検索結果:10,000 件
右側の目から、さらさらした普通の透明色の涙があります。 立っていたら、外側(目じり)に少し溜まる程度ですが、右を下にして横向きに寝ていると、流涙となります。かゆい・熱い……といったような症状はありませんが、鼻の詰まった感じ・首のリンパの腫れが右側にあります。 右目奥の方に痛みがありますが、これは以前からコンタクトレンズをしていて乾いたらなっていますので……。 上記症状から考えられる病気を様々教えてください。 お願い申し上げます。
1人の医師が回答
1m19dの赤ちゃんなのですが、さっき首のシワの部分が赤く少しテカテカじゅくじゅくしており匂いを嗅いでみた所おへそのゴマのような臭いがするのですがあせもなのでしょうか? 本人は痛がってる様子も痒がる様子もなく今はぐっすり眠ってます。 この場合、やはり明日にでも小児科に連れて行った方がいいでしょうか? それとも、しばらく様子を見てもいいのでしょうか? もし様子を見る場合は、やるべき事や気をつけるべき事は何かありますか?
4人の医師が回答
中学3年になる息子の事なんですが3日前の夕食中から蕁麻疹その時は首おなかにでき最初は食べ物によるものかと思ったんですが次の日もまた夕方以降から出来始めその日はおなかから足に昨日は全身にできました。今日もまた出来てます。痒みもあるみたいなんですが朝起きるとひいてます。ちなみに小児喘息があります。喘息とも関係あるのでしょうか?本人は病院には行かないと言って困ってます。すいませんが回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今朝、赤い虫刺されのようなものを何ヵ所か発見しました。 添付写真(右手)は2つ並んでいますが、他の箇所(左手首のやや上、首の後ろあたり、目蓋の上)は全て1つずつです。 朝から特に変化はなく、痒い素振りも見られません。 市販薬で良いのか、受診した方が良いのか、様子を見ていて良いのか悩んでおります。 宜しくお願い致します。
4歳の娘の事ですが、最近よく体をかくようになったんですが、肘と膝の裏辺りを痒いといってかいてます。 肌をみると少しカサカサしています。 首の辺りもカサカサで去年の冬から目の横辺りにガサガサした湿疹のようなものが出来て、なかなか治りませんでした。 2歳頃まで卵白のアレルギーだったんですが、再発とかはありえますか? それともアトピーが発症したんでしょうか? 突然アトピーとかなったりするものなんでしょうか? 検査するべきでしょうか? どちらでもないとなると、これは一体なんなんでしょうか?
7歳の娘の首に茶色いシミが点々と出来ており段々、増えてきています。痛みやかゆみは無いのですが、夏は薄着で目立つ箇所なので本人も気にしています。乾燥肌で掻いたところが色素沈着したように思うのですが、子供でも使えるシミ消しの薬などはあるのでしょうか。今は小まめに日焼け止めを塗ってこれ以上増えないように気を付けているのですが、大人になるにつれて薄くなっていく可能性はあるでしょうか?
3人の医師が回答
お尋ねしますが、副鼻腔炎で7日からジェニナックを朝服用しました。 火曜の夕方に顔全体が赤く少し痒く湿疹ができていて、首、鎖骨、背中にも少し湿疹がボツボツできています。 耳鼻科の先生は光線過敏症って言ってました。 薬は水曜から中止しています。 今日皮膚科に行ってきましたが、アレルギー性の発疹だけど、原因は分からないと言われました。 薬剤性光線過敏症ですか? 宜しくお願いいたします。
もう何年もニキビに悩んでいます。 ここ1カ月ぐらいで顎から首にかけて、ニキビが20個ぐらいできてしまいました。皮膚科では、マラセチア毛包炎と診断されイトラコナゾールを100ミリグラム朝のみ2週間出され、1カ月後に来てくださいといわれました。2週間飲みきりましたが症状は全く変わらず、むしろ悪化しているような…痒みも強いです 薬が効くまで時間がかかるのでしょうか?あと2週間様子を見た方がいいのでしょうか?
一週間ほど前から左目の目頭あたり(まぶたの裏も)が痛いです。腫れ痒み充血はありません。眼球が痛いのか骨のほうが痛いのか自分でもよくわかりません。目を強く瞑ると激痛がはしります(何もしなくても痛いです)。目が痛いとき頭の左半分も痛いです。特にこめかみ、首の付け根が強く痛みます。どの診療科に行けばいいのかわかりません。眼科に行ったのですが目薬をもらっておわりでした。もう一度眼科でしっかり検査してもらったほうがいいでしょうか?
4ヶ月のあかちゃんです。 耳切れはありましたが襟のない服だけを着せるようにしたら治りました。 顔の湿疹も保湿をしっかりするようにし、今はスベスベです。 首は汗をかくと赤くなります。 膝裏も同じく赤くなります。 兄弟がアトピーなので、おそらくアトピーもあると思うのですが、、、 肌着に触れる部分だけに赤く細かい湿疹ができ、痒いようです。 これは、あせもなのでしょうか? それとも、接触性皮膚炎でしょうか? 皮膚科へ行ってもただ薬を出されて終わり… ひたすらその繰り返しです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療