8w5dの初妊婦です。
もともと切れ痔があり、便秘もあったので、酸化マグネシウムを長く服薬していますが、それでも切れ痔を繰り返しています。
あまりに多く鮮血が出るときは、肛門科で指診して頂いていますが、やはり診断は切れ痔。
注入軟膏も頂きますが、ついついサボってしまい、現在妊娠中ということもあり、軟膏は使用しておりません。
ここからが、ご相談申し上げたい事ですが、先程も排便時に出血し、ティッシュを確認すると、鮮血ではなく、赤褐色くらいの色でした。前回肛門科を受診したのは5月です。
切れ痔=鮮血というイメージがあり、出血の色にびっくりしてしまったのですが、切れ痔でも赤褐色みたいな出血の時ありますか?
もう一度肛門科受診した方がよいのでしょうか?
妊娠中ということもあり、大きな病気が潜んでいないか心配です。