検索結果:10,000 件
去年、一昨年と(八月)胃カメラ検査してますが軽い胃炎で異常なしでした。胃がんなど…心配です。早めに胃カメラ検査した方がいいでしょうか?胃がんでしょうか?
1人の医師が回答
その他の症状はありません。 胃がんなどの病気など不安になりました。 元々、胃は弱いです。 他何かこのような症状が出る病気などありますか? 血液検査は問題ないです。胃がん検診は受けた事ありません。 よろしくおねがいいたします。
4人の医師が回答
検査はポリープと萎縮性胃炎とのことでした。 萎縮性胃炎は胃ガンのリスクが高いらしく怖いです。 私の萎縮性胃炎は軽度らしいですが、萎縮性胃炎の人のほとんどが最終的には胃ガンになるのでしょうか? 先生は年1の内視鏡検査を受ける必要はあるが、神経質にならなくて...
毎回、食事のたびにつっかえるのではなく時々らしいです。 年齢が高齢になってきているので胃がんなどが心配です。 胃がんの症状を教えてください。 何科を受診したらいいですか?
3人の医師が回答
6年前に胃ガンの手術を行いステージ1bでした。毎年経過観察し異常なしで5年経過し安心していたのですが、会社の検診で免疫便潜血反応 陽性となり精密検査を進められています。 質問1 胃ガンとの関係性はありそうですか?
吐いたのはその時だけで後は全くないです。その事も気になり検査を受けようと思っていますが胃がんかと心配で心配で考えこんでしまいます。やっぱり胃がんは考えられますか?
2人の医師が回答
半年~一年ごとに検査するように、と言われました。 将来、胃がんになりやすいそうなのですが、それがわかっているなら防ぐ方法はあるのですか? ただ胃がんになるのを待っているしかないのですか?
過去に何度か胃潰瘍と逆流性食道炎になっています。今回はとても痛くスキルス性胃がんじゃないのかと心配です。 1年ほど前に胃カメラをしたときは胃潰瘍でした。 来週また胃カメラをする予定なのですが胃がんである可能性はありますか?? またそれまでに痛みを和らげる方法...
父が検査結果、胃ガンステージ3b,胃ガン近くのリンパ も転移してるので手術の際一緒に摘出します。大腸の検査結果も転移はなさそうとの事でした。 ステージが3bと言われているので、胃全摘出して完治できるのか心配です。
毎日LG21を食べるようにしてます。暫くは何事もなく過ごしてましたが、3日前から、違和感や痛みが出てきました。胃がん率が高いと言われたので、胃がんになってしまったのではないか?と不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療