性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

生理不順と不正出血(過去に低用量ピル服用)

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。31歳女性です。 ピルをやめてから生理が来ないと、今年の1月に相談した者です。 その後、生理は来たものの、不正出血や不順は続いており、再度、相談させていただきたく、状況を下記します。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.結婚したため、2018年12月11~18日の出血を最後に服用をやめた。 3.2019年1月29日~生理が来た。 4.2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け、異常なし。 5.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。排卵出血ではないかな、と言われたが、2週間もオリモノが茶色・・・。 6.4月5日生理が来て、4月26日と5月5日に性交渉。 7.5月15日~2週間またオリモノが茶色。昼間は時々赤く出血。 8.5月25日に市販の検査薬を実施し陰性。(最終性交渉より20日で検査) 5月15日~の不正出血は、生理が始まったのかと思いましたが、量が増えず、時々赤くなるものの、少量のまま、オリモノは透明に戻り、今に至ります。 不正出血が2週間程度続いたり、生理も来ず、気持ちが不安定ですし、毎回生理が来ないたびに、婦人科を受診するかも迷っています。私の体はおかしいのでしょうか? あまり長く生理がこないと不安で仕方ないのですが、しばらく様子をみてもよいのでしょうか?

3人の医師が回答

おりものと下着の匂い

person 30代/女性 - 解決済み

おりものや匂いについてお聞きしたいのですが… おとといの夜、トイレに行った際おりものがたくさん出てました。透明なものと乳白色のもので、透明なのは少し粘性があるかな?位でしたが、白っぽいのは結構ネバネバしていて、本当に汚くて申し訳ないのですが、鼻くそみたいな感じでした。おりもの自体に匂いは一切ありません。 また、鼻を近づけなきゃ分からない程度ですが、下着から酸っぱいような、塩素のような匂いがし、下着に何か付着してたりはないものの全体的に湿ってる気がしました。 痒みはたまに「ん?」って程度にありますが、持続する強い痒みや痛みなどはありません。 昨夜はお風呂から上がり1時間位しか経ってないのに匂いましたが、下着を変えたら朝は匂わなかったです。 今日(昼以降)はごく少量の透明なおりものだけで、白っぽいものはほとんど出てませんがやはり匂いと湿ってる感じが気になります。 生理周期はだいたい30日位で、基礎体温を測ってないのと多少のズレはある為、予定でしかないのですが、次回生理は4日後です。 3月に受けたガン検診は異常無し、内膜症などもないとの事です。 数カ月前にも一度排卵期と生理の間に、この様な匂いになった事があったんですが、1日で消えました。 1、全く心当たりはないのですが、性感染症の可能性はありますか? 2、20年以上前に性行為も一切無いのになぜかクラミジアになりました。その時も塩素系な匂いがしてた気がしてきました。クラミジア感染症の可能性はありますか? 3、念の為にと2年半前にクラミジアの検査を受け陰性だったのですが、膣内の粘膜?で検査して陰性なら、抗体が陽性でもその時点で完治し膣内以外にも菌は残ってないという事で良いですか? 長々と申し訳ありませんが、教えて下さい。お願いします。

4人の医師が回答

コンドームの膣内残留について

person 30代/女性 -

12/3性行為の際にコンドームが膣内に入ったままの可能性があり、その後生理になったので生理後の12/15にがん検診と併せて、異物がないかの確認をして頂きました。 先生にエコーと指で診察してもらい、ないかなって何か言ってた気がしたんですがしっかり聞こえなかったです。診察後に先生から話がなくそのまま終わってしまいました。膣内に異物がなかったかしっかり聞けなかったので、大丈夫だったのかなぁと後から心配になってきました。 他の産婦人科でもう一度診てもらったら安心するのかなとも思いますが、かなり恥ずかしかったのでできれば行きたくなく、こちらで質問させて頂きました。 以下の3点について教えて頂けたら助かります。 ・がん検診とエコー、診察をしてもらいましたが、膣内に異物はなく心配しなくても良いでしょうか? ・診察では、コンドームやコンドームの破片が膣内にあった際は確認できますか? ・診察が早かったので、もし、見落としなどでコンドームやコンドームの破片が膣内に入っていたまま、今後、性行為をした際に、おりものや匂いの症状が出てこなければ、様子みてもよろしいでしょうか? お忙しいところ色々質問してすみません。 教えて頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

