検索結果:10,000 件
6/11朝に水溶性の下痢があり、その後発熱(38度5分)。夜には、体全体の関節痛と手の平の指部分にかゆみを伴い、今朝起きたら微熱程度まで熱は下がったものの手の関節痛と手指が赤く腫れ、痺れもあります。また両足の甲にも赤く発疹が出て痺れています。 病院を受診したいと思いますが何科を受診していいものか、分かりません。また疑われる病名なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
数日前に膝の毛穴に小さくぽつりと膿が内包されているのを見つけ、指でつぶした後シャワーで流したのですが、それを忘れたころ同部位に痛みを感じ、見るとその部分と周囲が赤く腫れていました。少し熱感もあるようです。毛穴は完全に乾燥して塞がっていて、ジュクジュクしている箇所などはありません。 何かできることはありますか?受診した方がよいでしょうか。赤い部分は8mmぐらいですが、赤い部分は直径5cmぐらいです。触らなくても少し痛みを感じます。
3人の医師が回答
10才のこどもが小指を骨折しました。場所は真ん中の骨の第二関節のあたりです。 整形に行き、レントゲン、固定をしています。 今日、別件で接骨院に行ったのですが、こどもの指を診て骨折ではなく骨端線と見間違えたのでは?と言われました。 整形の先生で、それを見間違うことはあり得るのでしょうか? ケガから一週間経ちますが、当初は腫れて内出血もひどく、少し触るだけでも痛かったようですが、今はそれもなくなり、少しなら曲げることもできるようです。 経過としては、骨折では普通でしょうか?
5人の医師が回答
6年前から水商売をやっていて飲み過ぎた時、酔ってお店の便器に張ってある水に手を突っ込み、その指で喉の奥を吐くために何度も突っ込みました。その後それが理由か分からないですが、度々首・脇下のリンパ腺が腫れ、倦怠感、微熱、胸、背中の痛みが何年も続いています。顔色はかなり黄色です。1週間後に結果が出ます。HIVの可能性はどれくらいありますか?心配で眠れません。
1人の医師が回答
一週間ほど前、よほど変な寝かたをしていたのでしょうか右手の中指がちょっと痛くなり眼が覚めました。指先から第二関節?までの範囲です。内出血しているようすもなく三十分もすれば治ると何も処置しなかったんですがいまだに治りません。ただ指を曲げた時に少し痛みがある、左手に比べると少し曲がりにくい、よく見るとちょっと腫れてるかなって程度なんです。捻挫か突き指だとおもうんですが日にち薬で治りますか?激しく痛むわけでもないので病院とゆうのも大袈裟な感じがしまして…
右の脇の下の中心から、指2~3本背中寄りにしこりを発見しました。「何か痛いなぁ」と思い服の中から直接触ってコリコリとゆう感触でした。今35才で8才の双子と、17才、16才の4人の息子がいます。この中の17か16の出産の後にリンパが野球ボール大に腫れあがったことは覚えていますが、この事と今回のシコリは関連があるのでしょうか?また、痛みのあるシコリは病院へ行ったほうがいいのでしょうか?もし行くならどこへ受診すればいいですか?
木材を扱う仕事をしているのですが、今日足の甲(くるぶしの横の辺り)に材料を落とし、すごく重い物ではないのですが、くるぶしくらいの大きさにポコンと腫れてしまい、別に内出血もないまま激痛だけがあります。安全靴も幹部に当たって痛いのでサンダルに変えて仕事をしていました。手や足の指を鳴らす癖があり、先程足の薬指を鳴らそうと、曲げた瞬間に薬指筋に激痛が走りました。外傷が見られない為、病院に行かなくてもいいだろうと言われましたが、ただの捻挫でしょうか?
現在3ヶ月の赤ちゃんのことです。 泣いている時に見つけたのですが、上の歯茎に白い点があるのを見つけました。 腫れたりしているわけでもなく、普段通りおっぱいもよく飲みます。 少し前から指というより、こぶしをよく舐めたり、口の中にグリグリするのですが、それで歯茎が傷ついたりすることはあるのでしょうか? 爪は短く切るようにはしてるのですが、爪が当たって傷ついたりするのでしょうか? 小さな白い点があること以外、気になることはないのですが、受診せず様子を見ていても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
指の第2関節が赤く腫れて凄く痛みます。 ちょうど関節の所の脇が ボコっとなってる感じです。 45歳で生理も遅れてきてる事も考え ネットで見た ホルモンバランスの崩れによる ブシャール結節ではないかと思ったりもしてるのですが、全身の関節が痛む事もあるので リウマチのせんも考えられるかなーって。 因みにリウマチは 去年 血液検査で陰性でした。 ホルモンバランスなら 婦人科に行ってホルモン治療が良いのでしょうか? それとも 関節だから整形外科が良いのでしょうか? 何科に受診するのが良いか教えて下さい。
左手人差し指、中指、薬指の3本の第一間接が腫れてきてます 右手に比べ一回り太くなり多少赤みもあります 深く曲げると痛みがあります。右手で挟んだり押したりしても痛みがあります。 触って固いときと中がグニョグニョする(中にゼラチンがあるような感触)時があります。 最初は突き指かなとおもいましたが、心当たりもないので放置しておいたんですが、1ケ月たった今も変わらないので相談させていただきました よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療