ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

尿酸値と体重減少と癌について

person 30代/男性 -

33歳男性です。173cmです。 昨年まで体重が75kgあったのですが健康のためご飯や麺を食べるのを減らしてジョギングしたら、4ヶ月で69kgになりました。 ところが、健康診断で尿酸値が6.7から8.3にあがってしまい内科で1ヶ月後に再検査をしようとなり以下のことを取り組んでいます。 取組→米少なめいろんな野菜多めの食生活(朝食は20歳から食べてない)、水分毎日2L毎日乳製品をとる、お菓子は食べない(毎日食べてたので)、睡眠をきちんととる、お酒は禁酒(もともと凄く飲んではいない) 1 健康診断が8月末でしたが10月13日時点で64kgに突入して、このままの生活をすると体重がどんどん減っていくので、でていたお腹がへこむのは嬉しいですが私の場合どこまで減らしていいか悩んでおります。健康的に減らしても大丈夫な下限の体重を教えてください。 2 内科の先生にも細かいアドバイスはきけなかったのですが、私の場合尿酸値を減らすときに多少はお菓子(3日に1回饅頭1つ等のレベル)、らーめん(一週間に1回)などをとってもいいのでしょうか。それともお酒のように完全制限の方がよいのでしょうか。 3 私は性格的に心配症なのですが、特別絶食や運動をしているわけではないのに上記の取組で、体重が減ってびっくりしてます。加えてもともと逆流性食道炎(胃カメラあり、重症度B)であった背中の痛みが増したり、謎の胸の痛みがあります(体勢で増減するので整形外科受診予定)。 流石に癌による体重減少とは思わなくてよいでしょうか。 以上3点よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃の不調?自律神経の乱れ?

person 40代/女性 - 解決済み

胃の不調があるので定期的に薬を掛かり付けの病院でいただいてます。 肩こり、首こりもあります。 まず、12月頭の仕事中にふらつきと頭痛と動悸が何回かあり頭のMRIを撮りましたが、異常なし。動悸も気になり1日つけるホルター心電図も数回不整脈はあるものの、疲れや寝不足で出る感じだから気にしなくて良い。と言われました。 12月の半ば辺りからまた胃の不調が続き、掛かり付けの病院で『安中散とラフチジン』を飲んでますが、中々良くならず腹部エコーをして貰いましたが異常なし。自律神経の乱れ?的な事も言われました。 年末年始も胃の不調が続いて、食欲も食べれない訳ではないが体重が3キロほど痩せました。 一昨日、ご飯を食べ過ぎたのか食後2時間ぐらいしてからみぞおちが痛いのと背中が痛いのが続き寝れませんでした。朝には痛みはなくなりましたが。 今月31日に胃カメラをする予定なのですが、まだ日にちもあるため色々と不安です。 吐いたりとかはしてませんが、気持ち悪さがずっと残ってる感じです。胃酸があがってくる感じはありません。ゲップもいつも通り普通な気がします。 便は下痢とかもなく、ほぼ毎日快便で普通です。 1年前にも胃の不調で胃カメラをしてますが、キレイな胃だねと言われました。 1年前の写真です。 胃ガンやスキルス胃がんの可能性はありますか? それとも自律神経の乱れとかですか? 胃カメラやるまでは不安です。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

