検索結果:4,102 件
チョコレート嚢胞の治療でジエノゲストを3年服用中。副作用に不正出血が多いことは知っていますが、今までそこまで不正出血がなかったのに、ここにきてごく少量(ペーパーに着く程度)の茶折を3月末から、出たり止まったりを繰り返しています。
2人の医師が回答
私は子宮筋腫があり、そのため1ヶ月のほとんどが生理で出血しており、量もとても多いです。 そこでジエノゲストを服用することになりました。 今月の7日から飲み始めすぐに生理は止まったのですが、それから2週間後位(20日頃)からまた出血しています。
1人の医師が回答
1年以上前からジエノゲストを飲んでいます。 結構飲み方が適当になってしまい、夜は飲めるのですが朝に飲み忘れてしまうことがかなり多く、1日1錠になってしまうことが頻繁です。 ただ、1年間その飲み方でも不正出血はほぼ起きなかったのですが、この2ヶ月くらいはとにかく不正出血してない日が...
今ジエノゲストを服用して3ヶ月ほどです。 先日より気分が落ち込みがちだったり、浮腫があり、今日久々に生理一日目程の出血がありました。 本来なら生理だったのか? 薬が効いておらず、排卵していたのか? 不安に思ったのですが副作用がたまたま重なったのでしょうか?
ジエノゲスト1mgを毎日昼と夜に一錠ずつ飲んでいます。昨日薬を飲み切り、本日病院を受診してお薬をいただこうとしたのですが、薬の在庫が無いらしく今日の分が飲めそうにないです… 丸一日飲めなかった場合、今まで飲み続けてきた効果がリセットしてしまうことはあるのでしょうか…ギリギリま...
ジエノゲスト服用3か月目です。 2か月目後半ごろから10日ほど出血があります。 その前に1週間ほどピンクのおりものもありました。 量は、1日で小さいナプキン1枚で足りるほどなので多くはありません。
毎日7:00と19:00にジエノゲスト1mgを1錠ずつ飲んでいます。 先程、(11:00頃)他の薬と間違えて1錠飲んでしまいました。 19:00の薬は飲むべきなのか飲まないべきなのか。 21:00くらいに時間をずらして飲むべきなのか教えていただきたいです。
子宮腺筋症のためジエノゲストを服用して半年くらいたちますが、最近むくみが気になります。 これはジエノゲストの副作用かなと考えておりますが、その可能性はありますか? ジエノゲストの副作用として、むくみと書いてありましたので心配しています
3人の医師が回答
ジエノゲスト1mgから0.5mgに減量しました。 この薬は避妊薬としては承認されていない事は承知しております。 理論上は 妊娠しづらいのでしょうか。 よろしくお願い致します。
子宮内膜症の再発予防のためジエノゲストを2ヶ月前から処方されて服用しています。 本日朝の分を飲み忘れてしまいました。 気付いたのが夜の時間で、夜用の1錠を服用しました。 もう1錠はどうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4102
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療