検索結果:2,119 件
これまでこう言った評価や所見が出たことはありませんでした。 またC評価ですが精密検査を促されていないのでCT検査を受けた方が良いのか、放置しても良い程度なのか、悩んでいます。 当方39才喫煙者ということもあり大変不安に思っています。因みに2年前コロナ疑いの為の肺検査でCTを受け...
7人の医師が回答
眠っているときや昼間起きているときは無症状です。毎年、心電図や肺のレントゲン検査をしていますが、異常はありません。更年期の症状かもしれないと思い放置していましたが、ここ2年くらい頻繁に症状があり、寝つきも悪く眠りも浅くて困っています。婦人科のほかに精神科にもかかるべきでしょうか?
3人の医師が回答
腰痛、背中痛、下腹部、息苦しさがあるのですが何科に受診すればよいですか? 整形外科は受診しましたのでそれ以外でお願いします。 あと、月曜日まで放置でも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
ふらつきや、低血糖みたいな症状なんですが、こういう症状を家で話していると、母が、「それ、何か悪い病気ちゃう??」と言い、ちょっとビビってきてしまいました。 こういった不快症状を、放置しておくのは、よくないですか? 会社を退職して2年あまり、健康診断は受けていません。2ヶ月くらい前...
1人の医師が回答
腰椎すべり症からの脊柱管狭窄症と診断されました。7年前に初診ではリハビリだけでしたが放置していたところ数ヶ月前から朝は10分歩くと両足の痺れと両尻の痛みで歩けなくなり、また長くも立っていられません。ただ午後からは少し改善されます。
8人の医師が回答
しかし、先生の予約がいっぱいで最初の治療が一か月先になってしまいます。現在、歯の痛みはありません。 Q. 一ヶ月このまま放置してもよいのでしょうか? Q. 治療開始が遅れることで、再発のリスクが増すことはないのでしょうか?
2週間ほど前、起床時、右側の首に激痛が走り、寝違えだと思いその日は放置しました。 その後隔日で右側の首と後頭部に痛みが生じ整形外科でレントゲンを撮りましたが異常なし(ストレートネックと言われました) その後痛みの頻度が連日になってしまい、現在毎日首元にロキソニンの湿布を貼って経...
4人の医師が回答
現在妊娠23週です。 何年も前から脇の後ろあたりの背中にしこりがあります。特に痛くもなかったので放置していましたが、最近少し大きくなり痛くなってきました。大きなニキビや吹き出物のような痛みで触ったり腕を挙げると痛いです。
9人の医師が回答
5年ほど前から、左手の親指の付け根と手首の中間位(手首に近いほう)が痛み出して、腫れてきました。 我慢出来ないほどの痛みではないので、しばらくそのまま放置していましたが、治る気配がないので整形外科にてレントゲンを撮ったところ、軟骨がすり減っていると言われました。
5ヶ月程前立ち上がる際に左膝の裏に痛みがあり1ヶ月程放置してしまいましたが、近隣の整形外科も診療科目にある医院を受診しました。触診にて腫れてはいるもののレントゲンでは異常がなく電気、湿布、鎮痛剤にて対処してきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療