検索結果:1,307 件
3才8ヶ月の娘の事です。 朝、オシッコに行かせて尿に白いカスの様なものが浮いていました。 昨日の朝も浮いていました。 昨日のは、その前の夜にお風呂も入らず寝てしまったので汚れもあるのかな?と思いましたが、今日も出たり日中にも少しだけ見つけたりしました。 何が原因でしょうか? たまにら拭いたつもりでも肛門周りやオマタに白いカスなどがありますが、汚れでしょうか? 6月に幼稚園、7月に3歳半健診での尿検査では【異常無し】でした。 とても心配で、毎回毎回トイレの後に確認してしまいます。。
3人の医師が回答
初めまして!私は1ヶ月27日の男の子の右耳が臭いのが気になってます。 症状が出たのは1週間ぐらい前になります。 毎日お風呂上がりに耳を掃除をしても臭いが消えなくって、右耳は見たところ何も外傷などなく子供の事態は痛がったりはなく、食欲も有り、オシッコ、ウンチもします。親には耳の奥にお風呂の水やミルクが入ってそれが何日もたってるから臭いがするんじゃないかと言われています。来月の2日に検診があってその時に聞くよりは病院に連れて行った方がいいと思うので、耳鼻科なのか小児科なのかとにかく心配です。
1人の医師が回答
五歳男児 おしっこの時におちんちんの先が風船のように膨らみ、数秒たつとバジャーと解放される感じになります。 横で見ていると女親としては怖い光景なのですが、何かすべきですか?気にしなくて良いのでしょうか? 赤ちゃんの時は皮が完全にくっついていましたが、健診で小児科医が皮をむいてくれたので、皮を下げれば少し亀頭が見える状態です。 2歳の時に亀頭包皮炎になって以来、お風呂の時はおちんちんの皮を下げて亀頭を少し見える状態にしてシャワーで洗うようにしています。
2人の医師が回答
20時お風呂に入れて、いつも通りミルクを飲み少し体が暑かったので(36.9)いつも肌着+パジャマをパジャマだけにして薄いブランケットをかけて寝かせました。22時体が冷えていることに気づきすぐにいつもの布団をかけ、23時半のミルクの時間の時に体を触るといつもより熱く測ると38.9度もありました。ミルクはいつも通り飲み、おしっこも出ています。肌着は着せずパジャマ一枚で布団をかけて寝かせていますが、手が冷たいです。もう一枚着させた方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
子供が7か月の時に脊髄終始脂肪腫の手術を受けました。手術自体は問題なかったのですが、退院後、ちんちんが術前より明らかに小さくなっているのが気になっています。 術前はおむつ替えやお風呂の際に勃起している感じも見受けられたのですが、いまはそれもないので、正常に機能しているのかも不安です。(おしっこは普通にしています) 手術の影響または術後の数日間尿道からカテーテルを挿れていたのですが、そういった影響などがあるのでしょうか? 考えられる原因が分からず、9か月になったいまも小さいままなので気になっています。
4人の医師が回答
うつ伏せの状態でフローリングを滑らせて遊んでいたところ、一度ぎゃーと泣いたので苦しかったかと思いすぐ終わらせました。 さきほどオムツを開けたら先っぽの方が赤くなってしまっていました。 おしっこは出ているし機嫌も悪くないし触ったりお風呂に入れても痛がったりはしてませんが心配です。 かわいそうなことをしてしまったのと浅はかなことをしてしまい本当に申し訳ないです。 摩擦によって傷ついてしまったのだと思いますが、今後悪化したり炎症したりということはありますか?また、潰れたりなどしてないか心配です。 受診の必要はありますか? ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
4歳の子供です。 陰嚢(たまたま)の部分が赤く腫れてます。 触ると痛みがあり、触らなければとくに痛みはないようです。おしっこの際にも痛みはないようで、生活は普通に過ごしてます。 本日18:30にお風呂で気がつきました。 日中、長く自転車に乗ったり、昼寝時にオムツで少し暑そうにしていたこともあるので、その影響かと思いましたが、調べると、精巣捻転というようなものも出てきて心配しております。 痛みは左右両側で、下腹部には痛みはないようです。 急を要するものでしょうか?
家の息子は小さい頃から、おしっこをすると風船みたいに膨らみ、たまにかゆいと言い病院で軟膏をもらっていました。 私もそこまで深くは考えていなかったのですが、6年という微妙な年齢になりお風呂に一緒に入ることもなくなり、様子が分からなくしかし痒がっていたり、風船みたいに膨らむ事はあるとは言っていました。 もう一緒に病院へ行き見せたりすることにも抵抗を見せ始める年齢だけに今しかないのではと思うんですが、どのような治療になりお金はどのくらい掛かるものなのか教えていただきたくお願いします。 ほっといたらどうなるんですか? 治療は必要ですよね
42才です。子宮体癌の1ag2のステージで、広汎子宮全滴術で、一か月と二週間前に子宮、卵巣、リンパ郭清をしました。 最近、おしっこや、お風呂に入った後、夕方等に、しばらくの間、膣か、尿が出るところか、両方がズキっと痛んでチクチクする感じで歩く際、痛みで変な歩き方になります。鼠蹊部も痛い日があります。膣の辺りが痛くないように、ワセリンなど塗ってみて大丈夫でしょうか。 飲み薬や食生活、またはそれ以外で何か痛みが緩和されますか。
よろしくお願いします。 1歳7ケ月の女の子です。日中は気にならないのですが、1週間ほど前から夜おしっこをしません。 だいたい8時頃にお風呂に入り、麦茶かミルクを100CCほど飲んで寝ます。朝おむつを替えるときに見ると全く濡れていません。膀胱に問題があったりするのでしょうか。受診したほうが良いでしょうか。ちなみに、朝起きたらしばらく機嫌が悪く、朝ごはんはほとんど食べません。あと、昨日気づきましたが肛門の少し下の部分が少しだけぷくっとしていました。痔かもしれません。何か関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1307
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療