検索結果:4,372 件
3月末に胃全摘の手術をし、とりあえず順調なのですが、低血圧(上が70きる)下痢、むくみなどでだるさがぬけません。白血球などの関係で今は抗癌剤等治療はしていません。下痢やむくみの薬を先日もらいましたが、その後ひどい腹痛がおこり 今は消化剤のみ服用しています。主治医によると低栄養のせいだということですが、やはり気長に栄養を取っていくしかないのでしょうか。ちなみにもともと痩せていて今は151センチ30キロです。
1人の医師が回答
以前にも質問したんですが、カテーテルアブレーション手術後、退院して1日目から息苦しくなり、2日目に鼻血、浮腫みかでて3日目に病院にいくと検査後、血圧下がって心不全起こしてる、水がたまっているって言われ緊急入院で、今は酸素ボンベで、薬をのんで、浮腫みを尿にだしてる状態です。心タンポナーデとも疑ったんですが、焼くときに充血していないので違うとの、病院側。再び、一週間後にカテーテル手術を促されてるのですが、前回の手術後の経過が、思わ如くないので不安です。
72歳男性。3ヶ月ぐらい前から、脚にむくみが出て腎臓の検査を血液でしてラシックス40mgを1週間続け一旦引いたので中止、その後又脚のむくみが出てアルダクトンA25を追加 1週間を経ても引きません。現在、糖尿を治療、血圧も5年来 薬を飲んでいます。最近変わったことといえば、膝痛と加齢で健康食品を勧められ商品を多量に 服用しています。そのせいが有るのかと心配しています。よろしくご指導の程お願いいたします。
肺腺癌で現在経過観察中、PSAが半年前9.6でしたが、先日6.4になっていた為泌尿器も経過観察中です。 数か月前から足の甲がむくみがあり、朝や歩いた直後はあまりむくみがありませんが、じっとしていると&夕方以降は甲がかなりむくんでいます。 先生方はどこが原因で甲がむくんでいると思われますか? 現在服用中の薬は、血圧を下げる薬、ビタミン(アスコルビン)と漢方(医師には話済)です。 宜しくお願い致します。(82歳)
排尿回数(尿の量も)の事でご相談させてください。最近、トイレが近く、量も多いです。あと、関係があるかわかりませんが、少しむくみあり、血圧も少し高め、疲労感があります。時間があれば、休養したりしますが、なかなか疲れが取れません。何科を受診すればよいでしょうか?
高血圧の治療薬、アジルバ20を服用しています。 立ち仕事のため、アジルバを飲み始める以前、足のむくみ取りのアンチスタックスを服用していた時期があり、最近またむくみと足のだるさがあるので、アンチスタックスを再開したいのですが、やはりアジルバとは併用できませんか?
8人の医師が回答
昨日出産しました。胎盤が下がってきた為(?)陣痛時より多量に出血があったりと大変な出産でした。 産後も悪露が多かったり、たまに血塊が出たりします。内診では問題ないとは言われたのですが、新人の先生だったので不安です。 血圧が高かったり、下肢の浮腫みもあります。大丈夫なのでしょうか?また自分でできる改善方法はありますか?
両足がむくんでいます。特に足首から下のくるぶしと足の甲が腫れています。今朝は少し腫れているかなと思った程度でしたが、今ははっきりと分かるぐらいのむくみです。痛みは有りません。血圧降下の性質のある海外の育毛剤を服用して約10日ぐらいです。薬の副作用でしょうか?
現在妊娠39週目で、もうすぐ予定日なのですが…ここ最近足先が良く浮腫んいます足を高くして寝たりしてますが…ちなみに検診では蛋白も血圧も正常です。 体重は現在10キロプラスです。 むくみに良い食べ物や注意する事有ればアドバイスお願いします。
高血圧の治療で、ジルムロHDを朝に、アムロジピン5ミリを夜に処方されてました。 足にむくみが出てきた為、朝にエンレスト200と、アムロジピン5ミリを朝に服用に変わりました。 僕の素人考えですと、朝にまとめて飲むよりは朝夕に分けるほうが良いと思うのですが…効き目とか?何か?意味があるんでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療