インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,518 件

不正脈があると言われました

person 30代/女性 - 解決済み

健康診断で医師から不正脈を指摘されました。 20年以上前、高校生の頃にインフルエンザに罹患し、治った直後強烈な胸の痛みに襲われ、病院にかかったとろ、肋間神経痛と言われました。 その後も定期的に胸の痛み(背中までくるような痛み)があり、一度大きい病院で、1日心電図を調べる検査をした時に一度不正脈と言われましたが、そこまで気になるものじゃない。時折乱れるのはおかしいものじゃないよと言われた記憶があります。 その後も鈍い痛みは時々起こるものの、普通に過ごしていましたが、今日、健康診断の診察で不正脈?と聞かれました。2度ほど胸の音を聞き、1度あったそうで、そこまで酷いものじゃないかな?と言われました。 胸が苦しかったりしたら診察してみてと言われましたが、ずっと肋間神経痛だと思ってた痛みが実は不正脈だった可能性はあるのでしょうか? 最近の痛みは動けなるほどのいたみではなくごくたまに、痛いかな?という感じです。 肩や首のコリもひどくそこからくるものかもしれません。 去年健康診断で心電図の検査でPR短縮記載されました。とそれと不正脈は関係があるのでしょうか? 不正脈において気をつけるところや、今後病院にかかる目安など教えていただけると助かります。

6人の医師が回答

腎盂腎炎の可能性について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳2ヶ月の女子です。 1月18日の夕方より急に39.3の発熱あり、症状はグズグズする鼻水が少し気になる程度。 夜間から朝方にかけて38.0〜38.5度で経過していたため、1月19日休日診療受診しインフルエンザ陰性(発熱後17時間は経過しています)、喉なども赤くない、耳も所見なしとのことで風邪薬のみの処方でした。日中も38.0〜38.6で経過しており、いつもよりは不機嫌なこともありますが、活気はあります。いつもよりは少ないですが、食欲もあり、水分もとれています。 今気になっていることは、帰ってきてから思い出し先生には言っていないのですが、最近尿臭が気になっていたこと、昨夜一度だけお腹痛いと泣いたので、尿路感染症の可能性もあるのではということです。お腹痛いといいながらそのまま寝てしまったのであまり気にしていませんでした。もともと便のほうは固く1回/2日程度なのですが、今日硬めの便と少し柔らかめの便が多量に出たので、もしかしたら夜のお腹の痛みは便の可能性もあるかもしれません。 腎盂腎炎では背中の痛みと書いてありますが、背中を叩いても特に痛がりません。その後腹痛の訴えもありません。 元気はあるので2〜3日様子を見ようかとも考えましたが、母である私が21日より持病で入院予定のため、その間は祖母に預ける予定のため、早めに診断つけてもらうのに明日日中にも小児科を受診したほうがいいのかと悩んでいます。 長々とすみません。まとめると私が聞きたいことは 1:腎盂腎炎の場合でも背中の痛みがなく、食欲活気もあったりするのか? 2:膀胱炎でも発熱が見られる場合はあるのか? 3:受診する場合には検尿を持参しようと思っているのですが、持参した検尿で診断は可能なのか? 以上のことです。 長々と読みづらい文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

1週間体調がよくなりません。しんどいです。

person 30代/女性 - 解決済み

金曜日(19日)の夜よりムカムカ、倦怠感、頭痛があり、37度半ばの発熱。そのうち全身に痛みもあり夜中に38度。 翌朝37度前半まで下がっていたので出勤。 仕事中もとにかく頭痛と倦怠感、身体痛くてインフルエンザかなと思い仕事終わりにそのまま救急外来に行きました。熱は38度。 検査は陰性。 喉の痛みも、鼻水や、咳もないので解熱剤を処方されました。 そのまま帰り薬を飲んで寝ましたが長く効かず直ぐに熱が上がり身体(特に背中)が痛くなってしまいずっと食欲もなくひたすらスポーツドリンクを飲んでいました。 翌日は仕事を休みずっと寝てましたが全く良くならず、月曜日に内科受診し再度インフルエンザ検査しましたが陰性。 漢方薬を処方されました。 ここまで風邪らしい症状が全くなかったのですが火曜(23日)辺りから突然咳が出てきて、咳をすると胸が痛く更にしんどくなり、知り合いが先月末にかかっておりマイコプラズマではと言われ(24日)も再度内科受診しましたが特に検査もされず、マイコプラズマ出はないかとの話もしたらマイコプラズマにもきく抗生物質と咳の薬を出されたのみです。 とにかく朝には微熱、夜には38度超えを6日、とにかくだるくて身体と頭が酷く痛いし、食欲がなくほとんど水分しかとれておらず検査もしないで処方された薬を飲んで治るのか不安で仕方ありません。 何を飲んでも効かず熱が続いて、こんなにしんどいのも初めてで。 他の病院を再度受診した方がいいでしょうか?

