検索結果:10,000 件
昨晩、左足の付け根の腫れと違和感にきずきました。今朝違和感が軽い鈍痛になっていました。ピンポン玉のような腫れではなく左恥骨部分が全体的に腫れ上がっています。指で押しても軽い鈍痛位、しゃがんで圧迫されると押すより多少強い鈍痛を感じます。排尿は異常ありません。タバコはしません。35歳位の時右自然気胸手術をしました。どのような病気が考えられますか?また、受診するには何科に行けばいいでしょうか?ご教授お願い致します。
5人の医師が回答
手足の指の病気 バチ病の疑いありと言われ、いろいろ検査しましたが、体の異常はありません。今後どうすればいいのでしょうか・ ただ、その子は19歳の男子学生で、足は、扁平足で足首がずん胴ようで太く、非常に硬く全体が骨のようです。 血液の循環や、内分泌物の悪い場合、 手足が腫れる場合が、あるでしょうか。 非常に症例の少ない病気だそうですので、今後どうすればいいのか苦しんでいます。 ご指導賜りますようお願いいたします。
3人の医師が回答
10才の娘のことです 手のひらと足のうらを痒がります 見ると赤い大きめな湿疹があります 指第一関節より上も痒がり赤く腫れたように見えます 何年か前から手足はいつも汗ばんでベタベタしてるのですが今まで痒がることはなかったのですが突然痒がりはじめ水で手を洗うとしばらくはいいようです 手と足だけですので様子見てましたがもう一週間続いていますので相談してみました 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
1歳の男の子です。 昨夜、お兄ちゃんと遊んでいて、転がった拍子に、ポキッと音がして号泣しました。 右腕が体の下に入っていたのですが、どこが鳴ったのか分かりません。 泣いたのは5分ぐらいでした。 指、手首、肘、肩ともに動きが悪いという事もなく、腫れもありません。 色々触っても、痛がるような感じもありません。 骨折まではしてないにしても、ヒビなどあれば腫れたり、痛がったり、目に見える症状ってありますよね? このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 受診した方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
先週、左足の親指に薄茶色の縦線ができているのを見つけました。 調べると怖いことばかり書いてあり、心配です。 光の具合によっては、薄く見えることもありますが、蛍光灯のしたで見ると少し濃く見えます。 心配で近所の皮膚科に行きましたが、軽く目視で確認して、大丈夫だよと言われましたが、あまりに簡単な診察だったので心配です。 もともとこの指は陥入爪で、たまに腫れて膿むこともあります。 そのあたりも関係あるのでしょうか? 生え際からの2〜3mm線です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
お世話になります。 3日前にストレッチ時に鼠蹊部に押すと痛い部分があるのに気付きました。(右側) 同日、同じ側の外陰部に違和感を感じ、指で小さなかたまりを確認、かゆみがでだし、今現在少し腫れています。 発熱や、外陰部の変色、出血、おりものはありません。 3日後が生理予定日です。 エンペシドクリームがあるのですが、塗った方がいいでしょうか。 またすぐに婦人科、もしくは皮膚科?を受診する必要はありますでしょうか。 よろしくおねがいいたします。
お世話になります 5才の男児の右手薬指が腫れて変形しています。3日前に気付きました。突き指したような見た目です。ただ突き指したような記憶も本人になく、また曲げ伸ばしも触っても痛がりません。整形外科に受診してレントゲンを撮りましたが特に問題がわからないとのこと。指の変形については異常を認めるのでまた時間を置いてから受診することになりました。 何が起きている可能性が考えられるでしょうか?子どもの事だけに心配です。 よろしくお願いします。
湿布を長く貼り続けていた所へ日光があたったことが原因で、足の甲から指にかけて腫れてしまい皮膚科で軟膏をもらいました。 晴れはだいぶ引いてきましたが、小さかった水ぶくれが、日に日に増え大きくなっています。 色は黄色で透明、大きさは1.5センチくらいのものが3つになりました。 痒みもまだあります。 いまは、お盆休みで皮膚科が休みなためとても不安です。 皮膚科の休み明けまで何もしないで耐えていても大丈夫でしょうか。
痛みを緩和する方法を教えてください 数日前から、歯槽膿漏の兆候があり、歯茎が浮いて少し痛みがありました。指でマッサージした時に雑菌が入ったのか、その歯の近くの歯茎に口内炎もできてしまい、昨日からは、痛みも強く、顎も腫れています。 とりあえず、手持ちのジスロマックとカロナールを服用しましたが、あまり改善しません。明日、歯科を受診しますが、それまで、何か痛みを和らげる方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。
多分ですがリンパが腫れてるんだと思います。4〜5日前から肩こりしてる感じがあり、首の付け根辺り(鎖骨の中心から指3本ほど上)に米粒くらいのシコリができ、それが豆粒ほどになってきたあたりから、首から肩にかけて痛くなり熱ももつようになりました。 なので、熱冷まシートで冷やそうと試したんですが、腫れが大きくなった気がします。 仕事柄なかなか時間がなく病院にいけないので、応急処置的な事を教えていただけませんか? あと、病院での治療内容や期間もわかれば助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療