性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

生理開始日から10日目の

person 30代/女性 -

35歳二人の子供がいます。質問お願いします。生理は、30日周期くらいで、だいだい順調にきます。ただ、生理後も茶色のオリモノがダラダラ続いたりするので婦人科で定期的に診てもらっています。先生は無排卵月経もみられると言われました。二人の子供は二人ともに帝王切開で出産していて、初産から13年、最終出産からは7年が経っていますが子宮に傷があるため望まない妊娠はしないように先生に言われました。自然妊娠もあまり確率は良くない感じではあるそうですが… 先日、生理開始日から10日目にコンドーム着用で性行為をしました。上にのり挿入、射精しました。できればコンドーム着用でも射精は外に抜いた状態でしてほしかったのですが挿入したまま射精したようです。もちろん破けとかコンドームのズレはなかったのですが上に乗る形での挿入だったので、もし逆流とかしていたら…と不安で不安で仕方ありません。今日は、生理開始日から17日目、すこし排卵痛のような痛みと胸がチクチクします。これは、ただの排卵でしょうか? 妊娠は望んでいないため不安です。10日目にコンドーム着用でも危険なのでしょうか?胸の張りは排卵でしょうか?ちなみにスライム状に伸びるオリモノが昨日出ました。教えて下さい。

3人の医師が回答

不正出血

person 20代/女性 -

こんにちは。 1週間前に彼氏と半年ぶりに性行為を行ったあと、膣に痛みを感じたため婦人科にかかってみると、膣の外部に傷が数個できていると言われました。痛みの原因はほとんどこれだろうと言われました。 ですが私は9ヶ月ほど前にカンジタ膣炎になっていて、当時完治はしたのですか、オリモノに特に変化はないものの今回の痛み方がカンジタと似ていると感じたため、医師に相談したところ、カンジタの検査と、念のための膣錠をいただきました。 検査結果は、私が都合により病院に行けていなくてまだわからないのですが、念のための膣錠と塗り薬を開始して7日になります。現在痛みはほぼ完治しています。 しかし気になることがあります。 数日前からごくごく少量ですが不正出血があり、ピンク色のオリモノがでます。 この不正出血の原因は、カンジタによるものなのか、それとも他の病気によるものなのか(必ずコンドームの着用を徹底していますが)、それとも、2年ほど服用している低用量ピルのルナベルを1度8時間ほど遅れて服用したためなのか、わからずとても不安です。 病院に行くべきことはわかっているのですが、月曜まで病院が休みで行くことができません。 不正出血の考えうる原因について、御回答お願いします。

7人の医師が回答

長引く陰部のかゆみについて

person 30代/女性 -

半年前ほどから陰部が痒くなることが多くなりました。初めはおりもので蒸れてしまったり乾燥しているせいかと思っていたのですが、長引いているので不安になりました。以前から1日が終わって家に帰って楽な服装になると締め付けから解放されたからなのか陰部が痒くなることがありましたが気にしていませんでした。 最初に痒みやかぶれがあったのは半年ほど前に長めのセックスをしてしまい(彼氏がなかなかいくことができず長く口で舐められたり長い間挿入されたりしました)そのあとになんとなく痒みがありかいてしまいました。そこからなかなか良くならず、現在に至ります。 痒みはずっとあるわけではないのですが、気になるとかいてしまいます。 おりものは匂いはありません。おりものの色は以前からなのですが、クリーム色にも薄い黄緑色にも見えます。しかし1ヶ月を通して考えると透明になったり全く出ない日もあります。 不安障害を患っていることもあり、いろいろと不安になり5、6年ほど前に性感染症の検査(おそらくクラミジア)をしてもらったのですが、異常はありませんでした。 こんなに長く陰部の痒みが続くのは初めてなので心配です。 また、不特定多数とは関係を持ったりはしていません。 痒みが長引くことはあるのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排尿後のクリトリス辺りの違和感について

person 20代/女性 -

1ヶ月半位前に痛いほどの残尿感があり、婦人科にいきまして尿検査をしたら膀胱炎で抗生剤をもらい、ついでにおりものと子宮ガンの検査をしました。その時はおりものやガン検診の方の検査では特に異常がないといわれました。 それからクリトリスの変な違和感は、すぐなおるかなと思ってたのですが、症状は軽くなりましたが、なおりません。膀胱炎の残尿感の症状は薬でなくなりました。普段は違和感ないのですが、排尿をして、パンツをはいたあたりくらいからほんの5分位、残尿感というかすごく嫌な違和感がクリトリスのあたりにだけじわーっと広がります。もしかすると尿道かもしれませんが、膣は全然異常はなくて、上の方だけです。最近は性行為の後はまだ少しありますが、前より症状は治まってきてます 痛いとかおりものが増えたとかはないのですが、私は腰椎ヘルニアも患っていまして ヘルニアはひどくなると排尿障害なども引き起こすようで、もしかするとそっちの影響もあるんでしょうか??ヘルニアは結構大きくて椎間板の一番下の骨です。 ごくたまに恥骨辺りに痺れのような痺れの手前?みたいな感覚もあります。ただヘルニアの方は日常生活は普通に出来ますし、薬飲まなくても痛くない位で、そこまでひどい状態ではないと思います。前よりよくなってると医者にも言われてますが 泌尿器科にいった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

