喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

気持ち悪さとお腹の不快感で食事が取れません。

person 40代/女性 - 解決済み

6日前に喉が痛くなり、唾を飲むのもつらい状態。5日前の朝吐き気でダウンし病院に行く。症状は喉の痛み、悪寒、吐き気、食欲不振、関節の痛み。熱は37.5℃。インフルではなさそうとの医師の診断で、インフル検査は行わず。トラネキサム酸、カロナール、カルボシステインを処方され2日間寝て過ごすも良くならず。熱は37.2℃あたりを推移。一昨日に同じ内科へ行き、調子が良くならず、発熱、悪寒、筋肉痛がある旨伝える。インフルだったのではと先生に聞いたのですが、そうだったとしても症状が出てから時間が経っているので、もう出来ることはないとの事。追加でSM配合散と抗生物質を処方される。病院へは16時頃行き、熱は37.1℃。家に帰り寝て起きたら熱く、18時頃測ると39.1℃。夜中の2時と3時に2回嘔吐。中身はほとんどない。朝は38.2℃。日中はかなり調子が良くなったように感じ、夜には熱も平熱に下がったが、今度はお腹の不快感が出てきた。具合が悪くなってから、ずっと下痢気味だったが、それだけではない不快感がある。翌朝にはまた嘔吐。おえっとなるだけで何も出ないが、気持ち悪さは続いている。気持ち悪さと食欲不振のため、昨日はスープ1杯とゼリー飲料のみ、今日もりんごすりおろしのゼリー飲料がまだ全部飲みきれてません。何か新たに違う病気になったのでしょうか。

8人の医師が回答

8歳の子どもです。発熱後すぐに解熱しました。

person 10歳未満/女性 -

8歳の子どもです。 朝より飲み込む時の痛みと鼻詰まりを訴えており、念のため学校をお休みさせました。 午後になり37.7度の発熱があったので病院にかかったところ、インフルの検査には少し早いかもしれないと言われたのですが、一応検査して「陰性」でした。 コロナも自宅の抗原検査で陰性でした。 主治医からは「風邪は間違いないが、喉はそんなに赤くない。このまま熱が下がって元気になればいいけど、インフルエンザもすごく流行っているし、発熱が続くなら再検査した方がいい」 帰宅後、薬を飲む前に眠ってしまい先ほど起きて来たら、36.6度まで解熱していました。もう喉の痛みもないそうです。 ただ鼻水は相変わらずあり、乾いた咳が少し出ます。 1、近隣の学校ではインフルエンザが大流行中ですが、子どもの通う小学校ではまだ学級閉鎖なども出ていません。上記の経過で、インフルエンザの再検査は行った方が良いでしょうか? 2、コロナも同様に周りにはおりません。こちらも再検査が必要でしょうか? 3、飲み込むのが痛いと言っていたのでシロップで「発熱時にカロナール」5回分、「1日3回ムコソルバン、カルボシステイン」を7日分もらいました。 解熱していたタイミングで飲ませたら、嘔吐してしまいました。 元々アレルギー性鼻炎で「アレロック」「キプレス」を服用していたのですが、風邪の時は飲まないでと今日の受診で言われてしまったのですが、鼻水の量が多いです。 アレロックはやはり飲ませない方が良いでしょうか?またシロップで頂いたのに服用出来なかった場合、再診をして粉薬に変更してもらうのは可能でしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

下がらない熱。咳が出始めた。インフルエンザ陰性

person 30代/女性 -

以前ご相談させていただいた続きなのですが、よろしくお願いいたします。 15日夕方頃から微熱が出始めました。上がったり下がったりを繰り返してます。火曜日麻黄湯とカロナールを処方され服用しました。火曜日が一番頭痛がひどくそれ以降はありません。木曜日に最高38.7度まで上がり、次の日の朝に病院でインフルエンザの2回目の検査して陰性でした。 何の熱かわからないこともあり、血液検査しました。 結果ウィルス感染だとの事でした。しかし、菌に勝つ数値(?)が上がってきているのでもう時期回復していくだろうとの事でした。そこで先生はおそらくアデノウィルスでしょうとの事でした。胸の音もゼロゼロ言っているので、ジスロマックと麻黄湯、ビオフェルミンを処方されました。しかし、喉の痛みはありません。喉も今日は見られていません。咳は木曜日から出ています。咳は今が一番ひどいと思います。現在、熱は37.7程です。平熱は36.8。 本当にアデノウィルスなのでしょうか?アデノウィルスならそろそろ熱は下がりますでしょうか? また、ジスロマックを飲んだところ夕方頃に2回の腹痛で下痢でした。このままジスロマックを飲み続けたほうがいいでしょうか? 下がらない熱に不安でいくつもの質問をしてしまい申し訳ありません。お答えいただけると幸いです。

