検索結果:4,768 件
母親が1月にくも膜下出血で手術をし、後遺症もなかったのですが、リハビリ中にうつ状態になり治療中です。 家の中では比較的歩けているのですが、外を散歩すると、段々小股になりつまづきそうになるらしいです。 リフレックス半錠を三週間ほど服用して、副作用でふらつきがあったのでしばらく中止...
2人の医師が回答
父親(55)が先月の12日に、くも膜下出血と言われ、夕方に血管像影やMRIをしても、出血の原因がわからないと言われました。 出血の原因がわからないといわれ、手術や血管内手術をしませんでした。 28日に2回目のMRIをして、細い血管が裂け、出血したんじゃないか、と言わ...
1人の医師が回答
72歳になる義父なんですが22日の夜に飲み会の帰宅途中に駅で転倒して頭を強打したようで(目撃者がいたのかもどう転倒していたのかも分かりません)通りすがりの人(転倒からどれくらい経っていたか不明)が救急車をよんでくれ救急搬送先の病院で検査をし頭蓋骨にヒビ、前頭葉に出血が判明し外傷性くも膜下出血...
7人の医師が回答
60代の母です。 頭痛、嘔吐はあったものの、 脳梗塞の症状はなく、ロキソニンで様子を見ておりました。 次の日も頭痛はしておりましたが、 前日よりも痛みはなかったので薬で症状を抑え、飛行機に乗ったのですが、 降りた途端に激しい痛みがはしり 病院に運ばれ、その瞬間意識を失ってしまいました。 すぐにオペできる先生がいなかった為、 頭痛が始まってから3日目の15時に、 9時間のオペをしました。 現在、意識も戻り、体調は良さそうです。 二週間は、しっかり安静にと 先生からお話がありましたが、今後、 後遺症等が起きる確率は 高いのでしょうか。 今後の経過を知りたいです。
6人の医師が回答
3ヶ月程前にくも膜下出血にかかり、コイル塞栓術で手術を行い、幸い後遺症も無く20日程で退院しました。 最近1日に3〜4回くらい3時間くらいあけて数秒ほどズキンと頭が痛む時があります。 病院に行ったほうが良いのでしょうか?
木曜日、言葉が不明確で聞き取れず、やっとお医者さんがレントゲンをとり軽いくも膜下出血を見つけました。 不思議なのは、月曜日にはレントゲンもとってないことです。 急遽、脳外科に転院。外傷性くも膜下出血と脳血栓の併発、脳の萎縮による隙間に血がたまるです。
幸い、出血は止まり意識もあります。しかし、翌日の検査で若干のくも膜下出血が認められたそうです。肝硬変末期であり、手術できないので止血と脳圧を下げる処置をするそうです。まだICU にいますが、くも膜下出血が再発することはありますか?肝硬変と脳内出血のどちらを優勢して...
87歳の母が四月12日にくも膜下出血を起こし、コイル塞栓術で手術をしました。その後 水頭症のためVPシャントの手術を行い6月3日にリハビリの専門病院に転院し7月末に退院しました。 医師の話では、脳は委縮もなくきれいだと言われました。
16人の医師が回答
今年の2月にくも膜下出血で入院、手術しました。幸いにも後遺症も軽く、3週間ほどで退院し4月から仕事に復帰しました。仕事も自分のペースで休憩をとったり仕事を進めたりして無理はせずに、と職場からも配慮していただいております。
3人の医師が回答
主人が運転してるトラックと9才が運転してる自転車とな交通事故により9才の男の子が頭蓋骨骨折とくも膜下出血と診断されました診断書には入院1ヶ月と3ヶ月の加療と明記してました。11/25のお昼頃に事故が起きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療