検索結果:1,452 件
カテが分からず、こちらへ相談させていただきます。よろしくお願いします。 9歳息子の事で相談です。腕に、内出血のようなアザのようなものができました。痛み、痒みはないようです。昨日はなかったので、今日できたのだと思います。以前も同じようなものができましたが、数日で黄色っぽくなって治ってきたので多分内出血だと思うのですが、よく同じような症状が出ます。特に腕によくできます。 栄養の面で何かが不足しているのでしょうか? それとも、何か病気があるのでしょうか? どこかにぶつけたのかと思い聞いたら、机に当たったかも??と言うのですが、そんなに印象に残ってないくらいなので、強くぶつけてないと思います。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
母のことで質問させていただきます。今朝起きたら目の下から頬骨にかけて青アザができていました。今週初めから目の上や腕に蕁麻疹もできていたこともあり、今日アレルギー科に行ったのですが、目の下のアザは内出血とのことでした。昨晩に嘔吐したようでその時にできたのかも?とも言われたようですが原因がよくわからないと言われたそうです。二週間ほど前、お尻や背中を強打し内出血をしたのですが、これも関係ありますか?更年期のせいか最近あまり調子もよくありません。本当に突然のことで動揺しています。どうかよろしくお願いいたします。
5歳の息子ですが、肘、膝から先にぶつけたときにできるようなあお痣ができます。だいたい1センチ前後の大きさで2〜3日で消えていきます。アトピーでよく掻くからできるのかとも思っているのですが、そのほか、なにかの病気の可能性はあるのでしょうか?熱も平熱、鼻血や歯茎からの出血もなくいたって元気です。一度血液検査をしていますが、異常なく、アトピーで青あざができやすいいがいは、症状はありません。 よろしくおねがいいたします
昨日1歳10ヶ月になる男の子の微熱が日中のみ37.3度4日ほど続いてると相談したものです。本日も37.4度でした。こちらで様子見で大丈夫と言われたのですが、足の膝下にしょっちゅう写真のような青あざができるのが気になりまた質問させていただきました。 このようなあざができては消え、できたら消えを繰り返しています。食事をするときによくテーブルに膝をぶつけるせいだと思っていましたが、いかがでしょうか? できるだけ早く返信いただけると助かります。
4人の医師が回答
水曜の夜肛門から飛び出ているものがあり、痛みはなかったのですが木曜に病院で診察を受けました。 診断結果は外痔核で薬ですぐ治ると。 処方されたのは、サーカネッテン錠、1日三回二錠と強力ポステリザン1日二回でした。 錠剤を飲んだあと、胃腸がチクチク痛むので飲むのをやめてしまいました。 塗り薬はちゃんとやっているんですが、昨日くらいから肛門からすこし離れた付近にあざが出来たようないたみがします。おしりの骨が痛むような。鏡で見てみようとしたんですが、みずらくてよくわからないんですが、ちいさいあざはやはり出来てました。 処方された薬があっていないのでしょうか? 来週水曜にまた病院にいくことにはなってます。 激痛ではないんですけど、おしりの骨付近のあざのような鈍い軽い痛みがきになり、薬大丈夫なのか心配です。先生解答宜しくお願いします
2人の医師が回答
六歳の娘ですが、普段からよく、鼻血を出すんですが、金曜日から打った記憶がないのに鼻のてっぺんと左右対称に二ケ所、合計三箇所にあざができていて、とても心配しています。どういったことが考えられるのか、あと小児科、耳鼻咽喉科、皮膚科どこを受診すべきか教えてください。
十年前ぐらいにデキモノが頻繁に発生して、或時一斉に潰れた感じがして、デキモノが無くなったのですが、熱を持った猿の様なアザが出来て、現在は強い痒みとカサカサでフケがよく出ます。特に医者にも行ってなく、乳液と温泉に頼ってます。何もしないと熱をもって先程の症状が出るのですが、診断受けた方が宜しいですか?
いつもお世話になっております。 7歳の子供について2点よろしくお願い致します。 まず先週足のちょっとした症状が気になり整形を受診、レントゲンを2枚撮りました。(過去にCT、胃透視、レントゲン多数撮影しております) その日から今日までよくアザを作って学校から帰ってきます。 両肘にできた小さなアザは数日で消え、太もも上にできた小さなアザも数日で消えました。 しかし先週右脛にできた2つのアザはかなり薄くなりあと数日で消えそうですがまだあります。 そして昨日左脛に2つ、今日右膝に1つ。 今あるだけでトータル5つあります。 昨晩は久々に就寝中鼻血を出しました。10分以内には止血できました。 (数日まえから夜中の鼻詰まりがひどく鼻をかむと濃い黄色の鼻水でしたが、昼間はくしゃみに透明鼻水です) ・レントゲンの影響はまずあり得ませんよね? ・内出血の数は大丈夫でしょうか?受診目安を知りたいです。 11月中旬に血液検査は受けてる為に、あまり頻繁に採血はさせたくないのもあります。 あと2日前に下唇内側に針先程の小さな白い水泡?が2つできていて、歯ブラシがあたるとしみると言っていて口唇ヘルペスか口内炎の前触れか様子をみたところ翌日には消えていました。 そして今日夜、寝る直前に下唇の表面に白い膜みたいなものが付いており、よく見ると平らな水泡?を拭きましたが取れなかったので何かできているようです。その下には赤く皮がめくれた感じにもなっており、口唇ヘルペスを疑っていますが、熱はなく痛みもないそうです。 受診は必要でしょうか?? 長くなりましたが、お願い致します。
3人の医師が回答
特に身に覚えはないのですが、両脚に複数の黄色いあざを見つけました。 一番最初に気付いたのが左脚の脛で二ヶ所。気になったので、脚をよく見てみたら 小さくて薄いですが、右脚のふくらはぎにも二ヶ所ほど黄色いあざがありました。 体型は元々痩せ型で、40キロありません。 また、現在コロナの関係で2ヶ月ほど休職しており、生活習慣や食生活は決して良くないです。(昼夜逆転、1日1食など) 数年前にも1度、身に覚えがない黄色いあざができたことがあり、思い返せばその時も今と同じような生活をしていた時だったのですが、この生活が関係しているのか、はたまた何か病気なのか少し不安になったので質問させていただきました。 ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
一週間前に左腕にピンポン玉大くらいのアザがお風呂に入ってる時に気付きました。若干腫れがあり、触ると飛び上がるほど痛く、どこで打ったのか記憶がなく、これはこれで問題のある症状だと思うのですが、今は痛みはないのですが、アザはまだあります。赤紫っぽい斑点がドバっと広がっていて、青じんだ色と黄色っぽい肌の色になっています。これは何か血液に異常があるのでしょうか。 一ヵ月半ほど前に、ここ一年くらいで風邪をよく引くようになったことや、扁桃腺が腫れやすく、熱も出たりしたことが気になり、血液検査をしてもらった時は白血球の欄なども全て異常なしだったのですが… 打ち付けた覚えがないのに、ここまでのアザができるのはやはり大きな病気を疑った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1452
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療