膣ガンの可能性

person 20代/女性 -

2週間ほど前からおりものの量が多いなと感じていました。色が黄色くて、今まで出た事のない色と量だったので、クラミジアとかになったのかも?と思い、昨日婦人科に行って来たのですが、膣の奥の方(右側)に炎症があります。でも、これはおかしいなぁ。と言われ、あなたが40〜50台だったらまず膣ガンを疑います。と言われました。 おりものの色が黄色くて多い以外は、痒み等もなく、また、診察の時に炎症の部分を触られた際には痛み等もありませんでした。 先生も、炎症の部分を触った感じでは、しこりは無く柔らかかったと言っていましたが、ごく少量の出血があり、炎症の形がおかしい?そうで。 恐らくただの炎症だと思いますが、念のため膣ガンの検査をします。との事で、器具?を入れられたのですが、その時はちょっと痛い感じがありました。 1週間後に結果が出ると言われました。 今日はずっと右の下腹部に違和感があります。 子供が欲しくてこの4ケ月程子作りに励んでいたのですが、旦那が仮性包茎?で。今まで一瞬もコンドーム無しのSEXをしていなかったので、もしかしたら、旦那が何か菌を持っていたのかな?なんて軽く考えていたのですが…もしかしたら、本当に膣ガンなのかもしれないと思い始めました。 とりあえず、普通の膣炎だったらこれで治りますので、とフラジール膣錠250mgを1週間分もらいました。 症状があまり無いのですが、膣ガンの可能性はどれくらいあるのでしょうか? 正直な所を教えて欲しいです。

1人の医師が回答

自慰の後に必ず不正出血

person 20代/女性 -

29歳ですが、恥ずかしながら男性経験はありません。 自慰の方法は下着の上から陰部を触る程度で、指や何かの物を挿入することは一切ありません。 ですので傷がついて出血しているとは考えにくいのですが、必ず出血します。 自慰後すぐには出血せず、2〜3日すると出血が起こり、5日ほど続きます。 出血が始まるまでの間、下腹部が重い感じになり、おりものが若干黄緑色になります。 婦人科にて診てもらった事もあるのですが、最初に行った病院で医師から 「自分は30年以上婦人科医をやっているがそんなことで出血するとはありえない」 と言われそれ以来、医師に相談しづらくなりました。 ですが、婦人科に通い判明したことが2点ありました。 ・子宮内膜症気味である ・排卵期出血がある この2点に関してはヤーズを服用することにより改善されています。 つまりヤーズを服用し、自慰をしなければ出血は全く起きません。 ですが、ヤーズを服用していても自慰をすると、いつでも必ず出血するのです。 ちなみにMRIの検査により子宮の壁が若干厚いこと以外は問題がないと診断されました。 つまりこれは体質なのでしょうか? 自慰やセックス(をいつしか)するたびに、おりものが汚れ腹部が痛み出血をすると、諦めるしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

残尿感、軽い尿漏れ。これは病気ですか?

person 20代/女性 -

度々質問させて頂いて申し訳ありませんが、本当に悩んでいます。 私は常にオリモノシートをつけていて、トイレに行く度にうっすら黄色く汚れてしまい、オリモノもいっしょに出ている感じです。ここ最近、尿意をすごく感じる様になり、漏らしそうなので何回も行きますが少ししかでません。以前、膀胱炎なったことがあり、婦人科で見てもらいましたが、膀胱炎ではなく、それでも不安だったので、泌尿器科に行き調べてもらい、エコーなどで調べてもらいましたが、とくに異常はなく、若干尿が溜まりやすいと言われました。そして塩酸塩とゆうお薬を出してもらい、一週間飲んでいますが、症状がよくなったかんじがありません。常に股関のあたりがソワソワするかんじがあり、なんで出てしまうだろうとゆう不安で精神的も落ち込んでしまいます。だれにも相談できず、彼氏と同棲しているのですが、セックスなども出そうな気がして嫌なので断ったりしてしまいます。 私自身、潔癖な部分があり、自分でも気にしすぎだったりするのか、あと、冷え症もひどくて、職場でツライ思いをしています。なにか関係があるのでしょうか? 長々と申し訳けありませんが、本当に悩んでいて、ぜひご相談にのっていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

ミレーナ装着3年半、不正出血について

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 ミレーナを挿入して3年半ほど経ちます。 おりものが増えて最初の頃は受診を繰り返していましたがその度に検査をしても特に大きな異常は出ていません。 痛みの改善は微妙ですが経血の全体の量は減少し、期間が長くなった(5日くらいで終わっていたのが7〜10日くらいになった)ので、効果はあると思っています。 でも不正出血がたびたびあります。月経の前や直後だと性行為の後に少量出血することもあります。 量自体は大したこともない(おりものが茶色になったりするくらい)のですが、念の為受けた体がん検査では異常は見られませんとのことで様子見となっています。 近々に健康診断で頸がんの細胞診をする予定ですが少量出血しており、不安になっているところです。 位置に特に問題を指摘されたことはありません。   今年の4月にミレーナ3年目の検診を受けたところ、経膣エコーでごく小さい筋腫が見つかり、半年ごとに受診してエコーで経過を見ていくことになりました。 内膜に近いところにできているとのことだったのですが、子宮筋腫があるとミレーナの不正出血の原因になり得ますでしょうか。 健康診断でも話すべきでしょうが、一度確認したく…。 お忙しい中申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)