検索結果:10,000 件
五歳の子供の親指の皮が爪の際から剥けはじめ(4月10日ぐらいから)徐々にズルズルと剥けてきています。 幼稚園で指しゃぶりをすることがあるようなのでそれが原因で剥けたと思うのですが、頻繁じゃない指しゃぶりで毎日蓄積されていけば、皮がむけることはあるのでしょうか? 川崎病?と思いましたが、他の指が全く剥けないとかあるのでしょうか? 以前も質問しましたが、皮剥けの一ヶ月前に2日の発熱、リンパのこりこりが少し腫れた、目が充血(アレルギー?)したことがありました。
2人の医師が回答
先ほど不意に気づいたのですが、左足の鼠径部付近の太ももよりに1cmほどのしこりがあります。 見た目は何も変わりありません。 痛みは押すとゴリゴリして痛いです。 押したりしなければ特に何も感じません。 何か悪い病気でしょうか? ちなみに4日ほど前から靴づれをして、左足人差し指の第一関節のとこが擦れてしまい、ほっておいたら腫れてしまいました。(写真のせます) 何か関係があるのでしょうか。 あと、何科にかかったらいいのかわかりません。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今朝、ソファーの固い部分に左足薬指をぶつけ、時間が経った今、少し腫れていて赤黒く内出血しており、指をのばそうとしたり、歩くとき体重をかけたりすると、違和感と痛みを感じます。 骨折してしまったのでしょうか? 病院に行くべきか様子を見たほうがいいのか判断がつきません。 もし万が一骨折していた場合、どのような治療が必要になるのでしょうか? 乳児の育児をしており、松葉づえやギプスだと辛いです… お手数ですがご返答お願いいたします。
1人の医師が回答
1ヶ月半になる子供の相談なのですが、お臍がここ数日で突然出臍になってしまいました、臍ヘルニアというものなのでしょうか?何か家では消毒などは必要でしょうか? また、湿疹が出来てロコイドを顔や顔周り首あたり全体、頭部にはキンダロンローションを塗っていますが、右の親指に大きなデキモノ?が出来ていて腫れているようで指が伸びません、これは何なのでしょうか? 最後に、今朝より突然泣き声が枯れてしまっていて昨日までの大きな声で泣けなくなっています、これは受診した方がよいラインなどはありますか? よろしくお願いいたします。
よろしくお願いします。 2型糖尿病で朝晩バイエッタを注射してます。 a1cの数値はずっと5・6を維持してます。そこで質問なんてすが、糖尿病の症状あるいはバイエッタの副作用で手荒れとか考えられますか? 指先だけ荒れて切れたり爪の横が赤く腫れたり痒みがあったり…皮膚科で見てもらいただの手荒れと言われて塗り薬をもらい塗ってますが全然改善する所か毎日のようにどの指かが先程言ったような症状があります。これは糖尿病からの症状なんでしょうか?改善できないんでしょうか?
以前は半年に一度歯科で歯石取りがてらに検診してましたが、一度知覚過敏だと言われたくらいで特に問題なかったのですが、ここ3年ほど行ってなく、最近歯の歯石やうす茶になったところが気になってましたが、ひと月前くらいから歯ぐきが浮いたような感じがしていて、時々シクシク虫歯みたいに痛んだりします。顔面から口まわりを指で押さえるて気持ちいいです。歯ぐきが腫れた感じはなく、色もピンクです。口臭もありません。顔面含む全身に凝りがあるので何かそんなのか強い知覚過敏とかでしょうか?
先日も、相談させていただきましたが…。10月14日から 右第3趾末節骨骨折で、治療中です。 2週間ごとにレントゲンをとっています。2週間前に、骨がずれていると言われて…。 で今日も、また骨がずれていると言われて…。 外用薬を、ちゃんと巻いてね!と言われました。先生に、あと、どのくらいで治りますか?って聞いたらあと2週間後に、レントゲンを、とって治ってなかったら終わりと言われました。終わりと、言うことはもう治療してもしょうがないと、言う意味なんでしょうか? 指は、まだ腫れている感じがするんですが、大丈夫ですか?
10歳息子です。 昨日、学校で田植えがありました。 手の指に豆が潰れ、皮が剥けた傷があり、田植えはせず、稲を渡したりしたようです。 絆創膏はしていましたが、手に土がついたとのこと。 直接、田んぼに手はいれてません。 作業の終わりに手洗いし絆創膏を張り替えたので、帰宅後私が見たときは綺麗でした。 今のところ腫れたり、膿んだりもしていません。 三種混合追加までと、1年前に怪我でトキソイドの追加を受けました。 受診の必要はありますか?
3人の医師が回答
ょろしくお願いします。 左中指の先端あたりに、 何かできていて、 周りもパンパンに腫れて熱を持っていて、ズキンズキンしています 触ると、すごい痛いです。 それは皮の中(肉の部分)に丸く穴があいて そこに水がたまっているような感じのものが 2つできています。 少しずつ大きくなってきていて、今日になって左の脇の下も痛みます。 平熱は、36.2 今は、37.0です 原因となるような怪我などをした覚えもありません… よろしくお願いします。
こちらで合っているかわかりませんが、一応妊娠中なのでこちらで質問します。 今朝、靴下の中にハチがいたのを気づかずに はいたまま踏みつけ足の指に激痛が。 どうやら刺されたようで、少し腫れています。痛みもあります。 すぐ流水で洗い、絞り出すようにしましたが針の有無はわかりませんでした。 妊娠17週ですが、胎児に影響はないでしょうか? あと、今日インフルエンザの予防接種をうけました。(チメロサールフリーワクチン) 医師にはハチに刺された事を伝えましたが、ショック症状がないなら問題ないと接種しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療