検索結果:1,092 件
雨に打たれて寒い中仕事をしたためか、一昨日から喉の痛み(朝だけ)、微熱(37度前後)、鼻水が止まらない、頭痛、の症状があります。昨日から市販の葛根湯を飲んで熱は下がりましたが、頭痛と鼻水、喉の痛みがあります。そこで、家にある薬でどうにかならないかと思ったのです。葛根湯、カロナール(200と300があります)、ナゾネックス、トランサミンカプセル250ミリ、アドナ錠、メイアクトがあります。いまの喉の痛み、頭痛、鼻水の症状で、これらの薬でどうにか対処できないでしょうか。 朝葛根湯を飲み、先程カロナール200を飲みました。 それとも薬局で風邪薬やトローチを買った方が良いでしょうか。
19人の医師が回答
24日にコロナに罹患していることがわかりました。翌25日から激しい喉の痛み(腫れてる感じ)があり、本日26日には目で見てわかるほど喉に痰が張り付いてる状態です。 辛うじて水分は取れますが、薬を飲むのにも吐いてしまうことがあります。 処方されている薬は ・カルボステインドライシロップ ・トラネキサム酸錠250 ・カロナール処方300 です。ただカロナールが全く効かないため、昨夜より手持ちのロキソニンを飲んでいます。 薬が飲めないのが困るので、無理を承知で耳鼻咽喉科に問い合わせたのですが、まだ療養期間中なので断られました。 どのように過ごせばよいかアドバイスいただけるとありがたいです。
4人の医師が回答
現在授乳中です。 現在風邪の為 サワシリンカプセル250 250mg ビオフェルミンR ムコダイン250mg トランサミン250mg アスベリン20 20mg を1日3回1錠づつ服用しているのですが、体の節々が痛く先程体温はかったら38.0℃と熱がでました。 家に前に飲んでいたカロナール300があるのですが、飲み合わせに問題なく服用しても良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
マーベロン28を避妊目的で服用しています。 本日インフルエンザB型と診断され薬を処方していただきました。 イナビル吸入粉末剤 20mg 2セット カルボシステイン 250mg トラネキサム酸錠 250mg デキストロメトルファン 15mg カロナール 300mg これらを処方していただいたのですが マーベロン28を服用していることを伝え忘れてしまいました。 これらの薬によって避妊効果が薄れたり副作用が出現することはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
けさから微熱があり、病院の発熱外来で検査をうけてコロナ陽性と判明。こめかみや後頭部が痛みます。38℃ になり、カロナール300を1錠服用しました。アイスノンをしながら、平熱まで下がったと思ったら、また熱は微熱になり、まったく動けない訳ではありません。熱はいつ頃、完全に下がりますか?コロナに感染した際の外出を控える目安、感染時の療養期間が過ぎれば外出は可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6ヶ月の赤ちゃんの授乳中です。 腰痛で整形外科受診しましたが レントゲンにてヘルニアではなそうとのこと、おそらくギックリ腰。かつ授乳中であることから何もできないとのことで、カロナール300と湿布を処方されました。 しかし耐えられない痛みがあり、トラムセットを内服したいのですが、1日授乳しなければ一回のみ2錠内服してもよいですか? 添付文章では麻薬であり授乳はNGと書いてあるのですが、内服後どのくらいあければ授乳再開してよいのか知りたいです。
10歳の子供です。13時に頭(左の目の上あたり)が痛いといいカロナール300を飲ませましたが治らなかったので4時間あくのを待ち17:30にもう1錠飲ませましたが20分後に吐いてしまいました。その後寝てしまい先程起きてまた吐いたのですが、まだ頭が痛いと言っています。 ドンペリドン座薬をつかってもいいものでしょうか? ここ1ヶ月頭痛と嘔吐が時々あり、病院で片頭痛による嘔吐ではないかと言われています。
5人の医師が回答
娘13歳39Kgで先週から左側だけ頭が痛く今医者に行きカロナール300を貰いましたが5月に風邪で発熱時頭痛時に6時間以上あけると貰っていましたが今日のは頭痛時4〜5時間あけるて1日4回までと言われました。家に帰って来て気がつきました。どのくらいあければいいのでしょうか? 今日頭痛時1回1錠10回分貰いました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつも大変お世話になります。妊娠14週です。昨日から頭痛でしんどいです。 妊娠14週で内服できる頭痛薬はありますか?今手持ちにあるのが市販薬ですが 1.タイレノールA(アセトアミノフェン300mg) 2.イヴA錠 3.カロナール200(でもこれはいつ処方されたかわかりません。2.3年前のような気がします。) どれか内服できるものがあるでしょうか?頭痛でかなり辛いです。早めにお返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
来週コロナワクチン接種予定ですが、家にあるカロナールを確認したところ、200mgと300mgがあり(以前子供に処方されたもの)それぞれ1錠ずつ飲んで合計500mgになりますが、そのような飲み方をしても問題ないでしょうか?私自身、以前発熱したときに、500mgを服用するよう処方されたことがあります。 接種後発熱がなくても、だるさや、なんとなく体調悪いかなくらいの状態でも服用して大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1092
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療