コロナ熱は下がったけど寒気に該当するQ&A

検索結果:1,068 件

咳(1ヶ月以上)と熱(6日目)

person 30代/女性 -

11月末子供が風邪をひき、うつったのか、私も咳が出る(一日のみ発熱) 12月20日 よくなったり悪くなったりしながらも咳が続く。咳をすると肋骨痛むが、レントゲン異常なし。カロナール服用。 12月31日 子供が発熱 1月2日 子供の熱が続いていたため、検査でアデノウイルスと判明(インフルコロナは陰性) 1月5日ごろから私の咳がよりひどくなる 1月6日より仕事へ行くが、せき込むことが多い。一度咳をすると止まらなく、ゲホゲホした咳。 1月11日のAM 咳がひどいため内科受診。レントゲン異常なし。咳の薬とカロナールもらう。 1月11日夕方に発熱38℃。寒気。咳がまたひどくなる。 1月13日熱が続く。検査するとアデノウイルス陽性。インフルコロナは陰性。(旦那も11日に同時に発熱し、アデノと判明) 1月14日熱は少し下がってきたように感じたが、夜に38℃ 1月15日、16日 朝、起床時は37.0℃程度だが、昼前~熱が出てくる38℃前半が多い。15日から頭痛や関節痛も出てきたように思う。カロナールを飲むとすぐに熱が下がって楽になる。 咳は変わらず続いており、咳をすると胸が痛いため、夜中もよく寝れない。日中も咳をすると痛いので、つらい。 1月15日心配で内科受診。聴診異常なし。 明日の朝、薬も無くなってくるので内科受診予定です。 ご質問です。 1アデノは熱が長いと聞きますが、そろそろ下がって欲しいです。途中から関節痛や頭痛もでてきて、途中でインフルコロナにかかった可能性はないですか?(月曜日に発熱外来で検査するときに他の患者も多くいたので) 2咳をすると胸が痛み、ゆっくり寝れないのが今一番つらいのですが、カロナール服用してゆっくりしとくしか方法はないですかね?(泣) 3明日受診したときに、肺炎の可能性否定のためにレントゲンを撮ったほうが良いですか?

9人の医師が回答

コロナ陽性、湿疹か薬疹?について

person 30代/女性 -

19日喉のイガイガあり、20日夕方から寒気と37.6熱ありましたので、検査したらコロナ陽性。 20日から飲んでる薬 トラネキサム、ペレックス、ビオフェルミン、イブプロフェンです。同時に婦人科からの薬デュファストンも飲んでます。 21日から新たに咳や鼻水詰まりあり、カフコデとカルボスシティン飲んでます。 22日の夕食後いつものように薬を飲みました。気づいたら両の手の甲から腕、両太もも、お腹に痛みかゆみボコボコない湿疹出てるのに気付きました。今朝も湿疹は消えてません。現在は、うっすらにはなってますが完全には消えてません。 5年前に風邪症状でカフコデとアンブロキソールもらった時同じような湿疹が腕やお腹にありました。次の日、病院に伝えて新たにザイザルとタリオン貰っていつのまにか消えてました。 今回の湿疹が、カフコデ?薬疹なのかコロナ関係の湿疹なのか分からないですが、念のため今朝からカフコデは止めて、今現在症状は発作のようなたん絡みの咳と鼻水詰まりがありますので、トラネキサムとカルボスシティンとペレックスとデュファストンを自分の判断で今飲んでます。 ビオフェルミンは、お腹の調子が良くなってきたので判断して止めてます。 この湿疹が薬疹ですか? コロナで湿疹が出る方もいますか? 今日で陽性判明して4日目なりますが、 20日夜から37.6 21日朝36.6昼36.6夜37.2 22日朝37.8昼36.8夜36.8 23日朝37.8昼37.3ですが、38度は越えてないです。喉の痛みもないです。喉のイガイガしなくなりました。 コロナでもこのような熱が上がったり下がったりしますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

33歳男 熱が4日間下がりません

person 30代/男性 -

9/9 14時頃から発熱 最高38.3度 強い悪寒と震え 市販の風邪薬を飲んで35.8℃まで下がる 9/10 朝から39.3℃ 市販の風邪薬飲み36℃台へ下がり、そのまま過ごす 9/11起床時36.8℃ 二度寝して起きると37.7℃ 熱が高くない割に倦怠感と寒気が強く、市販の風邪薬を飲み平熱に この日の午後、内科を受診し、コロナとインフルの抗原検査をし、どちらも陰性。 熱が高いことから、何らかの炎症があると言われ、レボフロキサシン500、麻黄湯、アセトアミノフェン200を処方される。 また、発熱以外に目立った症状がないので、特定の症状が出たら連絡してくれと言われる。 指示通り、帰ってすぐ麻黄湯を飲み、夕食後にレボフロキサシンを服用する。 そこから夜中までずっと39.4度の熱が続き、夜中3時半ごろ、頂いたアセトアミノフェンを服用。 また、この頃から粘ついた痰とえづく感じの咳、少しの吐き気が出てくる。 9/12夜中に解熱剤を飲んだこともあり朝は37度〜38度ぐらいだったが、今現在(午前10時30分)また39.3度に 粘ついた痰、えづく咳などは変わらずあり。 長くなってしまい申し訳ありません。 昨日の診察では、終始車の中でコロナとインフルの検査、少し喉を見られたのみで、レントゲンやほかの検査などは一切していません。 昨日の今日ですが、今日もう一度診察をお願いした方がいいでしょうか? また、症状からどのような病気が考えられますでしょうか?

