検索結果:10,000 件
あと副鼻腔炎があり、2日から8日の昨日まで抗生剤を飲み、8日の昨日はインフルエンザの予防接種を受けました。 免疫は下がっているかもしれません。 家にリンデロンやオイラックスはあります。 明後日から旅行の予定があり、 激痛になったり熱が出たりするようなものなら病院にいっとくべ...
2人の医師が回答
どんなハチに刺されたかはわかりません。 刺された後しばらく痛かったです。 すぐに近くの外科医院でセレスタミン配合錠4日分とリンデロン-VGクリーム0.12%をもらいました。 刺された直後から動悸があり、昨日から手と腕が写真のとおりパンパンに腫れており心配です。
4人の医師が回答
ちなみに前回はジフルプレドナートとルリクールの2つを処方されました。 結局下の子の湿疹などで小児科でもらっていたリンデロンを塗ると多少良くなり、塗るのをやめるとまた翌月くらいには悪くなり…の繰り返しです。 写真だけではわからないかもしれませんが、これは何なのでしょうか?...
3人の医師が回答
右脇の下にしこりのような物も出来ています。手を伸ばした時など脇に違和感軽い痛みがある時もあります。 皮膚科に行き、リンデロン、抗生物質をもらい治療して3日目ですが改善しません。 絆創膏をつけていたからか、口内炎のような見た目にもなってきました。
皮にぐるっと横に一周する赤みができ、性行時などにはその部分が横に切れたりしてます。 泌尿器科を2度受診し、リンデロンとキンダベートを処方してもらい、塗布してますが、少し赤みは減る程度で完治までにはいたりません 性行時にはまたヒリヒリしてしまいます。
このまま様子を見るのでよいのか、皮膚科に行った方がよいのか(明日は日曜日なので、明後日にはなってしまいます)、家にはリンデロンVG、ロコイド等がありますが何か塗った方がよいのか、どのようなものでしょうか。 写真は右手との比較のため両指写してあります。
今回もよろしくお願いします。 しもやけになり、皮膚科に行ってきました。 トコフェロールニコチン酸1日3回、リンデロン1日2回、ヒルドイドクリーム1日2回を処方していただきました。 病院へ行ってから1週間が経ちますが、あまり変化がありません。
2歳の子なのですが、鼻風邪から鼻を擦るのが癖になっており擦りすぎて両小鼻に傷ができ何度も出血しています。 やめさせようにもまだ理解が出来ず、傷の違和感で余計擦ってしまっています。 今日受診しリンデロンを処方していただきました。起きてる間は無理なので寝てる間に塗ろうと思っています...
9人の医師が回答
15日小児科からムコダインムコソルバン、プランルカスト、アスベリン、オロパタジン、 クループ時に使うリンデロンシロップ(1回6ミリ)を貰いました。 そして何故か昨日から右目から涙が出ます。 痛みはないようです。
5人の医師が回答
こちらで前回、頻繁なステロイド注射は良くない、と言う事で、ステロイド注射はしたくない旨話したのですが、問題ないから大丈夫と言われ接種して来ました。説明としては、炎症が酷いから、と言う事なのですが。 3月24日に一回(リンデロンとリンドカイン)4月11日、21日、そして今日5月11...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療