検索結果:10,000 件
3ヶ月頃から乳児湿疹が出て皮膚科に通っておりガサガサするところにデキサメタゾン軟膏0.1%を塗るようにと言われており、つるつるになってはなるのをやめて、またガサガサになっては塗るのを今まで続けてます。 今朝いつもと違う様子で湿疹がでており軟膏をなりましたが今のよう
2人の医師が回答
4箇所あります。 ですが今日見たら2、3箇所画像のように水ぶくれになっている箇所があります。 以前にもこのような症状になったことがあるのですが、これは何故このようになるのでしょうか? 水ぶくれだけではなく、その周辺が赤く腫れたりするときもあ...
8年くらい前に肩におできがあり、皮膚科を受診したところ良性腫瘍とのことで日帰りの簡単な手術でとっていただきました。 他にも3.4カ所同じようなおできみたいなものがあるのですが、そちらも同じようなものらしく、それはまだとっておりません。 そしてお臍の下の位置にも...
それで、今日もそこを掻いていたそうなのですが、ふと鏡をみたら画像のように赤い湿疹のようなぶつぶつみたいになっていることに気づいたとのこと。 かなり痒くて掻いていたようなので、そのせいでより赤いのかもしれないのですが、これはなんでしょうか? ...
10歳の子供ですが、添付画像のように上側の歯ぐきにびらん状になっている箇所があることに気づきました。 これは何でしょうか(口内炎とは違うような気がしますが) 毎日歯磨きで歯茎をみていますので、できてからそう日数は経っていないと思います。
1人の医師が回答
6月に胃カメラで写真のようなものがあり、大きな病院でみてもらうことになりました。 1年半前も同じようなものができ、ポリープだったのですが、 今回も良性ポリープですか? よくできる原因とかあるんでしょうか?
5人の医師が回答
画像のとおり、爪の付け根の白い部分が凹み、爪が湾曲したようになってしまいました。 それに伴い、爪の付け根の皮膚が浮いてしまい、痛いです。 この爪の凹みや湾曲は治りますか?? 治療はどのようにしたら良いのでしょうか。 また、爪を治すために接種した方がよい...
7人の医師が回答
朝は全く気にならない、むしろ出ていないのに夕方になると写真のようなぷつぷつが目の下に出ます。(わかりやすいように光に当てています) 赤くもなく痒みもないですが、見た目が気になります。 これが何の症状なのか、また治療にはどうしたらいいのかを教えていただきたいです。
一歳の女の子、椅子から落ちて舌を噛んだようです。思ったより傷が深く病院に行く方が良いのか迷っています。このような傷の場合は縫ったりしないといけないのでしょうか?? わかりづらいのですが、パックリ切れています。
4人の医師が回答
仰向け中、おもちゃを握った手が小刻みに震えます。腕は伸ばしてハンドリガードしているような形です。力が入っているのか、顔も一緒に震えているように見えます。 熱はないのですが、けいれんの可能性はありますでしょうか。 特に機嫌が悪いとかはないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療