検索結果:10,000 件
50歳の女性です。 急に右足の親指の下(土踏まずの上)が痛くなりました。痛い場所は少し腫れていて、何かを踏んでいるような感覚で、床に足をつけると、違和感があります。そして、右足の親指と人差し指の先が少ししびれているようです。今までに2・3回このようなことがありましたが、時間が経つと治っていました。また、こめかみあたりが、たまに”ぴくぴく”なります。 足の痛みと関連しているのでしょうか。過去にコレステロールの数値が高いと言われましたが、このような症状と関連しているのでしょうか。
1人の医師が回答
私の左手の薬指第三関節の少し上あたりが、突然ズキズキしはじめしばらく少し腫れて赤くなった後 内出血のように青いあざ状に広がりました。押さえると痛いです。直前は運転をしていて、車を止めてすぐでした。実は以前にも他の指がそうなった事がありますが、いつも左手です。もともと痣やしみなどが出来やすい体質で漢方を使っています 。ずっと放置してきましたが、一度受診した方がよいのでしょうか?教えてください。
3歳の男の子です。 昨晩足の上にルンバ(自動掃除機)を落とし、親指の爪の辺りが青く内出血しました。すぐに冷やし、湿布を巻いて寝ましたが、夜中に38℃の発熱があり、朝も38℃台の熱が続いています。足もすごく腫れているわけではないですが触ると痛がります。 この熱は、足の怪我からの影響はありますが?足の指が骨折している可能性は高いですか? 休日なので、休日診療に電話すべきか迷っています。
3人の医師が回答
以前、手湿疹の事で相談させていただいたんですが初めは右手だけだったものが左手にも広がり指の皮膚が固くなり皮がボロボロむけてアカギレにもなり今現在指先が赤く腫れてかなり痛くて物がつかめなくて炊事もできなくなり困っています。この手湿疹を少しでも良くする方法が何かないでしょうか。良くする方法があれば教えて下さい。尚、皮膚科には受診をしてフランカルボン酸モメタゾン軟膏を頂いて塗ってはいるんですが一向に回復する様子がありません。この痛みは治らないのでしょうか。
お尋ねいたします。 パーキンソン病であまり動かなくなり、椅子に座っていることが多くなっているせいか、足のむくみがとてもひどくなりました。特に足の甲と足の指がひどいです。パンパンに腫れ上がり、痺れがジンジン感じられます。 結局、薬よりも歩くとか、足を上げて眠るとか、そういうことの方が効果あるのでしょうか。それとも何か隠れた病気の可能性があるのでしょうか。内科に行く必要ありますか?もう少し様子見で大丈夫でしょうか。ご回答よろしくお願いします。
昨日6ケ月の息子が1才の子に右手の人差し指を噛まれました。噛んでる時にその子のお母さんが引っ張ったので4、5カ所にわたり皮がめくれています。今日になって赤く少し腫れています。今、手を舐めるのでそれでふやけて赤いのか、ばい菌が入って赤いのかわかりません。小さい子は傷からばい菌が入ると熱を出す事があると聞いたのですが小児科に行った方がいいのでしょうか?ほっといてもいいのでしょうか? お忙しい中申し訳ありませんが返答をお願いします。
母のことなのですが、数週間前から、手を使うと痺れてきて時々指の関節が痛むそうです。手を休めると痺れ、痛みは弱まりますが、指先に少し痺れがあり、常に手が腫れています(バンバンしている)。特に寝起きが酷いらしいです。 数年前にも同じ症状があり、整形外科で診てもらったのですが、リウマチではないし、大丈夫と言われました。その後、一時気にならない程にはなったのですが、最近又症状が出てきています。原因は何が考えられますか?又、何科を受診すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。
昨日インフルエンザを接種しました。 4才です。 診察はしなくてすぐに接種でした。看護師さんがやってくれました。 私は普通にできました。子供は針をさしてから、あれっ?入らないと言われ針を抜かれて、またもう一度針をさして少しは入るのに途中で入らなくなると言いました。その後わかったと言って針をさしたまま注射器を指で温めていました。その後とりあえず液も入ったのですが大丈夫なのでしょうか?2回もさされて問題ありませんか? 子供の腕は腫れて熱を持ち、痒いと言ってます。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から右手の人差し指の付け根や、肩の一部に赤い腫れとかゆみがあり、特に手の部分は腫れあがったあと皮膚が角質化してポロポロとはがれるようになります。また、顔やあたまに軽いかゆみがあることがあります。 花粉症、それから最近尿酸値が高いということを指摘されており、近所の皮膚科では塗り薬をもらいましたが、対処療法的で根本的になおりません。 何か考えられる病名はないでしょうか。また何科で診てもらうべきなのでしょうか。
2ヶ月前から右頬の顎の上近くにしこりができました。そのとき、痛みを感じましたが 大丈夫だと思い様子を見ていました。 しかし、5日前ぐらいから突っ張りがあり 人差し指を頬に口の中に親指を入れ、しこりを挟む様にしたところ、やはりしこりがあり痛みを感じました。その時に、歯茎も腫れていました。 気にしすぎなのは、わかっているのですが お医者さんの意見を聞き、少しでも理由がわかればなあと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療