コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

コロナ陽性 四日目の熱 他の病気の可能性

person 10代/女性 -

15才娘です。4日倦怠感があり5日の朝方に38.9の熱をだし6日に発熱外来にてコロナ陽性と診断受けました。 ただ、検査するだけで喉を見てくれるわけでもなかったのですが…カロナール、メジコンを処方されました。 5日には39.5まで上がりましたがその後は38.7が最高で心拍は早いですが、酸素濃度も97-98あたりで落ち着いています。 7日には少しの咳がでて喉が痛いといっております。7日の昨日は5日より元気でカロナールを一度飲む程度で安心していましたが今朝も熱が下がらず38.0ありました。発熱自体は四日目です。 コロナの発熱はそれくらい続きますか? 子供が12才の時に5日熱が続いたときはアデノウイルスでした。それも五日目で検査をしてもらってわかったことです。 喉を見ていただけなかったので溶連菌も気になっているのですが、溶連菌だった場合は抗生物質が必要なはずですが抗生物質をのまずに直したあとどうなりますでしょうか? 今回のこの熱が、他の病気だったらどうしようと少し不安なのですが… もう少し様子を見るべきですか?よろしくお願いします 4日倦怠感、だるさ、頭痛 5日39.5までの高熱、頭痛、自宅でカロナール400を三回服用 6日38.7 頭痛 少し咳払いをする、コロナ陽性確定 カロナール400を二回服用 7日38.5 喉の痛み 少しの咳 カロナール400を一回服用 ゲーム、スマホを見る余裕あり 8日38.0 喉の痛み 酸素濃度97 心拍97 このような経過をたどっています。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

高熱後の頭痛で脳炎が心配です。

person 40代/男性 -

47才男性です。 今回の不調は今日で11日目です。 高熱時から微熱の今も酷い頭痛が続いているので脳の炎症がとても心配です。 後頭部や目の奥が痛みがあり意識は多少もやっとします。首は曲がります。頭痛の経験はあまりなく今回初めての症状で治るかも心配です。 脳炎の可能性はあるでしょうか?再受診(何科)はしたほうがいいでしょうか? 1日目突然インフルぽい?(3日目検査で陰性)症状で39℃熱、軽い喉痛み、頭痛、首両方リンパ痛み腫れがでました。鼻が弱く副鼻腔炎にすぐなるが今回はないです。 ひどいのは最初の3日間でその後微熱で7日目で一旦平温になりました。が、翌日の8日目また高熱が1日だけでました。ひどい頭痛と微熱37.2℃、リンパ左側の軽い痛みは11日目の今日まで続いています。 頭痛は痛くて夜起きることがあります。 薬は内科で喉痛み用で5日間ジエニナックとムコダインを服薬。解熱剤は飲まないようにしてました。 口唇ヘルペスも3日目から酷くでたのでバルトレックスと塗り薬で11日目の今は直りました。 1日目のコロナ検査は陰性です。この時緊急で行った耳鼻科はインフル検査はしませんでしたので3日目の内科で検査しました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナから肺炎になった場合

person 30代/女性 -

39歳女性です。現在コロナになって 10日目です。 12月2日金曜に発熱して、検査をして コロナ陽性でした。 オンライン診療にて、診察投薬を受けました。 12月3日から抗生物質のクラリス(7日分) カロナール 500、メジコン、飲んでました。 2.3.4.5 の4日間は、39度の熱と、 水が飲み込みずらい喉痛み、激しい咳 (夜間は黄色い痰が絡む激しい咳で 寝られない) 黄色い痰、食事はほとんど食べれない、 水分は取れていたが、かなり酷い状態 でした。パルスオキシメーターは 97-99ありました。 普段の風邪とは全く違っていて、 肺炎という感じがしたのですが、 私は、ウイルス肺炎もしくは、細菌性肺炎になっていたのでしょうか??? 5日目からは平熱になり、喉の痛みや 咳は日に日に良くなっていきました。 現在は10日目で、夜間の咳き込みと、 日中は多少、咳あり。 (夜間の咳はコロナ前からもともと咳が でやすかったのもあります。) 現在は、メジコンだけ服用継続中。 今回のコロナで3キロ痩せたのと、 (右腹や左腹が凹んでます) 4日目くらいに右手親指と中指の 爪の根元が凹みました。 肺炎になったからなのか、栄養失調 なのかわかりません。(爪は日に日に 凹みが治ってきてるようにも思います。) 質問です。 私は、肺炎になっていたのでしょうか?? 万が一 肺炎になっていたとしても 良くなってきているので、 心配しなくても大丈夫でしょうか。、、。 また、爪や体重は、体調が よくなれば治るのでしょうか?。

3人の医師が回答

体調不良や咳が長引いてコロナが心配です

person 40代/女性 -

体調不良が続きます。 子供が24日に喉の痛み、微熱、1日で解熱、そこから咳、下痢、今も痰を出したいような咳が続きます。 母親の私も、24日に喉の痛みが強く、花粉もあるのですが25日は味覚がなく、鼻詰まり、26日午前中頭痛、吐き気、、 26日の午後に子供と内科にいき、風邪か花粉だろうとのことで喉のお薬をもらいましたが、病院から帰宅後に私が寒気とだるさ、発熱(37.0〜37.5)、翌日解熱、下痢、、そこから咳がひどいです。 熱は26日の一日だけしか出てませんが、昨日は仕事から帰宅後に37.1ありました。 今は36.4です。 今日で咳が6日目になります。 3日前は夜中に咳き込んで寝れませんでした。 子供もまだオッホン!と痰を出したいような咳をたまにします。 私もずっと咳き込むほどではないのですが、痰がずっといるような違和感と、無理に痰を出そうとしてしまうので喉がまた痛くなって乾燥しています。 鼻水が喉におりてくる感覚も多いです。 こんなに風邪や咳が続いたことないのでコロナも流行っていますし心配です。 コロナは初期症状から1週間くらいで突然悪化して亡くなったりすることもあると聞くのですごく怖いです。 仕事にはいっていいのか。。 もう一度病院にいくべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)