検索結果:10,000 件
もうすぐ1歳になる男の子です。今日夜ご飯に炊き込みご飯、豆腐とおふの味噌汁を食べました。炊き込みご飯はしいたけ、鶏肉、人参のみです。どれも以前食べてアレルギーもなかったのですが食べて少したってお風呂に入ったら首の下の胸のところに赤い細かいじんましんの様なのが大人の片手位の範囲で出ました。痒がったり、吐いたりもなく元気に寝ました。これはじんましんですか?以前食べて大丈夫だったのに出たりする事ってあるんでしょうか?そしてこれからはどうすればいいのでしょうか?
2人の医師が回答
五年前に、夕方仕事帰りに崖から三回転する事故をおこし、幸い右腕と手にガラスの破片で傷が沢山できただけでした、近くの病院に行き後で傷み出ると言われ検査は骨も以上ないので、ずっとそのままでした。首のムチウチはありましたが、今日、傷後から痒みと共に、ガラスの破片が、出てきました。五年も、体に、ガラスが入っていたと思うと、そんな事ってあるのか?大丈夫なのか?気になりました。よろしくお願い致します。
わたしは今バセドウ病を患っています。そこで最初メルカゾールを3錠処方してもらったのですが全身がかゆくなり少し首に湿疹ができたのでチウラジールに変えてもらいました。でも、薬剤師の方が必ずしもメルカゾールのせいか分からないから皮膚科に診てもらった方がいいと言うんです。医者からは特に指示はなく、検査もしていません。わたしはアレルギー持ちなので医者も慎重になっているみたいなんですが皮膚科に行った方がいいですか?どちらの指示にしたがう方がいいのか分かりません。お願いします。
1人の医師が回答
今日、保育園から帰宅して夕食後、お風呂に入った時に背中に湿疹があるのを見つけました。 腰にニキビのようなできものが1つ、首の付け根付近に2箇所、湿疹が密集して赤くなっています。 赤みは目立たないのですが、背中の真ん中付近にも触るとポツポツ湿疹があります。 痒そうな様子はなく、他に気になる症状もないのですが、病院で診察してもらった方が良いでしょうか。 わかりづらいですが写真を撮ったので添付します。
最近、MRSA患者さんと接触してしまいました。私は元々、膠原病に副腎不全によりステロイドのコートリルを服用しています。最初に手首付近に出て、治まったと思っていたらいきなり首あたりの皮膚に発赤、とびひみたいにただれた炎症が突然出ました。範囲はしっかりとしたもので痒みと痛みが少々あります。軽い胸痛に咳の症状もあります。感染してしまったのではないのか非常に心配です。宜しく御願い致します。
6、7年ぐらい前に首の付け根におできが出来き、腫れてつぶれて自然に治ったのですが、数年後、気がついたら同じ場所にシコリが出来ていました。 痛くないのでそのままにして置いたらかなりの大きさになり、最近ではシコリに洋服がすれるので その刺激でシコリ部分が痒くなります。 このシコリは何でしょうか?このまま放置しててもいいものなのか、あるいは悪性のシコリの可能性もありますか? 病院に行った方がいいのか教えて下さい。 宜しくお願いします。
10ヶ月の息子についてです。 ここ最近、首、お腹、背中、太ももに赤くはない鳥肌のようなプツプツしたものが出てきました。 先日、検診だった為かかりつけの小児科で検診ついでに診てもらったのですが、湿疹だと思うけどこのくらいなら大丈夫。赤くなったりしたらまた来てください。と言われました。 赤くもなく、痒がる様子もないのでそのまま様子を見ていますが、このまま治らないのでは?と不安です。 小児科の先生が仰るように様子を見ていて大丈夫でしょうか?
昨日の夕方から蕁麻疹のような発疹がでました。一時的に消えたりもしますが、今かなり強く出ており心配です。 顔、首、お腹、背中にポツポツとでてます。ネットで画像検索した限り、突発性発疹の発疹というより蕁麻疹に近いと思います。 痒いのか耳の周りを強く掻いてます。あととても不機嫌です。 ・アレルギーは今のところないです ・ノロウィルスにかかっており、治った矢先に発疹がでてきました。 どのような病気が考えられますでしょうか。 よろしくお願いしますを
5人の医師が回答
四・五日前から、両肩の中央部(ちょうど首と背骨の境目辺り)が肉がついたように、直径三cmぐらいで、少し盛り上がりました。しこりではありません。痛くも痒くもありません。普段、五十肩で苦しんでいます。私は、原発性不明癌(縦隔腫瘍の扁平上皮癌)で、抗がん剤を受けて、退院してからもう1年7ヶ月が過ぎて、SCCが1.1で安定しています。原因らしきことを教えてください。
4ヶ月の娘なんですが くびのところに赤いブツブツが出来てます。 1ヶ月前ごろから出来ていたように思うのですが 二重顎で常にくっついてるところです。 母乳の吐き戻しもよくしますし よだれもよくでます。 そのため服も首もとがよく濡れてます 来週木曜日に予防接種にいくので そこで診察してもらうつもりでいるのですが 先に皮膚科にいくべきでしょうか? 特に気にしたり痒がったりはしていません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療