胃を真剣に治したいのですが

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。昨年も半年ぐらい胃の調子が悪く、パリエットを何カ月か飲みザンタックを何カ月かのみ最後にセルベックスを飲んで治ったと思ったら、今年のゴールデンウイークあたりからまた胃が痛くなりました。場所はアンダーバストあたりで胸と胸の間です。すぐに5月の下旬に去年と同じ病院で胃カメラを飲みましたが、胃は傷だらけで赤くなっていました。潰瘍はないといわれました。そのほかにも肝臓や胆のうなどを一通りエコーで診てもらいましたが大丈夫とのことでした。その1か月後ぐらいには背中も痛かったので祖母がすい臓がんだったこともあり心配ですい臓の検査もしてもらいましたがエコー、血液検査とも異常なしでした。パリエットはもう4か月のみあまり強い薬だし心療内科ではそんなに長く飲んではいけないといわれ(胃腸科と心療内科は別の病院にかかっています)怖くなり、ひとつ弱いザンタックを夜だけに無理やりかえて1週間ですが、パリエットで痛くなかったのにまた痛くなりました。痛くなるのは食後2時間ぐらいたってからでしくしくと痛みます。げっぷをするとなぜか楽になります。子供みたいにご飯を食べるとお腹がぽーんと膨れて苦しい時間が長い時もあります。今年の三月には大腸内視鏡カメラもやりました。異常なしでした。胃だけ赤かったのですが、胃を治すことはできないのでしょうか?猫背がひどいことも原因でしょうか?猫背を治そうとすると背中が痛くて伸びません。でも本当にこの胃弱を治したいのです。周りにも胃が弱いことを怒られます。また痛いのかと叱責されます。私の胃は何か壊れているのでしょうか?本当に治したいのですがどうしたらよいでしょうか?病院をかえたほうがいいでしょうか?また胃カメラを飲まなくては駄目でしょうか?ピロリ菌はありませんでした。がんとかになっていないか心配だしパリエットのような劇薬をずっと飲んでいたことも心配です。

1人の医師が回答

胃の不快感とげっぷ過多。

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前、急に胃に気持ち悪さを感じた日がありました。次の日には気持ち悪さはなくなりましたが、その日から次はげっぷがたくさん出始め、初日はひっきりなしに止まらなくなりました。加えて、背中に詰まる感じ(げっぷが出ると楽になる)がありました。 病院に行き、ネキシウムカプセルを10日分もらい、今飲んでいます。 徐々に楽にはなってきて、げっぷの回数も格段に減り、(減ってはいますがよく出る方です)背中の不快感もありません。 昨日、冷たい物を飲んだせいか、夕方お腹が痛くなり、一度下痢便をしました。そして、昨晩ふと目が覚め、また気持ち悪さがあったのですが、知らぬ間に寝ており、お腹空いたなぁと思って朝起きた次第です。食欲も普通です。 昨晩の気持ち悪さは、もしかしたら、夕ご飯の時に甘いデザートを、結構食べ、さらにコテっとした脂っこいご飯だったせいかな?とも思ってます。 またさらに、大便のことに不安があり、心配ごとで、朝ご飯を食べられない日々が続いており、今まで朝毎日排便があったのがリズムが狂ってきたこともあります。ガスが出るのに、出ないことも。 胃カメラは2年前に受け、今年ピロリ検査を受けています。大腸内視鏡は1年前です。 以上のようなことから、このまま薬を飲みきって特に大丈夫そうなら、様子を見ていて大丈夫でしょうか? 病院の先生は2年前胃カメラをしてくださった先生で、ピロリ検査もしたし、胃カメラの必要はないかなとおっしゃっていました。 わたしが怖いのはやはり大きな病気じゃないかということ。些細なことでも、怖くなりここに相談したりしてしまっています。

5人の医師が回答

おりものに血が混じっている。生理不順

person 20代/女性 -

去年の7月頃に体調を崩してから 胃の調子が悪く、内科に行き逆流性食道炎でしょうと言われてネキシウムを服用していました。 ネキシウムを飲んでいたのですが、なかなか体調が良くならず、一度ネキシウムを飲むのを辞めて、忙しいのもあり病院に行くのも辞めました。 その間に体重が少しずつ減っていき 去年の6月頃に68kgあったのが、今では60kgまで落ちました。 その間、胃の調子がいい日と悪い日があり 食欲もありご飯も食べてたのですが、体重がどんどん減って行くのが怖くて精神的に参ってしまい、仕事中でも泣いてしまうくらい精神的に参ってしまいました。 鳩尾の痛み・胃痛(今は落ち着いてて痛みはありません) 肋骨の痛み(時々痛みます) 背中?背骨の痛み(時々痛みます) 今 便秘気味で、下腹部の痛みがあり 三日前便が出た際、おりものに血が混じっていて今も力むとおりものに血が混じったものが出てきます。 元々生理不順で 体調を崩してから、生理が来る際 重い生理痛に悩まされています。 最後に来たのが2/15でした。 病院に行きたいんですが、忙しくなかなか行けないのと病院に行って癌などと診断された場合を考えて怖くてなかなか足が進みません。 病院に行く際、どの科に行けば良いでしょうか? 語彙力が無くすみません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)