6人の医師が回答

髄膜炎ではないか心配です

person 30代/女性 -

37歳女性です。 髄膜炎ではないか心配で相談させてもらいます。 4日前の夜中に寒気、後頭部痛、首の痛み、39.6度の熱で、翌日受診しましたが、インフルエンザは陰性で、とりあえず原因はわからないけど、今の辛い状況を回避しましょうと、薬を処方してもらいました。薬はアスピリン、ポララミン散カマ、アストミン散の粉の薬と、ムコダイン錠、ボルタレン錠、ムコスタ錠、メイアクトMS錠です。 薬を飲むとゾクゾクが消え、頭痛、首の痛みも和らぐので楽になりますが、薬が切れるとまた辛い症状が始まります。首は背中に何か入れられたような感じで下を向くのが痛くて辛いので、薬を飲むときなど目の高さまで持ってきて薬を取り出したりしていました。 頭痛も今までにない痛みの頭痛で辛かったです。 四日目の朝にして、39度あった熱もやっと微熱に下がってゾクゾクがなくなったのでよかったのですが、頭痛、首の痛み、微熱が続いています。 今日また同じ病院を受診して、話をしましたが、ゆっくり休むしかない、髄膜炎だったら動けないから違うでしょう。と言われたので、安心して帰ったのですが、首の固まった感じがやはり心配なので、相談させて下さい。

6人の医師が回答

ここ数ヶ月で次々と変な症状が発症しています

person 30代/男性 - 解決済み

ここ数ヶ月で今までは全くなかった症状が次々と発症していて、糖尿病など何か重い病気の前触れではないかと不安になっています。 ここ数ヶ月の症状: ・血圧の上昇:昨年9月の健康診断で上132、下85(それまでは正常) ・血糖値(HbA1c):昨年9月の健康診断で5.6(それまでは正常)空腹時血糖は102 ・左黄斑部変性症:昨年9月の健康診断で指摘(左目) ・腹部の痛み:痛みというほどではないが、昨年12月頃から胃腸の辺りに常に違和感あり ・全身のかゆみ:昨年の12月くらいから、主に背中や腕、後頭部などが痒くなる。(常にではなくたまに) ・インフルエンザ:今まで20年くらいかかった事なかったのに12月に感染 ・歯痛(目の奥痛み):1月始めくらいから左下の奥歯がズキズキと痛み出す。左のこめかみ(目の奥)あたりもたまに痛くなる ・手足の冷え(顔の火照り):年末くらいから。火照りは耳の後ろや首の後ろあたり。頬のあたりも。去年までは冷え症とかなかった ・左足のつま先:10月くらいから。歩くと左足のつま先あたりが痛くなった。(常にではなくたまに) ・左足のふくらはぎ:10月くらいから。左足のふくらはぎがたまにつるようになった

5人の医師が回答

息をすると胸や背中に違和感

person 30代/女性 -

数日前から横になって眠りにつこうとすると息を吸う時に胸や背中が軽く痛みが出ます。 痛みというよりは違和感しますが、心不全や不整脈や狭心症、胸水や腹水ありますか? 今年3月には心電図受けて異常なかったので、心不全や不整脈、狭心症否定はできますか? 4.5年前から、年に一回くらいですが、安静座ってる時や朝の仕事中座ってる時に、突然胸と胸真ん中が圧迫される強い痛みと同時に背中真ん中も圧迫した痛みがありました。1分くらいありました。水を飲んだり立ったりしたら治ってはきたがこの症状も狭心症など可能性ありますか?あとは、動悸もあります。数ヶ月前から寝る前に横になってる時考え事、不安や心配などで寝付けづ胸がドクドクドクと早くなります。そして、眠りに入るまでに1時間かかります。日中も、考えこと不安などで動悸がします。病院に行くと動悸がして脈拍はかると毎回125なります。血圧正常です。 又、ほぼ毎日横になって寝ようとすると片方の鼻詰まりもあり息しにくいこともありますがなぜ鼻が詰まりのですか? 7月初めに血液検査うけた画像載せます。 これは、CRPが2.5と高いのはこの時に、悪寒頭痛関節痛みと39度の熱が出て上がったり下がったりしていました。鼻水咳喉痛みありませんでした。インフルエンザやコロナ検査して陰性でした。 やっと4日目で37.0に熱が下がった時に血液検査したのでまだCRPが2.5出ていました。肥満なのでALT数値は脂肪肝影響だと思います。現在は、熱は平熱戻ってるのでCRP正常に戻ってるのではないかと思います。今回のがCRPとは関係ないと思いますがどうですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)