検索結果:1,518 件
昨日朝から頭痛、午後から37度代の熱と肩首背中の痛みあり、ひどいと立ったり歩いたりできないほど痛く16時23時7時にロキソニン内服。16時分は効いたのですが次からは効くまでに1時かかり内服してから3時間くらいするとまた頭痛・関節痛。倦怠感常にあり寒気も時々あり。痛みが強く熱があがりきる前に内服しているので本当は何度くらいあるのかわかりませんが薬が効いている時間も37度後半あります。咳、喉の痛みなどはなし。鼻水と嘔気あり。今日午前中に近医受診しインフルエンザは陰性、他所見なし。カロナール・クラリス・ビオフェルミン処方され12時に内服しましたが頭痛はまったく改善せず起き上がれません。カロナール全く効きません。頭が割れるように痛いです。手持ちのロキソニン飲んだほうがいいでしょうか。処方された薬は効くんでしょうか。今授乳中です。仕事は看護師で昨日は夜勤でした。明日日曜日だしこの頭痛と関節痛をなんとかしたいです。波はなくずっとガンガンしていてコメカミから前頭葉にかけてです。
1人の医師が回答
健康診断で医師から不正脈を指摘されました。 20年以上前、高校生の頃にインフルエンザに罹患し、治った直後強烈な胸の痛みに襲われ、病院にかかったとろ、肋間神経痛と言われました。 その後も定期的に胸の痛み(背中までくるような痛み)があり、一度大きい病院で、1日心電図を調べる検査をした時に一度不正脈と言われましたが、そこまで気になるものじゃない。時折乱れるのはおかしいものじゃないよと言われた記憶があります。 その後も鈍い痛みは時々起こるものの、普通に過ごしていましたが、今日、健康診断の診察で不正脈?と聞かれました。2度ほど胸の音を聞き、1度あったそうで、そこまで酷いものじゃないかな?と言われました。 胸が苦しかったりしたら診察してみてと言われましたが、ずっと肋間神経痛だと思ってた痛みが実は不正脈だった可能性はあるのでしょうか? 最近の痛みは動けなるほどのいたみではなくごくたまに、痛いかな?という感じです。 肩や首のコリもひどくそこからくるものかもしれません。 去年健康診断で心電図の検査でPR短縮記載されました。とそれと不正脈は関係があるのでしょうか? 不正脈において気をつけるところや、今後病院にかかる目安など教えていただけると助かります。
6人の医師が回答
2歳2ヶ月の女子です。 1月18日の夕方より急に39.3の発熱あり、症状はグズグズする鼻水が少し気になる程度。 夜間から朝方にかけて38.0〜38.5度で経過していたため、1月19日休日診療受診しインフルエンザ陰性(発熱後17時間は経過しています)、喉なども赤くない、耳も所見なしとのことで風邪薬のみの処方でした。日中も38.0〜38.6で経過しており、いつもよりは不機嫌なこともありますが、活気はあります。いつもよりは少ないですが、食欲もあり、水分もとれています。 今気になっていることは、帰ってきてから思い出し先生には言っていないのですが、最近尿臭が気になっていたこと、昨夜一度だけお腹痛いと泣いたので、尿路感染症の可能性もあるのではということです。お腹痛いといいながらそのまま寝てしまったのであまり気にしていませんでした。もともと便のほうは固く1回/2日程度なのですが、今日硬めの便と少し柔らかめの便が多量に出たので、もしかしたら夜のお腹の痛みは便の可能性もあるかもしれません。 腎盂腎炎では背中の痛みと書いてありますが、背中を叩いても特に痛がりません。その後腹痛の訴えもありません。 元気はあるので2〜3日様子を見ようかとも考えましたが、母である私が21日より持病で入院予定のため、その間は祖母に預ける予定のため、早めに診断つけてもらうのに明日日中にも小児科を受診したほうがいいのかと悩んでいます。 長々とすみません。まとめると私が聞きたいことは 1:腎盂腎炎の場合でも背中の痛みがなく、食欲活気もあったりするのか? 2:膀胱炎でも発熱が見られる場合はあるのか? 3:受診する場合には検尿を持参しようと思っているのですが、持参した検尿で診断は可能なのか? 以上のことです。 長々と読みづらい文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
