検索結果:10,000 件
2カ月になる赤ちゃんがいるのですが、ダウン症じゃないのか心配になってます。 診断はされてないですが、当てはまる点として ・早産(36週2300グラム) ・目が釣り上がってて、上瞼と下瞼が腫れています。 ・とても静か。ボーっとしている ・手足が短い気がする。指も短い。 ・両手マスカケ線 ・おっぱいを飲むのに時間がかかる です。 ここの質問で両手マスカケ線はダウン症の可能性が高いと書いていた先生がいたので、もしかしてと思ってます。 可能性は高いですか?
1人の医師が回答
相談カテゴリを間違えてしまい、連続の投稿です。 申し訳ありません。 鼠蹊部 右側のリンパ節が少し腫れているようで、指で触ると分かります。 右側のみ。無痛です。コロコロと動きます。1センチくらいだと思います。 近くに傷はありません。性交渉は1年以上ありません。外からの傷といえば、、インフルエンザ予防接種や 腕のすり傷くらいです。 疲れはたまっています。 何か病気の可能性があるのでしょうか。 様子を見て 大きくならなければ(小さくならなくても)放置してもよいものでしょうか。 よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
昨日の朝、外出の支度をしようと洗面所に立った時、右手の親指の腹の部分に痛みを感じたのでみていたらみるみるうちに腫れてきて内出血状態になりました。痛みはうっ血したような痛みとチクチクする感じが暫く続きました。大きさは直径8ミリ位です。 そのうち内出血が広がってきて、いまでは爪の近くが赤くなっています。 指の腹はまだ少し痛みがあります。 これって何が起こったんでしょうか? 何も思い当たる事がありません。
2人の医師が回答
朝早くすいません。 今朝、飼い犬におやつをあげようと思ったらちょっと呼吸が合わず指を噛まれてしまいました。 噛まれてすぐに傷口は流水、石鹸で洗い流しました。 傷口からも出血はなく、少し皮がめくれた程度です。 犬に噛まれた傷口は腫れたりすると聞いたのですが病院に行った方がいいですか? それと、毎年接種している狂犬病の予防接種を今年はまだ行けてなく、来週にでも行こうと思ってたところで噛まれてしまって… お恥ずかしい話し、狂犬病の心配は大丈夫そうですか? よろしくお願いします。
28人の医師が回答
昨日、手の甲が痒くて見てみたら、赤くなってぷっくりと腫れているところがあり、びっくりしました。場所は左手の甲、中指と薬指の骨と骨の間です。虫にさされたような見た目ですが、虫にさされた記憶はないしさされた形跡もありません。ただ痒いだけですがこうなったことはないので心配です。昨日から腫れはひかないどころか大きくなってる気がします。そこを指でつまむと皮より内側に固くころころしたものがあるのが分かります。あと、少しだけ熱を持ってます。これは何なんでしょうか?皮膚科などに行くべきですか?
昨日のお昼頃より、2歳の子供の右手の甲(人差し指の付け根あたり)と右耳のふちが赤く腫れあがっています。 触ると気になるのか嫌がります。 昼間の買い物中に少し泣いたのですが、かごに手を挟んだためかなと思っておりました。 消毒し、抗菌剤を塗って一晩様子を見ましたが、発熱もなく食欲もあり、機嫌よく遊んでおります。 まだ、赤い腫れはひいておりません。 虫に刺されたのかな、と思っているのですが蜂などの危ない虫の可能性はあるでしょうか?
8人の医師が回答
自身のことで質問します。 最近、肌が乾燥してきたような感じがあり、部分的に赤くポツンと腫れます。 それを掻くと、ミミズ腫れのように大きくなり、保湿クリームを塗ると、 治まります。 また最近すごく手のひらに汗をかくのですが、それでも乾燥してか、赤くなります。 合わせて、たまに胸、背中に指を突き刺すような痛みを感じます。 なお最近、仕事が忙しく、睡眠時間が少ないのと、プレッシャーから大きなストレスを感じています。 もしかしたら、膵臓など内臓系にダメージがないか?と思っています。 どんな病気が考えられるでしょうか?
お忙しい所すみませんがお願いします。土曜日、保育所から帰宅後「友達に指を踏まれた」との事です。寝転んで遊んでいるところ、友達に左手の小指・薬指の付け根付近を踏まれた(上履きは履いていた)ようです。今朝になってその部分が腫れ、やや色が青くなっています。痛みもあるようで、手をぎゅっ握ることが出来ないでいます。恐らくたいしたことはないのかなと思うのですが、受診すべきですか?それとも暫く様子を見て症状が長引くようなら受診で良いですか?
中指に擦り傷がある状態で性行為(女性の性器に指を入れる行為含む)をしました。 すると3日後くらいから擦り傷部分が腫れてきて痛みが出てきました。今は透明な体液のようなものが滲んでいます。 この状態で皮膚科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか迷っています。 また、近いうちに一応性病検査を受けたいのですが、行為から何日後くらいに受診すれば正常な診断の結果が出ますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
10人の医師が回答
昨夜旦那が寝てるときに右足をふすまにぶつけました。ふすまなので、柔らかく痛くないはずなんですが、いきなり右足小指が痛いと起こされました。あまり病気や怪我をしない旦那で痛みも訴えない人ですが、昨夜は痛くて眠れないといい始めました。歩くことはできるみたいでしたが小指が赤く少し腫れてました。温湿布しかなくてとりあえずして指を動かしてたら痛みがなくなったみたいで骨がポキポキいってました。今朝も痛みはなく仕事に行きました。これは通風でしょうか?小指がつってたんでしょうか?心配です。宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療