妊娠29w5dのものです。子宮腺筋症持ちでお腹が張りやすく24wから子宮頸管2.8センチで切迫早産です。
お腹の張りが相変わらず酷くいつもより張っている気がします。強い張りというより常に張りっぽい感じです。
今までも同様に張りを感じここ二週間連続で予約外で受診しても所見に変化なし、張りも何故か病院へ行くと落ちついていた為、予約外で今日にでも受診すべきか明日まで待つべきか判断できません。
総合病院で予約外だと待たされたりする事もあり気軽に受診しずらいです…。
今まで6週間くらい張りがあっても所見変わらずだったため明日まで様子をみても大丈夫でしょうか?
絶対大丈夫と言えないのは重々承知です。あくまで一般的なご意見で構いません。先生の経験上でのアドバイスを下さい。
因みに一週間前に受診した時も2.8センチでした。