6人の医師が回答

鼻風邪が長引いて心配です。

person 40代/女性 - 解決済み

6月22日に、発熱し37.7まで上がったため、翌日pcr検査をし、陰性でした。 ただの夏風邪と安心しましたが、病院で貰った薬を飲んでもなかなか改善しません。 元々は、体のだるさ、発熱、喉の痛み少し(咳なし)、鼻症状なし、でしたが、熱は発症翌日から、36.9〜37.0まで下がってますが、25日くらいから、咳が出始め、鼻水がすごいです。 飲んでいる薬は、カロナール、カルボシステイン、ベポタスチンべシルというものです。 元々、コロナが心配で、発熱外来に行ったので、検査、診察はありましたが、コロナでないということしか分からず、診断は出てません。 普段、風邪もあまり引かず、引いても2日程で治るので、長引いてる事と、喉、鼻症状がひどくなってることが気になります。 ただ、発熱外来は、かなり咳をしてる人が密集していて、もう一度行くのは、逆に粘膜が炎症おこしてる中、コロナをもらいそうで怖いので、再診は行っておりません。 症状からして、夏風邪でしょうか? 幼稚園見学の後になったのですが、何か幼児で流行っている病気はありますか? いつも、風邪の時はベンザブロックですごく楽になるのですが、今飲んでいる薬は、気持ち楽になるくらいです。 このまま、様子見で大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

83歳高齢者、8月1日から37.8の熱があります。

person 70代以上/男性 - 解決済み

83歳高齢者の父が 8月1日午前中から37.8の熱があります。2日、3日と解熱剤(カロナール)を飲ませて様子を見たのですが、37.4〜37.8で熱がキープされて一向に下がる気配がありません。 その他の症状は1日から3日にかけて起きているのが辛い。起き上がるのも介助が必要な状態です。(元々別の病気(パーキンソン病)の疑いもあって、そちらの診察を始めようとした矢先に発熱してしまったので、そちらの病院に行けなかったのです。 その他は、喉の痛みやいがらっぽい感じが1日から2日にかけてはあった様ですが、3日の夜には喉の症状は治ったと言っていましたが、病院に行きたくないので、言っているかも知れません。 7月26日に某病院に行き、8月1日の症状が出るまで外出してしないので、26日の病院でコロナをもらってきたのかな?と心配しております。 まだ、発熱外来などでコロナの検査はしていませんが、早めにコロナの検査をした方が良いでしょうか? 追加事項 血中酸素濃度97%(Apple Watchで計測) 息苦しさ無し。 一旦起こしてしまえば、ふらふらとしながらも、自分で歩ける。 めまい無し。 立ちくらみ無し。 食欲普通に有り。 ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

大人 検査なしで溶連菌の診断

person 20代/女性 -

2日前から喉の痛みと倦怠感があり、昨日(8月20日)かかりつけのクリニック(内科)へ受診しました。 発熱はこの時点ではありませんでした。 風邪症状であったため、コロナ対策で別室に案内されました。 医師に症状を伝え、喉の中を診てもらい 「右側の扁桃腺に白い膿が溜まってる。溶連菌かもね」と言われました。 「抗生剤を出すので飲み切ってください」 とサッと説明され行ってしまいました。 仕事の事等も色々聞きたかったのですが.. 他の患者さんを診察していたようで聞けませんでした。 昨年の今頃も同じような症状で受診し、溶連菌だと診断されてます。だからこのような対応だったのでしょうか..。 昨年は検査したか覚えてません..。 サワシリン7日分1日3回 頓服でカロナールを処方されました。 受診後、処方された抗生剤を飲みました。 夕方頃から37.2~37.5℃の発熱があります。 特に検査されずに溶連菌だと診断される事はあるのでしょうか? 職場に溶連菌と診断されたと伝えてもいいのでしょうか。 後日検査をしてほしいとお願いしても断られるでしょうか..。 受診後に抗生剤を飲んだ為、検査結果は陰性になるのでしょうか。 乱文で申し訳ございませんがよろしくお願い致します

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)