検索結果:1,436 件
生後11ヶ月です。 離乳食も進み、色も形も大人のような臭いうんちをします。しかし、ここの2週間くらい白っぽいうんちをします。バリウムを飲んだ時の色を薄くした様な感じで、カレーにヨーグルトを混ぜたような感じです。 臭いは、鉄分の混ざった様な感じの臭いがしました。 下痢、発熱、おう吐、不機嫌な感じはありません。普段通り遊んだり、伝い歩きしたりの状態ですが、うんちだけ何時もと違います。 こういううんちは、何か病気が隠れているサインでしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
そろそろ一歳半になる息子がいるのですが、今日、朝とお昼の二回、うんち全体に赤い繊維のようなものが混じっていました。写真だとわかりづらいのですが、これは血便でしょうか? また、少し白っぽい気がしており心配なのですが、これは白いうちには入らないでしょうか? 先週末風邪をひいて長引き、一週間近く鼻水や咳、微熱、若干の下痢など体調不良が続いていたので、それと関係があるのかも気になります。 また、うんちの色も、先週水曜あたりから何回か、いつもより若干白っぽい時があるため心配です。 日曜午後なので小児科も閉まってしまい、受診が必要であれば明日まで待ってよいものか、迷っています。 ご回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
生後5ケ月の息子なのですが…昨日あたりからウンチの回数が多い気がしています。 昨日は3回目、今日は朝からの段階でもう2回… 朝は寝ぼけながら頭をブンブン降りながらウンチをしていました… お腹が痛かったのかなと心配になりました。 量はあまり多くなく…色は黄色で時折泡立ってたりジェルっぽいのが混じった感じで緩い感じの便です(産まれた時からこんなウンチです) しかし…黄色のウンチの中に白っぽい固まりがプツプツある気がします。 これはお腹を壊してしまっているのでしょうか? 今は母乳を飲んで眠っています…。 混合で育てています。 機嫌は…笑ったりしていたので悪くないと思います(日頃…本当に良く泣く子なので判断が難しいです) 病院に行くべきでしょうか…?
現在3歳半のこどもです。先ほど便をしたら、やや、いつものうんちより、薄い茶色(ベージュより)のうんちがでました。少しいつもより柔らかい感じです。昨日は軟便でした。 冬に白便が出て小児科に持参したらウイルス感染だろうということで、その後は普通の茶色い便に戻っていました。 夏にもロタのように便が白っぽくなる事があるのですか?肝臓でも悪いのか心配です。 風邪を引いた感じはないのですが手足口病が流行していて、今日足に発疹が出来てきています。
日曜日から風邪をひき火曜日から下痢し始めました!今は熱も下がり鼻水、咳も治まったんですが下痢は続いてます(>_<) それで、下痢のうんちの色が白っぽいんですが受診したほうがイイでしょうか?本人はお腹痛い様子もなく元気です!
11ヶ月の赤ちゃんが少し白っぽいうんちをしました。 下痢ではありませんがいつもと違う色だったので相談します。 その他の症状は鼻水、少し席をしています。 熱はありません。 食欲はあり。フォローアップミルク120ml飲みました。
8人の医師が回答
生後10ヶ月です。 先ほどおむつに白っぽいうんちが付いてました。 大量ではなくカスのような感じです。 おむつをしばらく替えられず、おしっこで広がってしまい元の便がどのようなものだったか不明なのですが、明らかに白いです。 病院に行くべきでしょうか? 吐き気発熱は無く元気です。
4人の医師が回答
生後10ヶ月の女の子です。 二日前にうんちがかたくて泣きながらいきんで少し出血しました。 そのときはそれを3回ぐらい繰り返しやっと柔らかいうんちがでたのでほっとしていたのですが、そのあとから肛門に白っぽい粘膜みたいなのが少しでています。 これは脱肛なのでしょうか? 痛がる様子もなく赤みもありません。 家で様子みていてもいいでしょうか?
現在1歳0ヶ月の息子がいるのですが、4月13日から下痢をしています。 熱もなく食欲もあり、機嫌も良かったので様子をみていたのですが、14、15日と続いたので16日に病院へ行きました。 機嫌も良く、尿検査をした結果も特に問題なかったので、腸整剤を処方してもらいました。それからすぐに下痢は止まり(薬を飲ますのをやめました)通常の便が出ましたが、少し白っぽい色をしていました。23日に予防接種を受けに行き、先生にはその旨を伝えましたが、特に問題がないとのことで接種しました。 次の日発熱、少ししてから下痢が再開し、今度は1日に何度も(5、6回)水っぽいうんちをするようになってしまいました。本人はいたって元気で食欲もあるのですが、精密に検査してもらったほうが良いでしょうか? また、考えられる原因はなんでしょうか? 経過です↓↓↓ 13~15日→1日1回少し白っぽい水っぽいうんち 16日→病院で薬を処方下痢は止まる 17~18日→排便なし 19日→通常の排便に近いが少し白っぽい 20~22日→排便なし 23日→通常の排便少し白っぽい(予防接種ビブ、肺炎球菌) 24日→通常の排便少し白っぽい。発熱あり 25日~28日→1日に5回前後下痢を繰り返す。色は茶色か緑っぽい色 (26日の夜から残りの腸整剤を飲ませています。)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療