検索結果:10,000 件
今日の朝、何か当たるなと思いみてみるも、舌の裏のひだ?みたいなところに口内炎らしきものがありました。 噛んだ記憶もないし、そこまで熱いものも食べた記憶がないです。 指で触ってみると痛く、白いプツッとしたものの周りが赤く腫れている気がします。 最近口内炎がよくできるのと、 いままで出来たことのない場所なので、 舌癌、口腔癌ではないかと心配です。 こちらは舌癌や、口腔癌ではないですか? 写真を添付しましたので ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2ヶ月ほど前から右手の人差し指の付け根や、肩の一部に赤い腫れとかゆみがあり、特に手の部分は腫れあがったあと皮膚が角質化してポロポロとはがれるようになります。また、顔やあたまに軽いかゆみがあることがあります。 花粉症、それから最近尿酸値が高いということを指摘されており、近所の皮膚科では塗り薬をもらいましたが、対処療法的で根本的になおりません。 何か考えられる病名はないでしょうか。また何科で診てもらうべきなのでしょうか。
お忙しい所すみませんがお願いします。土曜日、保育所から帰宅後「友達に指を踏まれた」との事です。寝転んで遊んでいるところ、友達に左手の小指・薬指の付け根付近を踏まれた(上履きは履いていた)ようです。今朝になってその部分が腫れ、やや色が青くなっています。痛みもあるようで、手をぎゅっ握ることが出来ないでいます。恐らくたいしたことはないのかなと思うのですが、受診すべきですか?それとも暫く様子を見て症状が長引くようなら受診で良いですか?
昨日から人差し指の根本、第3関節が痛みます。 昨日は曲げたときに痛む程度でした。スマホを見るときに支えている場所だったのでそのせいかと思い様子を見ていました。朝起きると激痛になっていて右側と比べると腫れています。 何をしても痛くて歩くのに手を振っただけでその風で痛みます。 これはリウマチでしょうか? 膠原病予備軍で半年に1度通院していますが、血液検査は問題なく、薬も飲まず様子見の状態です。 ぜひ回答お願いいたします。
4人の医師が回答
自身のことで質問します。 最近、肌が乾燥してきたような感じがあり、部分的に赤くポツンと腫れます。 それを掻くと、ミミズ腫れのように大きくなり、保湿クリームを塗ると、 治まります。 また最近すごく手のひらに汗をかくのですが、それでも乾燥してか、赤くなります。 合わせて、たまに胸、背中に指を突き刺すような痛みを感じます。 なお最近、仕事が忙しく、睡眠時間が少ないのと、プレッシャーから大きなストレスを感じています。 もしかしたら、膵臓など内臓系にダメージがないか?と思っています。 どんな病気が考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
三日前から左足の小指が痛いです。 小指に軽いしもやけができたため、指でマッサージしていたら、しもやけは治ったのですが、小指が痛くなってしまいました。 腫れたり、触ると痛いという感じではなく、どうも攣ったような感覚とか筋を違えたような感覚に近いと思われます。 何もしていなければ痛くないのですが、歩いて小指に力が入るとズキっとしますし、夜寝ていても、定期的にズキっとます。 この症状は自然治癒しますか?どのくらいで痛みがひくでしょうか? またぬれる薬があれば教えてください。
相談カテゴリを間違えてしまい、連続の投稿です。 申し訳ありません。 鼠蹊部 右側のリンパ節が少し腫れているようで、指で触ると分かります。 右側のみ。無痛です。コロコロと動きます。1センチくらいだと思います。 近くに傷はありません。性交渉は1年以上ありません。外からの傷といえば、、インフルエンザ予防接種や 腕のすり傷くらいです。 疲れはたまっています。 何か病気の可能性があるのでしょうか。 様子を見て 大きくならなければ(小さくならなくても)放置してもよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
1ヶ月少し前に右手中指の先にお皿の破片が刺さり、傷口は針穴程度でしたが、15分くらい止まらない出血がありました。その後は2日程で治りましたが、1週間くらいは中指を使った時に痛みはありました。 1ヶ月過ぎた今でも中指を使った時にピリッという感じの痛みを感じます。傷口も全くなく、指の色が変わったり腫れたりもしていないのですが、まだ破片が中に入っているのでは、と気になっています。病院を受診した方が良いでしょうか。
5人の医師が回答
おととい友人と飲んでいてふざけて壁を叩いてしまって小指をうって腫れてしまい昨日近くの整形外科行って見てもらったら小指を骨折してるとの事でギブスをはめてもらいました。で今日また見てもらいに行った時に指に痺れはありますか?左手の小指と右手の小指を触って同じ感覚ですか?と聞かれその時は何とも無かったんですが夜若干ギブスがズレた感があってそれから少し小指を中心に痺れがあります。来週また見せに来てとの事だったんですが明日また行った方が良いのでしょうか?
右の脇の下の中心から、指2~3本背中寄りにしこりを発見しました。「何か痛いなぁ」と思い服の中から直接触ってコリコリとゆう感触でした。今35才で8才の双子と、17才、16才の4人の息子がいます。この中の17か16の出産の後にリンパが野球ボール大に腫れあがったことは覚えていますが、この事と今回のシコリは関連があるのでしょうか?また、痛みのあるシコリは病院へ行ったほうがいいのでしょうか?もし行くならどこへ受診すればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療