金曜日(19日)の夜よりムカムカ、倦怠感、頭痛があり、37度半ばの発熱。そのうち全身に痛みもあり夜中に38度。 翌朝37度前半まで下がっていたので出勤。 仕事中もとにかく頭痛と倦怠感、身体痛くてインフルエンザかなと思い仕事終わりにそのまま救急外来に行きました。熱は38度。 検査は陰性。 喉の痛みも、鼻水や、咳もないので解熱剤を処方されました。 そのまま帰り薬を飲んで寝ましたが長く効かず直ぐに熱が上がり身体(特に背中)が痛くなってしまいずっと食欲もなくひたすらスポーツドリンクを飲んでいました。 翌日は仕事を休みずっと寝てましたが全く良くならず、月曜日に内科受診し再度インフルエンザ検査しましたが陰性。 漢方薬を処方されました。 ここまで風邪らしい症状が全くなかったのですが火曜(23日)辺りから突然咳が出てきて、咳をすると胸が痛く更にしんどくなり、知り合いが先月末にかかっておりマイコプラズマではと言われ(24日)も再度内科受診しましたが特に検査もされず、マイコプラズマ出はないかとの話もしたらマイコプラズマにもきく抗生物質と咳の薬を出されたのみです。 とにかく朝には微熱、夜には38度超えを6日、とにかくだるくて身体と頭が酷く痛いし、食欲がなくほとんど水分しかとれておらず検査もしないで処方された薬を飲んで治るのか不安で仕方ありません。 何を飲んでも効かず熱が続いて、こんなにしんどいのも初めてで。 他の病院を再度受診した方がいいでしょうか?
37歳女性です。 髄膜炎ではないか心配で相談させてもらいます。 4日前の夜中に寒気、後頭部痛、首の痛み、39.6度の熱で、翌日受診しましたが、インフルエンザは陰性で、とりあえず原因はわからないけど、今の辛い状況を回避しましょうと、薬を処方してもらいました。薬はアスピリン、ポララミン散カマ、アストミン散の粉の薬と、ムコダイン錠、ボルタレン錠、ムコスタ錠、メイアクトMS錠です。 薬を飲むとゾクゾクが消え、頭痛、首の痛みも和らぐので楽になりますが、薬が切れるとまた辛い症状が始まります。首は背中に何か入れられたような感じで下を向くのが痛くて辛いので、薬を飲むときなど目の高さまで持ってきて薬を取り出したりしていました。 頭痛も今までにない痛みの頭痛で辛かったです。 四日目の朝にして、39度あった熱もやっと微熱に下がってゾクゾクがなくなったのでよかったのですが、頭痛、首の痛み、微熱が続いています。 今日また同じ病院を受診して、話をしましたが、ゆっくり休むしかない、髄膜炎だったら動けないから違うでしょう。と言われたので、安心して帰ったのですが、首の固まった感じがやはり心配なので、相談させて下さい。
2月2日より悪寒がし喉が少し痛就寝前に市販葛根液を飲む2月3日夕方より発熱38,7度右肩首が凝る痛みPLとリンコデを飲む4日明け方35,7度、食欲はある食べたいが入っていかない。日中落着くか夕方より発熱38,5、咳で胸みぞうちが痛い。お腹空いても食べらルない。吐き気はない。5日、安定し外出20分。6日外出咳は出る。キツいので極力しない努力をする。夜は、咳で中々寝付けない。7日、37,1 現在は胸みぞうちと背中痛みが一番。ロキソニン飲んでます。元より気管支炎あります。今までインフルエンザは1度だけ、予防ワクチンを初めて接種した時です。 ご診断下さいませ。
13人の医師が回答
2ケ月半程前に開腹手術をして以来微熱がさがりません。 平熱は36度4〜8分くらいですが、退院後から微熱がさがりません。 入院中は熱はなく、退院後1週間くらいに縫合部分の化膿から38度超える熱がありましたが排膿後37度くらいの微熱か36度後半になりました。 ただ体調は悪くなかったのでその後あまり気にしすぎるのもよくないと思い、あえて測らないようにしていました。 2月中旬に主人がインフルエンザにかかり、子供達と私も風邪症状が出ましたがインフルエンザではありませんでした。 その時も37度前半の微熱で念のため肺のレントゲンを撮ってもらいましたが問題ありませんでした。 2月中は寝汗が酷いことも気になっていましたが、今はありません。 その後もたまに熱を測ると37度台の微熱です。 精神的なものなのか、どこか問題があるのでしょうか? ちなみに開腹した傷はちゃんと塞がっています。 最近は胸や背中に局所的な痛みがあります。 病院にかかった方がいいでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