陰部の痒みについて(おりものに変化なし)

person 30代/女性 -

ここ最近、陰部が非常に荒れやすく、困っています。 9月の後半に婦人科検診を受けた際にも多少痒みがあり、相談しましたが、細菌はいないと言われました。(培養検査をしました) 生理中は痒みはないのですが、生理が終わると痒くなります。不安症があり、オムツや尿パットを使用することもあるので、そのせいかもしれません。 また、今回は風邪をひいて水曜から抗生剤を服薬しているので余計なのか、痒みが酷いです。土曜日くらいから痒みが増しました。思わず、トイレに行くとペーパーで擦ってしまうほど痒いのですが、おりものにはそこまでの変化がありません。多少、いつもより増えている感じもしますが、市販の塗り薬(デリケートゾーン用非ステロイド)を使用しているからかもしれません。 おりものに色もなく、匂いもありません。 シャワーを浴びて陰部を洗うと、そのあと4時間ほどはかゆみを感じず過ごせます。 日曜日にセックスをしたときに、膣の奥の方にかゆみを感じました。 4年ほど前にカンジタになったことがありますが、その時はおりものが大量で、痒みも今回よりもひどかったです。 なかなか受診できず、もう少し様子を見たいのですが、市販薬のカンジタ用の塗り薬は使わない方が良いですか? また、原因はなんでしょうか? 市販薬の選び方等ありましたら教えてください。

2人の医師が回答

性病の可能性について

person 30代/女性 -

2月末の膀胱炎の治療後、膀胱のそわそわが治まらず、処方してもらった清心蓮子飲を飲んでましたが治らず、4月初めに膀胱炎再発して、数日前に治りましたがそわそわが治まらず、猪苓湯を処方してもらって飲んでますが、なかなか治りません。 婦人科系の方かと思って、今日婦人科に行ったら、抗生剤のせいでカンジダかもしれないから検査に出しますと言われました。 クラミジアや淋病でも、膀胱炎のような症状出るから、その検査にも出しますと言われました。 膀胱がそわそわすることをこの前泌尿器科で言ったら、おりもの見てくれて、カビはいないと言われました。 おりものやかゆみはありません。 12月にクラミジア検査で陰性、 3月10日頃にはカンジダ検査で陰性でした。 3月末には他の用件で子宮と卵巣は見てもらってます。 性病かもしれないみたいなことを言われて、とても不安になってるのですが、 膀胱がそわそわするような症状で、クラミジアや淋病の可能性はあるのでしょうか? また、性行為については3年ぐらいパートナーは変わっておりません。今年の2月の膀胱炎になるまで、そわそわすることは今までありませんでした。 もし、このような性病だったら今まで3年間の間に発症しているような気がするのですが。

1人の医師が回答

生理後出血がダラダラ続く

person 20代/女性 -

1月27日から月経開始し、2月5日まで出血がありました。 生理2日目と3日目は量が多く、そのあとは2月5日まで少量の出血が続きました。 2月6日には出血が止まりましたが、翌日の2月7日~本日(10日)まで出血が続いています。 量は少なく、おりものシートに少し付着するくらいで、 特に排便時にいきむと茶色や赤、ピンクのおりものが一緒に出る感じです。 腹痛などはありません。 ・月経周期は31~34日周期です。 ・3ヵ月前に受けたがん検診は陰性でした。 ・子宮内膜症や筋腫、ポリープなども指摘されたことはありません。 ・生理開始から現在まで性行為は行っていません。 ・無排卵周期だったのかとも考えたのですが、直近の基礎体温は2層になっており、 排卵検査薬でも陽性を確認(1月12日)し、タイミングをとりましたがうまく妊娠にはつながらず、体温も低下し月経開始となりました。 1.出血が続くのは、生理の経血がまだ残っていてそれが排出されているのでしょうか? 排卵予定日が2月15日なのですが、排卵期出血なのでしょうか? このまま様子を見ても良いのでしょうか? 2.排卵日付近にタイミングをとっても妊娠に影響はないでしょうか?

3人の医師が回答

ピル内服中 排卵の可能性

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 現在、オーソM21を内服して8シート目の8日目になります。 毎回、生理後に排卵痛のような痛みがありますが、主治医からは排卵は起きないはずなので、排卵とは関係ないのでは?とのことで様子を見ています。 本日朝、お恥ずかしい話、自慰行為をしたのでそのためだとは思いますが、パンツに少量透明なおりものがついていました。 手にとってみましたが、排卵があったころのように伸びる感じではありませんでした。しかし、携帯アプリに念のため生理日や基礎体温を入れているのですが、今日が排卵予定日なことと、今朝の基礎体温が高かったため、排卵に伴うおりものだったのではと心配になりました。 ですが、5時までこたつで寝て洗濯を干してからベッドで1.5時間寝てから測った体温なので、あてにならないかも知れません。 そんな状況の中、ピル内服中だから排卵ではないだろうと、パートナーとコンドームを使用しての性行為を2回してしまいました。 破れなどはありませんでした。 また、ピルも12時間以上の飲み忘れはなく、嘔吐や下痢もなく飲んでいます。カフェインやアルコールの摂取はありますが、、、 本当に馬鹿な質問で恐縮ですが、排卵の可能性はありますでしょうか?緊急避妊は必要でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)