検索結果:10,000 件
一週間ほど前から左目の目頭あたり(まぶたの裏も)が痛いです。腫れ痒み充血はありません。眼球が痛いのか骨のほうが痛いのか自分でもよくわかりません。目を強く瞑ると激痛がはしります(何もしなくても痛いです)。目が痛いとき頭の左半分も痛いです。特にこめかみ、首の付け根が強く痛みます。どの診療科に行けばいいのかわかりません。眼科に行ったのですが目薬をもらっておわりでした。もう一度眼科でしっかり検査してもらったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
7歳の娘の首に茶色いシミが点々と出来ており段々、増えてきています。痛みやかゆみは無いのですが、夏は薄着で目立つ箇所なので本人も気にしています。乾燥肌で掻いたところが色素沈着したように思うのですが、子供でも使えるシミ消しの薬などはあるのでしょうか。今は小まめに日焼け止めを塗ってこれ以上増えないように気を付けているのですが、大人になるにつれて薄くなっていく可能性はあるでしょうか?
3人の医師が回答
質問お願いします。60歳の父ですが、脇腹や幅に赤く発疹が出ました。大きなミミズ腫れのようで、盛り上がっていますが、核はありません。盛り上がっている部分はくっきりと赤い色で、痛みはなく、触れると痒みが少しあるようです。その発疹が1週間くらい前から出て、今は首の後ろや太ももの辺りにも出てきました。全部で10ケ所近くあります。考えられる病名を教えて下さい、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
60代の母親のことです。 今年の2月頃より、まぶた、目の下が赤く痒くなるようになりました。 唇もがさがさになっていました。 最初は花粉のせいだろうと言われ、ステロイドをもらいそれなりにおさまっていました。 あまりにもおさまらないので、日用品のアレルギーテストをしましたが、原因がわかりませんでした。 未だに日によって、目の回り、口の周り、首のしわの所(汗をかくから?)が赤くなっています。 日によってマシだったり、酷かったりするのですが、これは何らかのアレルギーなのでしょうか?
こんばんは。9才の娘が夕方5時過ぎ頃より首の後ろ、肘の内側の順に蕁麻疹がでてきました。肘の内側は直ぐに消えましたが、寝始めたら、背中とお腹、お尻にもでてきました。気管支喘息気味なのでシングレアを服用してはいますが、何か塗る薬をつけた方がいいのでしょうか!?痒いところは冷やしてます。以前にも曾祖父のお通夜で精神的に参ったらしくでたことがあります。教えて下さい。よろしくお願いいたします。
昨日の朝起きたら、首に湿疹ができていました。 特に痒くもありません。 前日の夜から、久し振りにアドエア250の吸入を開始したのが原因でしょうか?あと心配なのが、ダニに食われたということです。 今住んでいる所は、布団が干せる環境ではないのです。 布団乾燥機に頼っています。 ハウスダスト、ダニのアレルギー持ちです。 薬疹とダニに喰われた違いって、素人でもわかりますか? しばらく仕事が続き、皮膚科にはいけません。 リンデロンローション塗ってみましたが、変化はありません。 教えて下さい。
パソコン作業で前かがみになるためか、首の下側から背中の骨が痛いです。(右腕も少し痛いです)最近は息もしづらいです。 ドラッグストアでは内服にしても塗るタイプにしても値段が安いものから高いものがありますが、何が違うのでしょうか? おすすめの成分が入ったものがあったら教えて欲しいです。 湿布系はかゆくなるため、ローションか軟膏系が良いです。 また、内服もなんの成分が入っているほうが良いのでしょうか? (例 筋弛緩成分の方が良いなど) ※ボルタレンでも効きませんでした。
2ヶ月前くらいから首〜背中とデコルテのニキビに悩まされています。 初めはセナキュアを使っていたのですが効果がなく、クロマイN軟膏に変えて毎日夜と朝塗っています。 ですが、毎日痒みも酷く赤みやニキビの個数もどんどん増えており一向に良くなりません。 調べてみたらビタミンを取るよう書いてあったのですが、 普段サプリメントでマルチミネラル・マルチビタミンなども摂取してフルーツも食べてビタミンは摂取しています。 どうすれば治るのでしょうか?
4人の医師が回答
毎回ではありませんが、お酒を飲むと顔が熱く赤いプツプツがでて首にも赤い斑点のようなものが出ます。痒いとか痛いとかはなく冷やすと少しおさまり寝て朝起きるともう何でもなくなっています… 外で飲むとあまりこの様な症状は出ませんが家で飲むとよくなります。 外で飲むときはゆっくりのんでるから?家だと勢いあまってたくさんのんでしまっているからですかね!? ちなみに昨日もなりました。飲んだ量はビール3杯、ハイボール5杯… なにかのあれるですか??
9人の医師が回答
夕方から夜にかけて毎日じんましんがでます。職場が非常に寒くほとんど1日外にいるような環境です。下着のしめつけから夕方赤い発疹がではじめ家に帰りヒーターにあたりご飯を食べているあたりがピーク。頭皮・顔・首・胸周り・お腹・ももと全身にひろがりかゆくて困っています。温熱じんましんでしょうか?でもお風呂に入っている時はでません。治療するとしたら何科でどのような治療になりますか ?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療