検索結果:7,114 件
以下のふたつの症状はバセドウ病によるものでしょうか? 〇足の脱力感 走った後や階段を登った等で息切れしたときに、足の力が抜けるような、足が棒になったような感覚がします。少しその場で立っていれば落ち着いてまた普通に歩けます。...また、特定の方向に頭を向けると起こるものでもありま...
1人の医師が回答
バセドウ病についてお尋ねします。(以前低下症で質問させていただきましたが私たちは双子の姉妹です。)私の方は4年ほどバセドウ病の治療を続け今年の4月からメルカゾールの服用しなくてよくなりました。2か月の経過観察ののちFT41・5TSH0・1で次回3か月後の診察となり...
先日体調不良で医者に行ったらバセドウ病と診断されました!血液検査の結果はFT3:27.1,FT4:7.77以上,TSH0.005以下,TSHレセプター抗体:18.0,TSAb,258です。現在メルカゾールを日/3錠飲んでいます!
同じ事をしていた同世代の子供はそんなに汗をかいていない時と一人だけ汗だくです。 主人がバセドウ病なのですが、2才でもバセドウ病の疑いはあるのでしょうか? 体重もここ半年ほどほとんど増えません。11キロです。
今月13歳になったばかりの娘がバセドウ病の疑いで今 血液検査中です。まだ結果は出ておりませんが気になる事をいくつか質問させて下さい。娘は幼稚園入園前から喉の辺りが腫れてる様な感じでした。産まれつきかと思い この年まで放置しておりましたが もしバセドウ病なら10年以上放置してて大丈夫...
1か月に一度くらい気分が悪くなる事があります。食べたものが消化されずとどまっているような感じがします。原因はバセドウ病なのでしょうか?何が原因が知りたいです。回答よろしくお願いします。
質問カテゴリーでどこに質問すればよいのかわからないため今回ここに質問させていただきました。私の妻がバセドウ病と診断されたのですが症状などは理解できましたが周りの人間ができるケアの方法やしてはいけないもしくはあまりよくないことなどがあれば教えていただきたいです。
ハセドウ病から起立性調節障害を併発は考えられますか 症状が似ているもので バセドウ病は安定してます
11人の医師が回答
数年間、経過観察でしたが、この度数値が悪くなってきていると言われました。 今はバセドウも診ることのできる眼科にかかっているのですが、早めにバセドウ病の専門外来にも行った方がいいと言われました。 数値はtshが0.011、FT4が1.54です。 正常値はtshが0.5~5.0な...
3人の医師が回答
二週間前から動悸、頻脈、疲れやすい、など体に不調がでて、色々検査をした結果、今日バセドウ病と診断されました。 明日からメルカゾールを1日2錠朝だけ飲むことになりました。 今のところ眼球突出の症状はないのですが、今からでてくることはありますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療