検索結果:2,896 件
先日も相談しましたが、前に受診した時は朝の腹痛は無かったのですが 4、5年かけて、腸の調子を改善しました。4月15日にコロナで熱が高く 食べれる物は食べていたら、5月始めにアイスで、水ベンになりました。今は朝お腹がグルグルなって腹痛になり2、3回トイレで下痢です。 赤玉を飲んで、仕事は休めないので。仕事中は痛みみないのですが 夜仕事から帰ると腹痛と下痢になります。他の病気も不安です。
6人の医師が回答
去年ね九月くらいから頻繁に下痢をするようになり、いまに至っています。最近は食事をするとお腹がグルグル活発に動き、お腹が痛くなることがよくあります。だいたいは朝に腹痛があり下痢をします。酷い時は五回くらいトイレにいきます。通勤の時はまた痛くなったらどうしようと乗り物に乗るのさえ躊躇します。大腸の内視鏡をしたほうがよいのですが、なかなか怖くてまだ出来ずじまいです。大腸がん以外にもこういった症状の病気はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
子宮内膜症か腺筋症?と診断されてディナゲストを服用しています。 飲み出してからも、多少の痛みや不正出血もありましたが、なんとか痛み止めなどで対処してきました。 時折、痛みが続き、腰痛やお腹の張り、お腹がグルグルなったり、ガスが出たりとと腸の病気を疑ってしまうような症状もあります。 少し便秘がちです。 痛み止めを飲めば、痛みは多少軽減します。 やはりディナゲストを服用していても、痛みは出るのでしょうか? 服用が長いので、不安になります。
2人の医師が回答
2週間前より胃腸の張りから始まり、お腹もグルグル動くこともあり、トイレに行くと下痢はなく普通便もしくは軟便です。一、二回下痢もありました。食事をした後はパンパンにお腹が張り苦しいです。動きすぎたり動かなかったりで自律神経の乱れかなと自分では思います。受診もしたのですが、ミヤbmを持っていると言ったら、それで様子を見て治らなかったら抗生剤かなと言われました。感染症でなくても抗生剤を使うのか疑問に思います。こういう症状の場合、薬は何がよいでしょうか?
10人の医師が回答
本日胃と大腸の内視鏡検査をしてきました。 5ミリほどのポリーブを一個取ったのですが、帰って来てから消化の良いものを食べたら、食べてから1時間30分位で少しお腹がグルグルいってトイレに行ったところ水状の下痢でした。 お腹を空っぽにしたはずですが、さっき食べたものがもう便になるのでしょうか? それとも便が残っていたまま検査をしたのでしょうか? 検査後、胃と大腸の写真を見せてもらいましたが特に先生は何も言わずに残便は見えなかったと思います。
7人の医師が回答
教えてください。 生後1ヶ月ちょいの娘なのですが、授乳後は必ずゲップさせているのですが1回では足りないみたいで、授乳中にお腹がぐるぐる鳴り飲むことに集中出来ないみたいでよくいきんでいます。便は1日3回位はでてるのですが、オナラが下手な感じがします。オナラを出す方法はありませんか? 綿棒浣腸では便だけ出て、出した後もぐるぐる鳴ります。 それと、よく機嫌が良ければと言いますが、この時期の赤ちゃんの機嫌が良いは泣いていなければと言う事でしょうか? わかりにくい長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
体臭がきつく2年ほど悩んでいます。職場や人に会うとお腹を壊しやすくネットで見て、過敏性腸炎かなと思ってはいます。ただ最近はそれとは別に体が熱くなるとお腹がぐるぐる鳴り煮えたぎったような状態となりラーメンのような臭いが全身からします。暑さが冷めるとマシになります。職場の人からも、ラーメンの臭いがすると何人からも言われました。決して汗ではなく、ストレスや体全体に熱を持った時に、お腹だけ長くものすごく熱く熱を持ちます。誰からも避けられ、どうしていいかわかりません。助けてください。
子どもの受験時期から胃の調子があまりよくなく、日中は普段と変わりなく過ごせますが、夜中に吐くまではいきませんが、お腹がぐるぐる鳴り、気持ち悪くなり目が覚めます。病院へ行き、ネキシウムを一日一回飲んでました。しかし、あまり改善されず、今は仰向けに寝ると、ギューっとお腹が鳴り、みぞおちあたりが痛むようになりました。薬があっていないような気がしますが、再度病院へ行って薬を変えていただいたほうがいいですか? 胃カメラは一年に一度、毎年見ていただき、来週受ける予定でいます。
今ちょうど8wに入ったところです。 もともと便秘でマグミットを飲んでいますが、妊娠してから下痢の日が多くなり、一度激しい腹痛に襲われました。下痢がでてからは治ったので、婦人科に行った際に話して、整腸剤をもらいました。 下痢と激しい腹痛になりたくないので飲んでいたのですが、昨日またお腹がぐるぐるいいだし激しい腹痛に襲われました(泣)今回は下痢ではなく普通の便でしたが、便が出るまでお腹がすごく痛くて、お腹の赤ちゃんが心配です。出てからはまた痛みはなくなったので、心配しなくても大丈夫でしょうか?出血はしてせん。
4人の医師が回答
こんにちは。おねがいします!もう少しで2ヵ月の女の子の事で質問です。最近ウンチの出が悪く、前までは1日4〜5回のゆるいウンチしていたのですが、3日前から1日1回になって少しかたい感じです(^^;)8日23時よりウンチが出てません…。お腹をグルグルとマッサージやオムツ換えの時に少し肛門刺激してるのですが出ません。沢山ウンチ出てた時よりも、おならは結構してます。水分が足りずウンチが出ないのでしょうか? 他に何か対策あるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療