検索結果:1,187 件
(蛍光色のペンライトで照らしたため赤紫に見えますが実際は赤いです) お尻の方は写真は赤いですが実際はそんなに赤くなく、肛門だけが赤いのですが、これもいわゆるお尻かぶれなのでしょうか? 前に処方されたエキザルベと亜鉛華軟膏を3日前から塗っていますが肛門のところだけがなかなか治りま...
6人の医師が回答
5才の娘が時々、おちんちんが痛い。って言っていたので、そのたんびに皮膚科からもらったエキザルベを塗っていました。今まではそれで治ってました。でも、今回は塗っていたのに治らず、あまりの痛さに大泣きしながらオシッコができないって。...だから、ゆっくり最後までだすんだよって言ってたんで...
1人の医師が回答
お正月だし、緊急で受診するほどでもないような気がするのですが、家にある軟膏でオムツかぶれのときなどに処方してもらったエキザルベ、ゲンタマイシン、リンデロンなどがありますが、塗ってもよさそうな薬はありますか? ちなみに痛いと訴えた後、しばらくしたら何事もなかったように遊んでいま...
5人の医師が回答
血は止まりましたが、体を拭いている間にポタポタと落ちるくらいでびっくりしてしまいました。 今、リンデロンーVGとエキザルベが手元にあるのですが、使ってもいいのでしょうか。 それともこのまま放置のほうがいいのでしょうか。
1才半の娘のほっぺなんですが、気仙沼の被災地にいる事もあり、皮が剥けてから病院へ連れて行きました。大きさは直径2cmないくらいですが、場所が場所だけに後が残らないか心配です。病院ではエキザルベという薬を塗られ、ガーゼを当てられました。 1日過ぎましたが皮が剥けたところは真っ赤なま...
私は生後二週間の子どもを持つ、新米ママです。 退院してすぐお尻がただれ、オムツかぶれだと思い、小児科を受診し、亜鉛華軟膏とエキザルベとエンペシドクリームを処方して頂き、排便毎にお湯で洗浄し乾燥させて塗布しています。一週間経ち、赤みはとれましたが糜爛が増え、治りません。
そして今日、耳鼻咽喉科に行って薬を塗ってもらったのですが全然よくなる気配がありません。 後、8月7日に婦人科にかかりエキザルベを処方されて2日間塗り、薬をなくしたので今日からまた塗りはじめました。 膀胱炎とか風邪とは別の病気なのでしょうか?
施術を受けてから5週間経ちますが、紫斑の跡があと少しがなかなか消えずずっとこのままです。 施術から2週間ほどはエキザルベ軟膏を塗っており、毎日日焼け止めを塗ったりして遮光には毎日気をつけているつもりです。 これは色素沈着でしょうか?
2人の医師が回答
また病院を受診したほうがいいのでしょうか 今日の診断では、手足口病だと判断されました 整腸剤ももらいました 受診するまでは、おしりのあれたところにエキザルベか市販のコートfMD軟膏をぬっていました。 ・微熱あり ・発疹あり 口のなかに痛みがあって不機嫌です
8人の医師が回答
虫刺され跡がなかなか治らず赤みが増してきたので、皮膚科でハイデルマートクリーム2%(先に塗る)とエキザルベ(ひとつ目の薬が効かなかったら塗る)をもらいました。 あさって生後4ヶ月の予防接種なのですが、薬を使用中に受けても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療