食べても体重が増えず減りぎみで心配です。 昨年12/30インフルエンザAになり2キロ減少。 1/20より胃腸炎になり10日ほどかかって回復。2キロ減少。 約1ヶ月で4キロ程痩せてしまいました。 今は身体154センチ44.5キロくらいです。 インフルエンザ後は胃腸が調子悪くあまり体調が良くなかったところに、胃腸炎になり体力が落ちてしまいました。 胃腸炎後、背中の痛みや胃痛が治らなかったので今日胃カメラを飲みましたが、軽い胃炎のみで大丈夫でした。 腹部エコーは1週間前にやっていて右腎臓の一部石灰化のみでした。 やっとここ数日食事量が増えてきましたが、以前よりはまだ少し少な目です。 身体は随分楽になり少しずつ動けるようになってきてます。 体重が増えず減りぎみな事が気になってしかたありません。そんなにすぐに体重は増えないのでしょうか。 膵臓関係が特に心配です。 膵臓関係の詳しい血液検査などをしてもらった方がよろしいでしょうか。 昨年9月に乳がん手術をしていて、8月に腹部も造影CTをとってますがその時は何も指摘はありませんでした。
ここ数ヶ月で今までは全くなかった症状が次々と発症していて、糖尿病など何か重い病気の前触れではないかと不安になっています。 ここ数ヶ月の症状: ・血圧の上昇:昨年9月の健康診断で上132、下85(それまでは正常) ・血糖値(HbA1c):昨年9月の健康診断で5.6(それまでは正常)空腹時血糖は102 ・左黄斑部変性症:昨年9月の健康診断で指摘(左目) ・腹部の痛み:痛みというほどではないが、昨年12月頃から胃腸の辺りに常に違和感あり ・全身のかゆみ:昨年の12月くらいから、主に背中や腕、後頭部などが痒くなる。(常にではなくたまに) ・インフルエンザ:今まで20年くらいかかった事なかったのに12月に感染 ・歯痛(目の奥痛み):1月始めくらいから左下の奥歯がズキズキと痛み出す。左のこめかみ(目の奥)あたりもたまに痛くなる ・手足の冷え(顔の火照り):年末くらいから。火照りは耳の後ろや首の後ろあたり。頬のあたりも。去年までは冷え症とかなかった ・左足のつま先:10月くらいから。歩くと左足のつま先あたりが痛くなった。(常にではなくたまに) ・左足のふくらはぎ:10月くらいから。左足のふくらはぎがたまにつるようになった
5人の医師が回答
数日前から横になって眠りにつこうとすると息を吸う時に胸や背中が軽く痛みが出ます。 痛みというよりは違和感しますが、心不全や不整脈や狭心症、胸水や腹水ありますか? 今年3月には心電図受けて異常なかったので、心不全や不整脈、狭心症否定はできますか? 4.5年前から、年に一回くらいですが、安静座ってる時や朝の仕事中座ってる時に、突然胸と胸真ん中が圧迫される強い痛みと同時に背中真ん中も圧迫した痛みがありました。1分くらいありました。水を飲んだり立ったりしたら治ってはきたがこの症状も狭心症など可能性ありますか?あとは、動悸もあります。数ヶ月前から寝る前に横になってる時考え事、不安や心配などで寝付けづ胸がドクドクドクと早くなります。そして、眠りに入るまでに1時間かかります。日中も、考えこと不安などで動悸がします。病院に行くと動悸がして脈拍はかると毎回125なります。血圧正常です。 又、ほぼ毎日横になって寝ようとすると片方の鼻詰まりもあり息しにくいこともありますがなぜ鼻が詰まりのですか? 7月初めに血液検査うけた画像載せます。 これは、CRPが2.5と高いのはこの時に、悪寒頭痛関節痛みと39度の熱が出て上がったり下がったりしていました。鼻水咳喉痛みありませんでした。インフルエンザやコロナ検査して陰性でした。 やっと4日目で37.0に熱が下がった時に血液検査したのでまだCRPが2.5出ていました。肥満なのでALT数値は脂肪肝影響だと思います。現在は、熱は平熱戻ってるのでCRP正常に戻ってるのではないかと思います。今回のがCRPとは関係ないと思いますがどうですか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1518
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療