検索結果:10,000 件
31歳女性です。今日の朝、寝ている時に子供が泣いたので、上半身のみ起きて膝枕をしていたら、強い空腹感、気持ち悪さを感じ、すぐ寝転んだ後、血の気がひく感覚がしました。しばらくすると血の気が戻り、楽になったのですが、尿が漏れてしまっていました。気を失っていたみたいです。 もともと迷走神経反射を起こしやすく、それが原因でパニック障害をもってしまったため、現在セルトラリンを服用中です。セルトラリンを服用して1週間ちょっとですが飲むと空腹感を感じます。 ・今回なぜなったと考えられるか ・病院に行ったほうがいいか ・今後防ぐ対策はあるか 教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
今日食事をしている時に舌の付け根が痛くて、口内炎ができている感覚がありました。 帰ってきて見たところ、舌の付け根はチェックできず、代わりに舌の裏側に画像のような白い突起物ができていました。 食べ物のカスかと思ったら、触ると痛みがあるので何かできているようです。悪いものではないといいのですが、口内炎よりも突起が少し長いような気がしたので気になりました。 悪いものではありませんか? 口腔外科はないので行くならば歯科かなとは思ってます。 歯の部分が見えないようにとても拡大した画像なのでぼやけてしまい申し訳ありません。 大きさは一ミリくらいの小さなものです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
24歳の息子です。1週間前に左足太ももの痛みがあり、その後太ももから膝裏、足首の順に痛みと赤みが降りてきました。赤みについて、太ももから足首まで線状に赤くなっています。今は痛みがひどいらしく、特に膝横の痛みが強く、伸ばす事ができないでいます。赤みから水疱は出ていません。痛みの種類は皮膚の痛みというより、なかの筋肉かスジが痛いような感覚です。まだ、受診をしておらず、何科に行けば良いか迷っています。以上のような場合考えられる病名が何かおよび何科に受診するのが適切か教えていただきたいです。
2人の医師が回答
一年ほど前から左足の内膝に紫色のあざみたいな跡があります。 皮膚科に行って軟膏もらっても消えず、痛みはなく、もう色素沈着している気がします。 ぶつけた記憶も、当時痛みを覚えた感覚もありません。 色が広がっているわけではないのですが、なにか危険なサインなのかと思いつつ、日々過ごしています。 皮膚科の先生には、ぶつけてそれがアザになってるかもしれないと言われたのですが、今でも痛みはなくもう一年半ほど消えない状態です。 何が原因はあるのでしょうか。 再度診てもらう必要があると思い、痛みもないのに何科で診てもらえばいいのかわかりませんが、ずっと気になっています。
6人の医師が回答
セミナー・動画についての記事
アフターコロナの人材マネジメントQ&Aコーナー
産後1ヶ月頃、膣に何か挟まっている感覚があり産婦人科に行ったところ、膀胱が少し下がってきて膣壁が出てきてるので、骨盤底筋を鍛えましょうと言われました。 それから1ヶ月間骨盤底筋のトレーニングをして、少し膣口が閉まったように思いますが、まだ1cmぐらい空いていて、尿道口?のようなものも見えます。 Q1元々の膣口を見た事がないので分からないのですが、どのぐらい閉まれば治ってきたと判断出来ますか? Q2そもそも開いていないのが通常なのでしょうか? Q3尿漏れ、お風呂上がりの湯漏れ、ちならなどはありませんが、膣口が開いていると膣も緩んでいるのでしょうか?
4人の医師が回答
5日目胚盤胞で8/29に2回目の移植しました。 本日bt12で陽性判定はいだだきましたが hgc値が低く、68,4でした。 普段は高温期だと37度超えるぐらいの基礎体温も36度5-7分ほどで上がらず、胸の張りも普段よりなく、おりものの量なども増えておりません。 下腹部やおへそ辺りのチクチクした感覚はあります。 1週間後の17日に胎嚢確認に行くことになっておりますが、初期症状の無さなどは妊娠継続率に比例するのでしょうか?? このまま無事に育ってくれて胎嚢確認心拍確認まで進めるのか不安でたまりません、、
3.4日ほど外気に触れた部分が赤くなり、蕁麻疹が出てしまうことが続いています。 蕁麻疹は痛痒い感覚です 毎朝8時すぎに、子供の送迎で家から保育園までの車内5分、駐車場から教室まで行く30秒ほどの時間で、外気に触れていた部分は蕁麻疹だらけになってしまいます (車内は出発前にエンジンをかけますが、上着を脱ぐのは寒く感じるほどの温度感です) 今日の夕方、職場から駐車場まで3分歩いた所、蕁麻疹が出て、その10分後くらいに動悸が1.2分続きました 蕁麻疹と動悸はなにか関係があるのでしょうか? 服薬中の薬 →花粉症のため、オロパタジンを飲んでいます
3人の医師が回答
手のひらの、中指の付け根に近いあたりに3週間くらい前からしこりがあります。皮膚の表面は盛り上がってはいるものの赤みなど変色はありません。軽く押すと痛いですが、何もしなければ痛みも痒みもありません。指の関節を動かしたり手を握ったりしても痛みはありません。傷や虫に刺されたような跡も見当たりません。しこりに気付いたのは、テーブルに置いた紙を手で押さえたところ、ビー玉か何かのような異物を挟んでいるような感覚があったことからです。気づいた頃よりも、少し大きくなっているような気がします。 何科を受診したら良いのか分かりません。整形外科なのか皮膚科なのか、まずはどこへ行ってみたら良いでしょうか?
31歳男性です。 ここ一週間で急に、トイレに行く回数が増え、そのたびにあまり尿を出せずに終わってしまいます。尿を押し出す感覚がつかめず、ズボンにしまったあとに少し漏れ出してしまう感じです。 この一週間でかわったことといえば、先週の土曜日に親知らずを抜き、しばらくお米やパンなどを食べれなかったことがあります。プリンなど、甘いものを過剰に摂取せざる得なかった状態でした。まだ、抜歯後の関係でお米等は食べられていません。 これは原因として考えられるでしょうか。また、それが原因でない場合、何が原因と考えられるでしょうか。 持病としては慢性前立腺炎はずっと昔からあります。また、痛風の治療で薬を服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療