした。 今週の木曜日に再診の予定ですが、パートで飲食店に勤務しています。明日明後日シフトが入っており、行っていいものかわからず質問させていただきました。 担当の医師に聞いたところ、おそらく飲食店勤務ということを知らなかったので、通常通り仕事には行っていいとのことでした。 ですが、ホールで立ち仕事、かなり動き回りますし重い料理がほとんどでそれを持ち運びます。 周りからは休んだ方がいいのではないかと言われるのですが、どうするべきでしょう。
妊娠11w5dです。 先ほど自宅の階段から足を滑らせ落ちました。 最後の1段で足を滑らせ、とっさに両手を壁に当てて踏ん張ったのか、おしりを強く打ったりはしていないとは思います。 今現在は尾てい骨と股関節に少し違和感があります。 下腹部などは痛くありません。 が、少しお腹が張るような気はします。 尾てい骨は踏ん張った最後に階段で擦ったのかもしれません。 軽く調べたところ、出血等なければ問題ないとありましたが、このまま出血などなければ、流産などの心配はないのでしょうか? この後、何か対処法はありますか? 安静にするなど…? 回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠初期5w4dの妊婦です。 高温期26日目、今朝も継続中でした。数日前から軽い腰痛の症状があり、本日はいつもより少し重い感じがあったのと胸の張りも特に強く感じていたのですが、本日夜から鮮血の出血があります。サラサラの出血です。軽い生理痛のような腹痛もあります。 過去に、初期流産4度経験しており、内3回はこのような出血から始まり流産しております。休診日なので月曜日にかかりつけ医に相談してみようと思っているのですが、1日安静にして様子見でも大丈夫でしょうか?m(_ _)m
2人の医師が回答
4w3dとなる日に検査薬をした所陽性でした。 9月7日から熱が上がったり下がったりしていて低いときで37.0高い時で38.9です。 全然体調悪い感じはなく、頭がボーッとしたり眠いくらいです。 他に膀胱炎らしき症状かあるのと異常な空腹感があるくらいです。 本日病院に行ったところ喉が腫れているから喉風邪で体が冷えたタイミングでバイ菌が暴れだして熱が出ているのではないかと言われました。 そのようなことはあるのでしょうか? 熱が初めて出た日から5日が経ってそのような回答だったので不安で仕方がありません。 他の病院も検討するべきですか?
10w5dで妊婦健診に行ったところ、 心拍は確認できましたがNT3.4ミリが確認されました。 その時にNTという言葉を初めて知り、後から沢山調べたところ、正確に計測できる人が限られていること、NTだけでは異常有無の判断はできないこと等、少し知識が増え、ここで聞いても正確には分からないことは重々承知ですが、居ても立っても居られないので以下質問をさせて頂きます。 1.NIPTを受け現在結果待ちです。もし結果が陰性だった場合、今度他の異常があるのかないのかはどこまで分かるのでしょうか? 2.こちらのエコー写真を見て、NTは厚い方だと判断できますでしょうか?
9月25日に11w5dで中絶しました。 1週間検診では血が多くもう一度来てくださいと言われ、術後2週間後にまた行くと子宮内の血の塊や卵巣なども問題ないと言われその頃には血も止まっていました。血も止まる頃に性行為を2.3回しました。 もうすぐ術後3週間目になるのですが、一昨日から茶色いおりものなどが出始め 今朝からまた術後のような茶色のおりものと鮮血な血が出始めました。 これは生理ではなくまだ不正出血なのでしょうか? 特に腹痛などはなく出血以外には症状はないです
もともと多嚢胞卵巣症候群と診断を受けており、排卵障害の為か不正出血がありました。10月になり不妊専門クリニックを受診。タイミング法で妊娠検査薬陽性がでました。 排卵日から計算すると本日が4w4dです。 本日婦人科を受診したところ前回(10/20)の採血結果でエストラジオール、プロゲステロンの値が低いとのことで本日医院でプロゲストンデポー筋注125mgをしてもらい、処方でルテウム膣錠坐薬400mg 1日1回5日分処方してもらしました。この状態であると妊娠の継続は難しいのでしょうか?
11/30に凍結胚移植をしました。 フライング検査では反応があり、 おそらく着床はしています。 来週判定日です。 妊娠していれば、今日で3w4dです。 ですが、今朝から倦怠感と筋肉痛があり、夕方18時ごろから37.5-38.8度の熱を行ったり来たりしています。 先ほど病院に行き、インフルやコロナではないことがわかり、解熱剤(カロナール)をもらい少し熱は下がりました。 38度を超えたのは4-5時間だと思います。 妊娠中、妊娠初期の高熱は良くない、奇形リスクが高まると聞きますが、上記のような場合、やはり影響がありますでしょうか。 心配です。
3人の医師が回答
こんにちわ 不妊治療中の30歳です。 4/4日に移植をし、陽性反応がでて、 4/23日現在5w3dです。 4/21日(日)の夜に軽く出血していて 4/22日(月)の朝茶色織物がでていたため 病院に連絡し、受診しました。 その時には無事成長しているとのことで安心したのですが、今日になって茶色い織物の固まりが2回出ました。 本当に大丈夫なのか。 今もちゃんと赤ちゃん居てくれているのか。流産していないか心配です。 また病院に行ったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療