検索結果:10,000 件
私は接客業をしてるんですが、昔から人と接するのが苦手です。最近、仕事に行くと思うと憂鬱で不安になり、涙が出てきます。仕事に行きたくない気持ちが強くなると休んでしまいます。病院に行って受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
昔からネガティブ思考な私は、小学1年のマラソン大会で「頑張れ」と応援されるのが嫌でした あんたが頑張ってないのに?とか、誰も自分の気持ち解ってくれない。とか だから今もただのネガティブ思考の塊なだけなのかうつ病なのかわかりません。 いまだに頑張れっていわれるのは辛い 何でもないこと...
7年になります。私以上に辛い思いされている方は沢山おられます。それでも明るく前向きに生きてらっしゃるのに私はできません。いつも暗いと言われます。どうしたら明るくなれますか?
彼氏について伺います。 27歳の会社役員をやっている彼ですが、ちょうど一ヶ月前に精神的に苦しい出来事が度重なるように起きました。 それ以来 ○食欲があまり起きない ○一時は体重が10キロ近く落ちてしまった ○夜眠れない日が続いた ○頭痛、首から肩甲骨、背中が痛いと毎日苦しむ ○数日前から手先がしびれる ○常に胃が痛み吐き気がする ○一日中、全身が重くだるいなど訴える ○マイナス思考になった ○仕事人間だった人なのに、お昼に帰ってきたり『今日は行きたくない』と言って家にこもる。 などの症状です。 やはりうつでしょうか? 本人は病院に行きたがりません。私が代理に行って相談することはできませんか? ご回答お願いします。
飲んでいる薬でパキシルがあるんですけど、この間ニュースで妊娠している人が飲むと障害がある子供が産まれたり、流産したりする可能性があると言ってました。結婚も考えているので怖いです。ニュースが事実なのか?パキシルに変わる薬は、あるのか?教えて下さい。
数年前から、状況判断などが鈍りとんでもない失敗をしてしまいます。 仕事では、毎日しているはずなのに手順が急にわからなくなったり、あとは、家事の要領も悪すぎてはかどらず悩んでしまいます。 いちばん気になるのは、子供のお友達のお母さんたちと話をしていて、子供達がどこに行ったのかも知っているのに「〜ちゃんは?」など、わけの分からない質問をしてしまいます。後で自分で考えてもなんでそんな事を思ってしまったんだろうと不思議でたまらなくなります。はずかしくて人と会話するのが怖いです。普通の状況が判断できないのは、精神的な病気(うつ)でしょうか?仕事でストレスが多く辞めようと思っていますが、辞めたら症状は良くなるんでしょうか?
最近は特に辛いです…でも、食欲は少しありますし、睡眠はしすぎるくらいとれてます。母と姉がうつ病持ちなので、自分もうつ病なのでしょうか?病院に行った方が良いですか?
同棲している彼がうつ病ではないかとおもいます。本人の症状は眠れない、食欲がない、頭痛のほか、日に何度か塞ぎこむそうで、以前に比べて口数が少なく話しかけると答えるくらいです。あまり話しかけると、『わからない』『考えたくない』などといわれます。
私は今通信の高校に通いながらアルバイトをしています。最近、気分の浮き沈みが激しく、急に泣きたくなったり胸がギュッと締め付けられます。そして人目が凄く気になって、被害妄想が激しいです。眠気と食欲が異常なくらい凄いです。友達はいますが、悩み事があっても話せません。常に自分は一人だと思ってしまいます。身内...
私は、すぐ物事を悪い方に考えてしまい、思い込みすぎてしまうし、悪い方に考えて心が疲れてしまうと、涙がでます。 旦那からうつ病じゃないのか?と言われました。 本当にうつ病なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療