検索結果:10,000 件
パソコン作業で前かがみになるためか、首の下側から背中の骨が痛いです。(右腕も少し痛いです)最近は息もしづらいです。 ドラッグストアでは内服にしても塗るタイプにしても値段が安いものから高いものがありますが、何が違うのでしょうか? おすすめの成分が入ったものがあったら教えて欲しいです。 湿布系はかゆくなるため、ローションか軟膏系が良いです。 また、内服もなんの成分が入っているほうが良いのでしょうか? (例 筋弛緩成分の方が良いなど) ※ボルタレンでも効きませんでした。
1人の医師が回答
昨日の朝起きたら、首に湿疹ができていました。 特に痒くもありません。 前日の夜から、久し振りにアドエア250の吸入を開始したのが原因でしょうか?あと心配なのが、ダニに食われたということです。 今住んでいる所は、布団が干せる環境ではないのです。 布団乾燥機に頼っています。 ハウスダスト、ダニのアレルギー持ちです。 薬疹とダニに喰われた違いって、素人でもわかりますか? しばらく仕事が続き、皮膚科にはいけません。 リンデロンローション塗ってみましたが、変化はありません。 教えて下さい。
4歳の娘の事ですが、最近よく体をかくようになったんですが、肘と膝の裏辺りを痒いといってかいてます。 肌をみると少しカサカサしています。 首の辺りもカサカサで去年の冬から目の横辺りにガサガサした湿疹のようなものが出来て、なかなか治りませんでした。 2歳頃まで卵白のアレルギーだったんですが、再発とかはありえますか? それともアトピーが発症したんでしょうか? 突然アトピーとかなったりするものなんでしょうか? 検査するべきでしょうか? どちらでもないとなると、これは一体なんなんでしょうか?
7歳の娘の首に茶色いシミが点々と出来ており段々、増えてきています。痛みやかゆみは無いのですが、夏は薄着で目立つ箇所なので本人も気にしています。乾燥肌で掻いたところが色素沈着したように思うのですが、子供でも使えるシミ消しの薬などはあるのでしょうか。今は小まめに日焼け止めを塗ってこれ以上増えないように気を付けているのですが、大人になるにつれて薄くなっていく可能性はあるでしょうか?
3人の医師が回答
中学3年になる息子の事なんですが3日前の夕食中から蕁麻疹その時は首おなかにでき最初は食べ物によるものかと思ったんですが次の日もまた夕方以降から出来始めその日はおなかから足に昨日は全身にできました。今日もまた出来てます。痒みもあるみたいなんですが朝起きるとひいてます。ちなみに小児喘息があります。喘息とも関係あるのでしょうか?本人は病院には行かないと言って困ってます。すいませんが回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
幼い頃よりアトピー性皮膚炎で苦しんで来ましたが、ここ1週間で全身が赤く変色しアトピー特有の症状悪化により痒みが、とてもひどく寝られない状態が2〜3日続いています以前はかかりつけの病院があったのですが 今は、ありません、つい最近まで使用していたステロイドはフルメタ軟膏を、顔や首の回りにはロコイド軟膏と保湿効果のあるヒルドイドソフト、飲み薬は、アタラックスPとケトテンカプセルを使用していました
4ヶ月のあかちゃんです。 耳切れはありましたが襟のない服だけを着せるようにしたら治りました。 顔の湿疹も保湿をしっかりするようにし、今はスベスベです。 首は汗をかくと赤くなります。 膝裏も同じく赤くなります。 兄弟がアトピーなので、おそらくアトピーもあると思うのですが、、、 肌着に触れる部分だけに赤く細かい湿疹ができ、痒いようです。 これは、あせもなのでしょうか? それとも、接触性皮膚炎でしょうか? 皮膚科へ行ってもただ薬を出されて終わり… ひたすらその繰り返しです。
一週間ほど前から左目の目頭あたり(まぶたの裏も)が痛いです。腫れ痒み充血はありません。眼球が痛いのか骨のほうが痛いのか自分でもよくわかりません。目を強く瞑ると激痛がはしります(何もしなくても痛いです)。目が痛いとき頭の左半分も痛いです。特にこめかみ、首の付け根が強く痛みます。どの診療科に行けばいいのかわかりません。眼科に行ったのですが目薬をもらっておわりでした。もう一度眼科でしっかり検査してもらったほうがいいでしょうか?
私も主人も疲れやストレスでたまに痒みを伴った蕁麻疹が出る事があります。数時間でひきますが。四歳になる娘もたまに足やお腹に出る事がありましたが今日の昼寝から起きた後に同じ様に蕁麻疹が顔、首、お腹と今まで見たことがないほどでており時間とともにひきましたがまた寝る前からボリボリ掻き出し、かおにプツプツと出てます。小児科へ行った方がいいですか? 遺伝的な事はあるでしょうが他に原因はありますか?
いつもお世話になっております。 今朝、赤い虫刺されのようなものを何ヵ所か発見しました。 添付写真(右手)は2つ並んでいますが、他の箇所(左手首のやや上、首の後ろあたり、目蓋の上)は全て1つずつです。 朝から特に変化はなく、痒い素振りも見られません。 市販薬で良いのか、受診した方が良いのか、様子を見ていて良いのか悩んでおります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療