検索結果:10,000 件
11歳の娘が、一昨日から左足の裏が痛いと言います。歩くのも痛くて辛いようです。写真を添付します。少し赤く腫れていて、指でそっとこするとヒリヒリし、押すとズキズキするようです。歩いたら、腫れの膨らみが分かると言ってます。もしかすると、先日、家で瓶が割れて破片が残っていて刺さったのかとも思いましたが、傷口が見当たらないので違うのかもと思いました。何の病気なのか、病院に行くなら、皮膚科か整形外科か、教えていただけると助かります。宜しくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
寒くなると良くあるんですが・・・始めに左目奥からじわじわ痛みだし、しだいに吐き気を感じるぐらいの激しい頭痛で動けなくなります。痛みは顔左半少しですが腫れるくらいの時もあります。市販の頭痛薬を飲み2、3時間横になってると良くなるのですが家族の進めもあり明日病院に行く予定です。眼科か脳外科どちらを受信すればよいでしょうか?あとたまに左中指、薬指2本が痺れるような痛みもあります。何か関係あるのでしょうか?
1人の医師が回答
おととい友人と飲んでいてふざけて壁を叩いてしまって小指をうって腫れてしまい昨日近くの整形外科行って見てもらったら小指を骨折してるとの事でギブスをはめてもらいました。で今日また見てもらいに行った時に指に痺れはありますか?左手の小指と右手の小指を触って同じ感覚ですか?と聞かれその時は何とも無かったんですが夜若干ギブスがズレた感があってそれから少し小指を中心に痺れがあります。来週また見せに来てとの事だったんですが明日また行った方が良いのでしょうか?
一週間前くらいに小指の第1関節の上のところにできものがひとつできました。 そのときは、なんかできたんだなぁとしか思ってなかったのですが、 大きくはならないものの、痛くなってきました。 指を曲げると痛く、押してみる(←硬めですが芯は、なさそうです)と痛みます。 痒みもなく、みためは虫刺されの痕みたいです。5ミリくらいふくらんでいます。 できもののまわりはすこし腫れていて、これも触ると痛みます。 同じモノができかけてる感じです。 虫に刺されてもいませんし、打った記憶もありません。 皮膚科に行けばとってもらえるのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日あたりから 手の指が赤く腫れたようになってます 触った感じは表面が硬くなっていました やけど?っとおもったのですが 触るどころか熱いもの自体も触れるところにはなくそばに常にいて見ていたので 触っても本人は痛がらない痒がらないので 何かわかりません。 猫がいるのでひっかかれたのか 傷が化膿してるのかわかりません とりあえず応急処置で どのような薬がいいのか(市販薬等) 皮膚科にはすぐにいくべきか 悩んでいます。 皮膚科には行くのはきめていますが ご相談させていただきました。
小学生の娘が学校の授業で金槌を使い、誤って手の甲を打ってしまったようです。人差し指の付け根?ちょうど骨で少し盛り上がってるかんじのところです。 グー、パー、等動かすことはできます。。。少し赤く腫れており、痛みもあるようです。 家に帰って来てからはなしを聞き、急いで冷させたのですが、学校では温めるようにと言われたようです。 温めた方が良いのですか? 私的には冷やした方が良いのでは?と思い、冷させたのですが。すみません、教えてください。明日、腫れがひかなければ病院に連れていきますが。。。
朝起きて、子供を自分の布団に移して寝かせていた時に、誤って左足を踏んでしまいました。 寝ていたのが起きて大泣きして、母乳の時間でもあったので妻が母乳をあげて落ち着きましたが、左足の蹴りが右より少し弱く、足を触っていくと左膝の内側から少し上にかけてを指で押した時に少し嫌そうな感じで、少し腫れているようにも見えます。 動くのは両方動いていますが、結構ぐりっと踏んでしまったので心配です。 よろしくお願いします。
二日前くらいから右奥歯周辺に痛みがあり、右首筋を触ると風邪のときに扁桃腺が腫れたときのような痛みがあります。痛みにそって指を滑らせると、ボコボコと連続して突起物がありました。 これは耳鼻科受診でよろしいでしょうか?昨年夏に結節性紅班になっております。そのときの血液検査・今年1月の血液検査(別件ですが)では特に異常無しだったのですが、急に発症したのでは…と不安に思っています。よろしくお願いします。
3日前から、虫刺されのようなものが親指の第2関節にでき、昨日から腕にも虫刺されのような赤い腫れものができました。同じ腕側の脇の下が痛くなり、皮膚科に行きました。バイ菌が入ったのかな 、とのことで、抗生物質をいただきました。今日になり、指の腫れは引き始めました。腕は、赤く痛いままです。 調べてみると、腫れている腕がけっせつせいこうしんに似ていています。 詳しく調べたほうがいいでしょうか? もし調べるとしたら、受診するのは、何科になりますか?
2人の医師が回答
友達の子供(五歳)が 兄弟喧嘩をしていて 頭を叩かれそうになり 頭を両手で 庇おうとした時に 頭を叩かれた時に 指を痛がり 腫れたので 病院に連れて行ってみたら レントゲンを撮り 骨には異常がないとの事で 炎症を起こしてるんだろうと言う診断結果で しばらくしたら腫れは引くとの事でした。ですが もう2週間過ぎても 腫れが引かず 曲げたりも痛いみたいです 炎症だけでなく筋かなにかが どうにかなっているんではないかと… 先生のご意見を聞かせて頂けたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療