11人の医師が回答

咽頭炎と診断されましたが抗生剤が効かず

person 10代/女性 -

12/31から体がだるく発熱9度、この時点で喉の痛みはなし。年末年始だったこともあり自宅にあるカロナールで様子を見ていました。 1/1薬を飲んでも熱が下がることがなく8度から9どの間を行き来し続け、寒気が止まりませんでした。この頃からつばも飲み込めないような喉の痛みが出てき白く膿始めました。 おかしいなと思い1/2に開いている内科に行くとコロナ、インフル、溶連菌、全て陰性。このうちのどれかだと思っていたので血液検査は行いませんでした。 カロナールを2錠飲むことで現在熱は下がっていますが、喉の膿が広がっており喉の奥は真っ白と言っていいほど膿んでいます。抗生剤(クラリスロマイシン)と痛み止め(トラネキサム酸)を貰いましたが今のところ効果はなく寝れないほど痛いです。 インフルコロナ溶連菌では無いとなると性病なのでは?という可能性が出てきました。 12/28初対面の人とオーラルセックスをしました。 27-30日は12時間近く働いたり、帰ってくるのが朝で家を出るのがお昼頃などかなり疲労が溜まっているなかでの性行為でしたのでそこで感染したのでは無いかと考えいます。 この場合性病である可能は高いのでしょうか、 また抗生剤を飲んでからどのくらいで喉の痛みなどは緩和されますか? ご回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

かなり酷い腹痛と寒気が5時間ほど続き、その後嘔吐しました。翌日には突然高熱が出ました。

person 20代/女性 -

4日ほど前に、夕飯の時間になってもあまりお腹が空かず少し違和感を抱えながら夕飯を食べました。しかし、いつもの半分ほどの量を食べたところで気持ち悪くなり、様子を見るため食べるのを辞めて横になりました。 30分ほどしたところで今までに感じたことのないほどの腹痛が始まり、少し寒気を感じるようになりました。そのまま5時間ほど痛みに耐えていたのですが、0時頃突然強い吐き気が現れ、3度ほど嘔吐しました。 その後やや腹痛が治ったように感じたので、入浴を済ませ、スポーツドリンクを飲んで水分補給し布団に入りました。しかし、しばらくしてから寒気が酷くなり、寝られませんでした。恐らくこの時点で高熱があったのだと思いますが、翌朝体温を測ったところ39.3度ありました。 平熱が低いこともあり、今月に入るまで39度を超える熱が出たことがなかったのですが、39度の発熱は今月2度目です。4月頭に初めてコロナにかかり、39度の発熱がありました。その後、緩やかに改善していたのですが、4月の半ばに再度症状が急速に悪化し、9年ほど発症していなかった喘息が再発しました。コロナの後遺症だとお医者さんから言われたのですが、再度症状がコロナ感染時よりも悪化するようなことがあるのかと少し疑問に思っています。 今回の腹痛や嘔吐、高熱の症状が現れる2日前まで喘息の発作が続いている状態だったのですが、これもコロナの後遺症なのでしょうか?それともノロウイルスか何かでしょうか?受診するか迷ったのですが消化器専門の病院が近くになかったので、今回の腹痛に関してはまだ病院を受診できていません。現在、若干腹部の違和感や食欲の低下はあるものの、熱も下がり腹痛や嘔吐もないのですが、病院を受診した方がいいでしょうか? 長くなって申し訳ないのですが、ご回答いただけますと大変有難いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

性病の可能性はありますか?39.6℃から半日で37℃まで熱が下がりました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨日(10/1)排泄時痛みがありましたがそのまま出勤しました。 たまに痔が出ますがいつも大した事ありません。 朝から昼にかけて痔がかなり痛み、股関節のリンパも腫れてて、昼休みに市販のボラギノールを買って塗りました。1cm位の腫れがありました。 昼から夜にかけて39.6℃まで熱が上がり、(乾燥した寒気を伴わない熱)関節痛と身体中痛みがありました。 16時頃麻黄湯とロキソニンを飲みました。 夜22時頃に36.3℃まで熱が下がり、もう一度麻黄湯を飲みました。 翌日(10/2)37℃前後を行き来。関節と身体中が少し痛みあり。 喉は少しだけ腫れてるようで、それ以外の症状はありません。 10/2、11時半頃発熱外来でコロナ検査、陰性。インフルは流行ってないからと検査せず。原因は分からないけど感染症だと思うとの事、原因は沢山あって全部は検査出来ないからと、とりあえず抗生剤メイアクトMS100mgを処方されました。 9/17(ゴム付き)、9/26(ゴム付き)、9/28(ゴム無し)性交渉あり。 性病の可能性はありますか? 39.6℃もの高熱が半日で下がるのはどんな病気でしょうか? ご教授ください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)