性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

耳鳴りや不正出血など軽い異常が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の火曜日(本日土曜日)あたりからうっすらピンクが混じった水っぽいおりものが出るようになりました。 時には茶色で生理終わりかけのような嫌な匂いがしたりします。 私はピル(トリキュラー)を3年ほど服用しており、このような状況は初めてです。 生理は来週の水曜日からの予定です。 前回の生理がくる約2週間前に性行為をしたあと、胸が張り、バストトップが少し痛く感じ、ごくたまに(2〜3日に1回程度)下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じました。 その後生理も問題なく終わり、今は下腹部の痛み等はなく、少し血の混じったようなおりものが出ています。 今週は水曜日あたりに目の痙攣や右耳のみ頻繁する耳鳴りもありました。 どちらも数時間で治りましたが、耳鳴りに関しては今までで一番頻繁しました(多くて30分に一度くらい)。 先月の終わり頃から昼間(10時〜17時)の仕事に加え、週2、3日ほど20時頃〜26時頃の仕事もするようになりました。 昼間は座りっぱなしで、夜は立ちっぱなしです。 何か身体に異常が起こっているのでしょうか? ただ単に疲れやストレス的なものが原因でしょうか? 子宮内膜系の病気かと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

組織診でASC-USの診断が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸がん1B1期 広汎子宮全摘出術 軽度の脈管侵襲あり 術後放射線治療済 で、約2年半 経過観察中です 3ヶ月毎の検診で、腫瘍マーカーや血液検査、内診の異常はないものの、2回続けて組織診で、ASC-USの判定が出ました CT造影剤ありも半年毎に受けています 性行為で出血したことがあったり(何もない時には出血はありません)、錠剤を挿入した時にしみるような痛みがあったりもしたため、萎縮性膣炎の可能性もあるということで、錠剤を1ヶ月間挿入して様子をみることになったのですが、その後の組織診でやはり同じ結果でした その間性行為もなく、錠剤を挿入してしみたりすることもなくなったのですが、 同じ結果だったため、次回は細胞診をすることになりました おりものの量は多いわけではなく、異臭もない感じですが、黄緑色のようなおりものが出ることがたまにあります そのこととの関係性も気になっています 主治医には再発は考えにくいと言われましたが、新たにまたがんの手前のものが現れたと考えるべきなのでしょうか? その後また数年でガンになるものですか? 再度手術になった場合、 全摘出術プラス放射線を受けているため、次の治療はどのような方法になるのでしょうか? 不安です

2人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」の消退出血の量とタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

ドロエチ配合錠「あすか」を服用中、8シート目の休薬3日目です。 前回までは、休薬日の前日〜2日目までにほんの少しの出血があった後、通常の生理と同量より若干少ない出血が2〜4日続いていました。 現在、休薬3日目ですが、休薬前日〜2日目にほんの少しのピンク色のおりもの状の薄い出血が見られた後(おりものシートにほんの少し着き、茶色くなる程度)出血が全くないのですが、このタイミングのこの出血は消退出血と捉えても大丈夫でしょうか? また、そうでない場合どのようなケースが考えられますでしょうか? 以下補足です ・8シート目開始(10/6)から服用時間を19時→21時にずらした ・1時間以内の誤差は数回あるものの飲み忘れなし ・下痢、嘔吐なし ・以前から引き続き今回も生理前症状(甘いものが食べたくなる・眠気やイライラ・軽度腰痛・軽度下腹部痛)あり ・性交渉は他避妊法併用なしでシート飲み始め・飲み終わり各1週間前後に複数回(添付のカレンダーのハートマークの日) ・前回出血は休薬1日目から4日間(添付のカレンダーの赤い雫の日) お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

フラジール膣錠使用後の痒み

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の深夜、突然隠部(小陰唇のあたり)がヒリヒリしはじめ、歩くのも辛い状態になりました。 性行為もしていませんし、抗生物質も飲んでおらず、心当たりはありません。 ヒリヒリ感とほんのわずかに痒みがあるような気がして、昨日の朝に婦人科で内診して頂き、「細菌性膣炎かもしれないから、フラジール膣錠入れておくね。強力レスタミンコーチゾンコーワという塗り薬も出しておくから塗ってね」と言われました。 16時間後、小陰唇のヒリヒリ感はおさまったのですが、膣からおりものがダバダバ出て、膣口の痒みがとてもひどくなりました。また、膣口の灼熱感もありました。 強力レスタミンコーチゾンコーワを塗ると余計に痒くなります。 あまりにも痒かったので、お風呂で中を流して、家にあったエンペシドを入れました。 そうしたら、少し落ちつきました。 現在、やはり少し痒みがあるのと、常に膣口がしめってるような変な感じ、ピリピリ感があります。 医師の見たところ、ヘルペスではなさそうとのことです。 原因はなんでしょうか? 膣口の残った痒みや違和感を抑えるためには、このままエンペシドを使用するのが良いでしょうか? 何も使用せず様子を見るのが良いでしょうか? それとも、最初のヒリヒリはただのかぶれで、膣錠によっておりものが増え痒みが出てしまったのでしょうか? なにがなんだか分からず、おりものの検査結果も2週間後とのことで、どうしたら良いかわかりません。 ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピルの休薬期間に生理がこない妊娠の可能性

person 30代/女性 -

子宮内膜症のため、また自分では避妊目的も兼ねてピルのルナベルULDを飲み続けています。 (5年位前からルナベルLDを、その後ルナベルULDを継続して飲んでいます。医師には避妊目的と伝えていないためか、去年あたりから説明なくULDを処方されています。) 毎シート、火曜日に飲み始め、21日後の休薬期間は必ず木曜日に生理が来ていました。 前回の休薬期間で、初めて木曜日に生理が来ず、金曜日に生理が来ましたが、ちゃんとした出血はありました。 しかし今回の休薬期間では、金曜日になっても生理が来ず、本日土曜日ですが、薄茶色のおりものがトイレで拭いた時だけ少しつくだけです。 休薬期間の水曜日に、突然腹痛を伴うひどい下痢をしました。 思いあたることは、以下の点です。 今回のシート服用中に、風邪をひいて、抗生物質を二種類程飲みました。 コンドームのなしのセックスを、3回してしまいました。1番最後にした日は11月25日です。 シートの3週目に、1日だけ、12時間の飲み忘れがあり、気づいた時点ですぐに服用しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 この薄茶色のおりものは、着床出血なのでしょうか。 このまま出血がなくても、次の火曜日からまた新しいシートを始めたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)