性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

不正出血。子宮頸がんの腺がんが不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮頸がん 腺がんの可能性について教えて下さい。 現在産後7ヶ月になります。 生理は3月から再開し産前と経血量も変わらず安定していました。最終生理は7月1日から5日で量は普段より少し少なかったように思います。 7月16日から3日程不正出血というかおりものに微量の血が混じっていました。前日に挿入なしの性行為で前戯の際に指の爪が少し長かったので膣が傷付いたのか排卵出血か分からないまま終わりました。 次の生理予定日は8月1日頃だと思いますが7月29日にまた挿入なしの性行為があり31日に前回と同じようなおりものに微量の血が混じっていました。 それも昨日には止まったようですが不安になり昨日の夕方産婦人科を受診しました。膣エコーで子宮及び卵巣は問題ありませんでした。子宮頸がん検診はちょうど一年前の妊娠初期に受けていたので昨日してもらいました。 その際に子宮頸がんが不安と伝えたところ1年で出血するまでの進行はほとんどしないと言われました。 その時は安心できたのですがネットで色々調べると子宮頸がんの腺がんだと1年でもじゅうぶん進行する可能性があると知りました。 もし腺がんだとしたら1年前の検診では異常なくてもこの1年間で出血する程進行している可能性は高いでしょうか? 以前から何か体の不調があるとどうしても癌に結びつけてしまってネットで調べまくってしまいます。この癖をどうにかしないとと思いつつも中々難しいです。 微量の出血ですぐに子宮頸がんに結びつけるのは飛躍し過ぎでしょうか? 一週間後に検診結果が出るのですがそれまで不安で不安で… よろしくお願いします。

4人の医師が回答

早期妊娠検査薬について

person 20代/女性 -

こんにちは。以前、低用量ピルの避妊効果について質問した者です。追加でした質問に、回答がこないので再び質問します。 生理初日から服用していれば、その日から効果があると言われましたが、『いつもと変わらない出血』が始まったのが4/7で、4/4の夜に『ごく少量の血が混じったオリモノ』がありました。基礎体温は、 4/2…36.28 4/3…36.32 4/4…36.61(睡眠不足)、夜ごく少量の血が混じったオリモノ4/5…計り忘れ 4/6…36.46(動いた後) 4/7…36.02(睡眠不足)、朝出血有り(23時からピル服用開始)4/8…36.14、出血続く4/9…36.17といった感じです。睡眠不足があったり、計測前に動いたりしたんですが、一応7日に体温が下がっていることと、出血がドッとあったので生理初日だと考えています。どうでしょうか?また、4日が生理初日だったとしたら、16日(ピル服用10日め)の行為は避妊効果があったでしょうか?今日の夜から偽薬の服用になるので、30日(偽薬3日め、性行為から2週間後)までに出血が無かったら、チェックワンファストで検査してみようと思います。このとき陰性だった場合、結果を信じていいでしょうか?色々とまとまりがなくて、申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

1人の医師が回答

耳鳴りや不正出血など軽い異常が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の火曜日(本日土曜日)あたりからうっすらピンクが混じった水っぽいおりものが出るようになりました。 時には茶色で生理終わりかけのような嫌な匂いがしたりします。 私はピル(トリキュラー)を3年ほど服用しており、このような状況は初めてです。 生理は来週の水曜日からの予定です。 前回の生理がくる約2週間前に性行為をしたあと、胸が張り、バストトップが少し痛く感じ、ごくたまに(2〜3日に1回程度)下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じました。 その後生理も問題なく終わり、今は下腹部の痛み等はなく、少し血の混じったようなおりものが出ています。 今週は水曜日あたりに目の痙攣や右耳のみ頻繁する耳鳴りもありました。 どちらも数時間で治りましたが、耳鳴りに関しては今までで一番頻繁しました(多くて30分に一度くらい)。 先月の終わり頃から昼間(10時〜17時)の仕事に加え、週2、3日ほど20時頃〜26時頃の仕事もするようになりました。 昼間は座りっぱなしで、夜は立ちっぱなしです。 何か身体に異常が起こっているのでしょうか? ただ単に疲れやストレス的なものが原因でしょうか? 子宮内膜系の病気かと悩んでいます。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

組織診でASC-USの診断が出ました

person 50代/女性 - 解決済み

子宮頸がん1B1期 広汎子宮全摘出術 軽度の脈管侵襲あり 術後放射線治療済 で、約2年半 経過観察中です 3ヶ月毎の検診で、腫瘍マーカーや血液検査、内診の異常はないものの、2回続けて組織診で、ASC-USの判定が出ました CT造影剤ありも半年毎に受けています 性行為で出血したことがあったり(何もない時には出血はありません)、錠剤を挿入した時にしみるような痛みがあったりもしたため、萎縮性膣炎の可能性もあるということで、錠剤を1ヶ月間挿入して様子をみることになったのですが、その後の組織診でやはり同じ結果でした その間性行為もなく、錠剤を挿入してしみたりすることもなくなったのですが、 同じ結果だったため、次回は細胞診をすることになりました おりものの量は多いわけではなく、異臭もない感じですが、黄緑色のようなおりものが出ることがたまにあります そのこととの関係性も気になっています 主治医には再発は考えにくいと言われましたが、新たにまたがんの手前のものが現れたと考えるべきなのでしょうか? その後また数年でガンになるものですか? 再度手術になった場合、 全摘出術プラス放射線を受けているため、次の治療はどのような方法になるのでしょうか? 不安です

2人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」の消退出血の量とタイミング

person 40代/女性 - 解決済み

ドロエチ配合錠「あすか」を服用中、8シート目の休薬3日目です。 前回までは、休薬日の前日〜2日目までにほんの少しの出血があった後、通常の生理と同量より若干少ない出血が2〜4日続いていました。 現在、休薬3日目ですが、休薬前日〜2日目にほんの少しのピンク色のおりもの状の薄い出血が見られた後(おりものシートにほんの少し着き、茶色くなる程度)出血が全くないのですが、このタイミングのこの出血は消退出血と捉えても大丈夫でしょうか? また、そうでない場合どのようなケースが考えられますでしょうか? 以下補足です ・8シート目開始(10/6)から服用時間を19時→21時にずらした ・1時間以内の誤差は数回あるものの飲み忘れなし ・下痢、嘔吐なし ・以前から引き続き今回も生理前症状(甘いものが食べたくなる・眠気やイライラ・軽度腰痛・軽度下腹部痛)あり ・性交渉は他避妊法併用なしでシート飲み始め・飲み終わり各1週間前後に複数回(添付のカレンダーのハートマークの日) ・前回出血は休薬1日目から4日間(添付のカレンダーの赤い雫の日) お忙しいところ恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)